仕事詳細
不動産管理会社様からの委託を受け、賃貸住宅の退去立会の代行~原状回復工事~引き渡しまでをワンストップで行います。自社開発のクラウドサービスを活用し、管理会社・オーナー様への見積書・報告書作成業務などの業務効率化を実現しています。
*メンテナンス業界に向けたシステム開発事業も手掛ける当社ならではの「働きやすさ」と「成長できる環境」があります。
*直行直帰可、年間休日120日以上。引っ越しシーズンの繁忙期もありますが、曜日シフト制でしっかりお休みが取れる体制です。
*未経験でもOK!まずはOJTで建物・設備に関する知識を先輩社員から学び、最終的には1人で現場の管理をまかなっていただけるようになります。
【主な業務内容】
・退去立ち合い代行
退去される入居者様と共にお部屋のチェックをします。
賃貸契約書の情報を基に過失箇所等の確認をし、退去時の費用を算出、入居者様に承諾のサインを頂きます。
(訪問エリアは1都3県、1日あたり2~3件ほどの物件を担当します。)
・原状回復工事の為の現地調査
退去立会終了後、原状回復工事をするための調査を行います。
次の方が入居できる状態にするために必要な清掃や修繕箇所をチェックしていきます。
・見積作成
現地で調査した内容を基に管理会社様へ提出する見積もりを作成します。
協力業者様と工数見積りや資材の選定を行い、施工プロジェクトの収支を管理します。
・管理会社の窓口としての対応
本ポジションは管理会社様側の担当者の窓口となるので、工事に関するやりとり全般を行って頂きます。
モデル年収
・ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
・年収には固定残業手当(45時間分)が含まれます。
(※配属部門の平均残業時間は約30時間です)
【備考】
・給与体系:月給制
・給与改定:年2回
・賞与:年1回(会社の業績、従業員の営業成績等を勘案して支給することがあります)
・試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
・曜日シフト制(コアタイム 11:00-16:00)
・各種社会保険完備
・交通費支給
・家族手当
・資格手当
・社内イベント有
休日・休暇
・曜日シフト制による週休2日制、平日休みあり(年間休日120日以上)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・特別休暇
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場を目指す、自社サービス製品あり、残業少なめ