1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 蒲郡市 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. デザイン・ファッション系 >
  7. 服飾デザイナー・パタンナー >
  8. 有限会社フィセルの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 交通費支給

有限会社フィセル

企画アシスタント★ベビー用品・アパレル、マタニティグッズのデザインをお願いします。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
当社は「10mois」、「Hoppetta」、「NAOMIITO」、「SOULEIADO」、「BOBO」のテイストの異なる5ブランドを運営。アイテム数は年間で累計500~1000SKU。一過性の流行ではなく、ママに支持され続けるスタンダードなデザインを軸に展開しており、ベビー用品だけど甘すぎないデザインが若いママの支持を集めています。

当社のデザイナーは、企画・デザインはもちろん、サンプルの作成や販売まで幅広く携わります。各デザイナーが3~4店舗の担当店舗を持ち、店舗から『こんな商品を販売したいんだけど』という要望を聞いたり、他社の商品をチェックするなど市場の声を直接吸収しています。市場とのパイプがあると、売上が下がったときにはすぐに原因を追究できるのも強みです。時には国内外の展示会に参加することもあります。

◆あなたにお願いしたいこと
★入社後・・・
最初はアシスタントとして先輩から指示された決まった作業を行ってもらいます。
※あなたの経験・能力に合わせてドンドンお任せしていきたいです。

★慣れて来たら・・・
アイテムをゼロから企画・デザインしたり、価格決めやパッケージデザインまで行います。
※今後もWEBでの販売や海外への出店など、自分たちがこだわりを持って満足できる商品を世界に発信するために、様々なアクションを起こしていく予定です。

◆働きやすい職場づくり
フィセルの社員は女性が約97%、既婚者も活躍。結婚や子供ができたとしても、「第一線で働きたい。」そんな思いを持つ社員にとって居心地のよい職場づくりを行うことも、クオリティの高い商品を発信するためには欠かせないこと。赤ちゃんにも、家族にもやさしい会社でありつづけることがベビー用品を扱うフィセルのもう一つの使命であると考えています。
職種
服飾デザイナー・パタンナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
愛知県蒲郡市御幸町22-9(最寄駅:JR東海道本線「蒲郡駅」より徒歩15分)
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
9:00~18:00(実働8時間)
★残業は、月40時間程度です。
交通
<車の場合>
東名高速音羽蒲郡インターより蒲郡方面に向かって約10分
★マイカー通勤OK!駐車場を完備しています。

<徒歩の場合>
JR東海道本線「蒲郡駅」より徒歩15分
給与・年収
月給 200000円 ~  (※想定年収 2400000円 ~ )
月給20万円以上
※別途、賞与年2回(昨年度実績:3ヶ月分)。
※経験・年齢・能力などを考慮して、給与額を決定します。
※3ヶ月間の試用期間中の給与は月給19万円となります。
※試用期間は3ヶ月で、その間の雇用形態は正社員です。そのほかの条件に変更はありません。
上記額にはみなし残業代(月22時間分、27,600円分)を含みます。※超過分は全額支給します
モデル年収
400,000円 / 入社5年目・35歳
310,000円 / 入社2年目・24歳
待遇・福利厚生
■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(8月・12月 ※昨年度実績3ヶ月分)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■車通勤可・駐車場完備
休日・休暇
週休2日制
≪年間休日 108日≫
■(土曜、日曜)※月1~2回の土曜出社があります。
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(8日)
■有給休暇
■産休・育休制度(実績あり)
※復帰後の時短勤務制度あり

★有給消化率は50%
高い有給消化率を実現しています。仕事だけでなく、プライベートも大切にしてください。
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
有限会社フィセル
本社所在地
愛知県蒲郡市御幸町22-9
事業内容
ベビー用品、子ども用品、インテリア雑貨、家具、寝具の企画開発、販売卸業、洋菓子の製造・販売

その他・PR

募集人数・募集背景
ベビーアパレルやベビー用品の企画・製造・販売を行なうフィセル。東京・名古屋・大阪・福岡・札幌の店舗のほか、ECサイトでも商品を販売しています。赤ちゃんもママも安心して使える上質なガーゼ素材など、高い品質とデザイン性が評価され、売上は順調。新しい風を入れることで、より良い商品づくりをしていきたいと思っています。

応募方法

応募資格
各種専門学校卒業以上
<実務未経験者、第二新卒者、歓迎!>
■PhotoshopとIllustratorが両方使える方
※スキルレベルとしては、服飾関係に限らず、デザイナーとして上記ソフトの使用経験がある方や、学校でデザインを学んだことがある方を想定しています。

★人物重視のため、学歴、転職回数、ブランクは問いません。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

服飾デザイナー・パタンナーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような繊維・ファッション業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、繊維・ファッション業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:466万円です。男女比は男性・60%:女性・40%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が56%・就業中の人が44%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。繊維・ファッション業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ