1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 深谷市 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. ケアマネジャー >
  8. 株式会社シンコーの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 交通費支給

株式会社シンコー

法人転換にてライフワークバランス充実!リニューアルオープンした終末期ケア施設にて介護業務!

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
法人転換に伴い、有料老人ホームから終末期ケア施設としてリニューアルされました施設にて介護業務に従事頂けます方を募集致します!

当施設は、有料老人ホームからホスピス施設への転換し、がんや難病など専門的な「緩和ケア」を必要とする患者さんが集まって住まう「おうち」で、「おうち」には訪問看護師や介護士が常駐しており、いつでも看護介護サービスを受けることができる住宅を提供しております!

当施設が考える「おうち」とは、患者さんが自由に、自己決定のもとコミュニティの中で生きるという「コト」として捉え、医療や福祉先進国である現代の日本に必要な新しい住宅施設です。

【施設立ち上げの背景】
「おうち」での療養と、「おうち」で最期を迎えたいという患者さんの願いを叶えるには、昨今の高齢化社会に伴って訪問看護などの在宅サービスだけでは限界があります。
療養者を支える家族は、自宅で最期まで頑張るか、限界を認めて療養者を施設や病院へ移すのかという、「0か100」の選択を強いられているのが国内の医療の現状です。

そのような状況の中で、病院でも自宅でもなく、両方の“いいとこ取り”をした新たな選択肢を提供するのが私たちが提供しますホスピス住宅の使命です。

既に利用者様も多数入所されており、全くの0からではございませんが、リニューアルしましたホスピス施設にて、立ち上げ業務等お力添え頂きながら、介護業務に従事頂ける方を募集致します!

また訪問看護サービスと連携しながら、患者さんとご家族様へ、真摯なサービス提供しておりますので、是非リニューアルのタイミングで気軽にご応募くださいませ!

【お仕事内容】
ホスピス施設にて以下の業務をお任せ致します!

排泄介助、食事介助、服薬介助
入浴・身体の清拭・部分浴
更衣・洗面・整容
起床・就寝介助
職種
ケアマネジャー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
埼玉県深谷市樫合(最寄駅:深谷駅)
勤務時間
08:30 ~ 17:30(固定時間制)
実働時間:8時間/日

日勤:8:30~17:30(休憩含む)
夜勤:17:00~9:00(休憩含む)
交通
高崎線「深谷」駅車で8分
給与・年収
月給 265000円 ~  (※想定年収 3180000円 ~ )
別途夜勤手当:5,000円/回
・残業代は別途支給致します
・交通費(もしくはガソリン代)は支給致します
・昇給あり
・賞与あり(施設運営状況により年間で月給の1~2か月分)
※試用期間は3ヶ月で、その間の雇用形態は正社員です。そのほかの条件に変更はありません。
待遇・福利厚生
Q.チーム体制はどのようになっていますか?
→看護師8名、介護士16名での運営となります

Q.それぞれのスタッフの日勤・夜勤の人員配置はどのようになっていますか?
→看護師:日勤5.5人・夜勤2.5人、介護士:日勤8人・夜勤2人 の体制

Q.残業はありますか?
→基本的にございません

Q.施設長はどのような方ですか?
→誠実でまっすぐな人柄の人間です

Q.利用者の入所予定人数はどれくらいですか?
→38床(人)となります

Q.利用者の疾患層はどのような形ですか?
→「別表第7 厚生労働省が定める疾病等」に該当する患者様が現状は4名で、今後拡大予定です。

◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 健康保険
◇ 交通費支給あり

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 定期的な換気
休日・休暇
4週8休のシフト制
年間休日110日
年次有給休暇、産前産後休暇、介護休暇
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社シンコー
本社所在地
大阪府大阪市住之江区1-9-19
事業内容
インターネットを活用した求人求職情報サービス

その他・PR

募集人数・募集背景
「おうち」での療養と、「おうち」で最期を迎えたいという患者さんの願いを叶えるには、昨今の高齢化社会に伴って訪問看護などの在宅サービスだけでは限界があります。
療養者を支える家族は、自宅で最期まで頑張るか、限界を認めて療養者を施設や病院へ移すのかという、「0か100」の選択を強いられているのが国内の医療の現状です。

病院でも自宅でもなく、両方の“いいとこ取り”した新たな選択肢を提供するのが私たちが提供しますホスピス住宅の使命です。

既に利用者様も多数入所されており全くの0からではございませんが、リニューアルしましたホスピス施設にて立ち上げ業務等お力添え頂きながら、介護業務に従事頂ける方を募集致します!

応募方法

応募資格
学歴不問
・入居者様、ご家族のお気持ちに寄り添える方
・医師、看護師、医療事務など多職種と連携できる方
・職場内のコミュニケーションを円滑にする役割を果たせる方
・事務業務だけでなく施設全体に目を向けられる方

<必須>以下いずれかの資格をお持ちの方
ヘルパー1、2級
介護職員初任者研修
介護職員基礎研修
実務者研修
介護福祉士

<歓迎>
・ホスピス施設でのご勤務経験がおありの方
・施設立ち上げにご興味がおありの方

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

ケアマネジャーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなアウトソーシング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、アウトソーシング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:344万円です。男女比は男性・54%:女性・46%で、平均年齢は43歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。アウトソーシング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ