1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 群馬県 >
  4. 太田市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 群馬急行運送有限会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

群馬急行運送有限会社

4tドライバー◎年間休日120日以上!

群馬急行運送有限会社の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
当社は群馬県に拠点を置き、部品メーカー(荷主様)と、大手自動車メーカーの工場間輸送をする地域密着型の企業です。荷主様先にて、マフラーや燃料タンクを、フォークリフトを使い積み込み、大手自動車会社にて荷物を降ろす、単純な作業です。未経験の方でも挑戦しやすいです!

【仕事の流れ】
出社後、荷主様のところへ社用車で向かいます。その後、パレットに入っている製品を、フォークリフトを使って積み込みます。製品をトラックに乗せ、大手自動車メーカーにて荷物を降ろします。荷物を降ろした後、荷主様にパレットを返却し、再度積み込みから繰り返します。
※移動時間は車で片道10分程度、積み込み、荷降ろしの作業は5分程度です。
※1日で6~9ピストンします

【仕事のポイント】
■長距離の運転はありません
配送するのは近くのエリアです。ルートも固定、片道10分程度の運転です。
■体の負担は少なめ
単純作業が多く、荷物の積み下ろしにもフォークリフトを使うため、体に負担は少なめの仕事。そのため、長期的に勤めている方がほとんどです。
■経験・年齢不問!
平均年齢47歳!最年長の70代の従業員もいます。ベテランドライバーばかりです。経験者の方、年齢問わず働きやすい環境です。
■年間休日120日以上
大手自動車メーカーのカレンダーに準じて、長期休暇は毎年各10日ほどで、私生活の予定も立てやすいです。

〈入社後の流れ〉
■先輩の助手席に乗って、同乗研修
■フォークリフト作業練習(実際の空パレットを使用します)
※実践的な研修を主に行います
独り立ちまで、1週間~3カ月など、1人1人に合わせ進めていきます。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
群馬県
勤務地(住所)
群馬県太田市山之神町297-9
勤務時間
シフト制
シフト制:
1週間ごと2交替制の勤務となります。
[日勤]6:30~15:30(休憩90分)
[夜勤]15:30~翌0:30(休憩90分)
給与・年収
日給 10000円 ~ 17000円
待遇・福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 労災保険
◇ 健康保険
休日・休暇
週休2日制
<年間休日120日以上>
※大手自動車メーカー様に準ずる
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
群馬急行運送有限会社
本社所在地
群馬県太田市山之神町297-9
事業内容
当社は、荷主様から大手自動車メーカー様へ市内工場間輸送を行っております。
  • 群馬急行運送有限会社の求人情報-01

応募方法

応募資格
未経験OK
●要普通自動車免許(At限定不可)
●フォークリフト免許、中型免許歓迎
※フォークリフト免許をお持ちでない方は要相談

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような運輸業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、運輸業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:465万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が28%・就業中の人が72%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。運輸業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ