1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 広報・宣伝系 >
  6. IR >
  7. GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • フルリモートワーク

GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社

IR

GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社の求人情報-00

【IR・広報/経理財務からのキャリアチェンジ可】東証プライム上場/平均残業20時間

【IR・広報/経理財務からのキャリアチェンジ可】東証プライム上場/平均残業20時間

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2024年4月23日

募集要項

仕事詳細
ご経験やご希望、今後のキャリアプランなどを伺いながらIRをメイン業務とし、広報主担当と2名体制で広報の業務にも携わることができます!

GMOグローバルサイン・ホールディングスの窓口となり、株主様に会社の正確な情報を提供頂きます。
当社の連結企業群を束ねる円滑な事業活動に向け、IR関連の資料作成、イベント運営、インタビュー・問い合わせ対応、ウェブサイト監修、株主総会関連などをお願いします。

【IRのmission】
投資家およびステークホルダーに対するコミュニケーションを通して当社の価値最大化を目指します。

【PRのmission】
Oneグローバルサイン(GMOグローバルサイン・ホールディングスの連結企業群)の存在意義および企業姿勢を明確に提示することにより、社内外のステークホルダー対して魅力的かつ正確なイメージを形成し、結果として企業価値を高めます。

【配属部門/社長室】
当社の存在意義および企業姿勢を明確に提示することにより、社内外のステークホルダーに対して魅力的かつ正確なイメージを形成し、その結果として企業価値を高めることを目指しています!

【IR/具体的な内容】
■IR(コーポレート)サイト運営
■IR資料作成(決算短信、有価証券報告書(定性情報)、招集通知、決算説明会資料)
 ・財務情報管理: 財務報告書やその他の財務情報の作成や分析を行い、財務状況について投資家へ情報の提供。
■IR説明会の企画・運営(決算説明会、個人投資家説明会)
 ・投資家との関係構築: 投資家とのコミュニケーションを通じて、企業の価値や成長戦略を伝える。
  定期的な報告書やプレゼンテーションを通じて、企業の業績や将来の展望について投資家へ情報提供。
■株主総会運営
■株主優待制度の企画・運営
 ・株主とのコミュニケーションを円滑に行い、株主からの問い合わせや要望に迅速かつ適切に対応します。
■株主通信や優待券、会社案内等の制作物の企画
■コーポレートガバナンスコード対応
■各種プレスリリース、プレゼンテーション資料作成
■その他、経営陣サポートに付随する業務、一部広報に関する業務

【広報(PR)/具体的な内容】
■プレスリリースの企画、作成、配信
■市場でのPR各種調査、イベントの実施など
■メディア対応(取材・問い合わせ対応、原稿確認等)
■メディアリレーション構築
■SNS運用、 イベントの企画・運営

【入社後の流れ】
IR・広報担当は2名体制を想定しています。
本ポジションの業務ウエイトのメインは、IRです。

■IR経験者の方
・会社情報をキャッチアップいただき、業務についてはこれまでの経験を活かして出来ることから始めていただきます。
・立ち上がりまでは現担当者につきOJTの形で業務を覚えていただきます。
■IR未経験者の方
・財務の知識やご経験を活かしながら、キャッチアップスピードに合わせて1年くらいを目安に現担当者から引継ぎ、OJTを交えつつ一人立ちを目指して頂くイメージです。

当社のIR業務を一通りインプット頂いた後(6-12カ月後想定)、コーポレートブランディングサークル(配属チーム)のPR・ブランディング業務にも広報(PR)担当と共に携わっていただきます。

※変更の範囲:会社の定める業務

【働き方】
■リモートワーク
当社では チームや個人の生産性向上、パフォーマンスアップを目的に「リモートワーク」を取り入れています。前記を条件にチームごとにリモートワークの回数/週や体制を調整し、自宅やシェアオフィスなど場所にとらわれずに、必要に応じて出社する勤務形態をとっています。

【当チーム】 必要に応じて出社が可能であること ※試用期間中:リモート~3日/週まで
      (急な出社が難しい遠方からのフルリモートは不可)

■残業時間
・20時間/月程度

■コミュニケーションツール
・Slack
・Zoom
・GoogleMeet
職種
IR、広報・宣伝
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
10:00〜19:00
交通
【東京本社】
JR山手線・埼京線、東急東横線・田園都市線、京王井の頭線、
東京メトロ銀座線・半蔵門線、副都心線の渋谷駅より徒歩3分
給与・年収
420万円〜760万円
モデル年収
■ 月収:35万円 〜 64万円
※上記月給に残業30時間分(6.4万~11万円)含む
※フレックスタイム制
■昇降給:年1回来期のグレード設定
■社内表彰制度、グループ内表彰制度あり
■試用期間:3ヶ月
■通勤手当:1カ月分の定期券購入費相当額(上限3万円)
      ※またはリモート手当
待遇・福利厚生
■フレックスタイム制
■リモートワーク制度あり
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ライフプラン支援制度(確定拠出年金)
■GMO Yours(カフェ、ビュッフェ、自動販売機すべて無料)
■GMO Bears(託児所)
■GMO Bali Relax(昼寝スペース・マッサージルーム)
■ビジネススキルアップセミナー参加費無料
■産業医による月3回の個別健康相談会
■社員持株制度
休日・休暇
<年間休日120日以上(2024年:125日)>
■完全週休2日制(土・日・祝祭日)
■夏季/年末年始休暇
■入社お祝休暇(入社15日目~半年まで3日)
■有給休暇(入社半年後より10日間)
・有給休暇の時間単位取得可
■特別休暇
・結婚休暇
・配偶出産休暇
・看護休暇
・学校行事休暇
・災害時休暇
・ソトカツ休暇
・リフレッシュ休暇  
・慶弔休暇
・育児・介護休暇
企業の特徴
上場、自社サービス製品あり、シェアトップクラス、グローバルに活動、残業少なめ
求人更新日
2024年4月23日

企業情報

会社名
GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社
本社所在地
東京都 渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー10階
設立日
1993年12月
資本金
9億1,690万円
代表者
代表取締役社長 青山 満
従業員数
999人
平均年齢
37.8歳
URL
https://www.green-japan.com/company/1574
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
コトをITで変えていく。



社会に”なくてはならない会社”となるべく、この時代の変化と課題に向き合い挑戦を続けています。



・電子認証・印鑑事業「GMOサイン」

・クラウドインフラ事業「ALTUS」「CloudCREW」「iCLASTA+」「WADAX」等

・IoT/AIソリューション「hakaru.ai」

・各種インターネットソリューションの開発・運用
  • GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社の求人情報-01

  • GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社の求人情報-02

  • GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社の求人情報-03

その他・PR

働き方支援
■リモートワーク(オフィスに拘らない柔軟な働き方)
チームや個人の生産性向上 、 パフォーマンスアップ を目的に 「リモートワーク」 を取り入れています。前記を条件にチームごとにリモートワークの回数/週や体制を調整し、自宅やシェアオフィスなど場所にとらわれずに、必要に応じて出社する体制をとっています。

■フレキシブルワークサポート制度(※)
 ⇒週休3日、時短勤務、リモートワーク等の選択が可能

※ライフステージ・スタイルの変化に応じて、フレキシブル(柔軟)に働き方を変更できる制度です。
社内採用制度
■Oneダイレクトアピール制度
 ⇒自ら、今の仕事と異なる社内の「チャレンジしたい仕事」に対して
  ダイレクトにアピール(応募)できる制度です。

■Oneオープンポジション制度
 ⇒社内に対して部門・会社が人材を募集する制度です。
スキルアップ支援
■マナカツ支援制度
短期・中長期的に業務成果に結びつく個人での取り組みや学び、スキルアップ、専門性の維持・向上にかかる費用を支援する制度です
具体的には、書籍購入、Web書籍、セミナー・講座、Webセミナー、
資格取得・試験、ITサービス(利用料に関して補助を受けることができます。

■ソトカツサポート制度
業務上必要とされる知識・スキル・能力開発につながる活動時に特別休暇(有給)を取得して活動することができます。

■その他
・業務時間内に外部セミナーや勉強会等への参加が可能です。

応募方法

選考プロセス
【STEP1】 書類選考
     ▼
【STEP2】 一次選考
     ▼
【STEP3】 最終選考 (適性検査+面接/対面)
     ▼
     内定

※応募から内定まで約2週間〜1ヶ月を予定しています。
※他社進捗やご事情によりお急ぎの場合は、できる限り調整を合わせますので、ご遠慮なくお申し出下さい。
※選考回数は基本は2~3回ですが、場合によって変更になる可能性があります。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
■基本的な財務会計の知識
■エクセル・パワーポイントスキル
 ・エクセル:簡単な関数、ピボットテーブル作成程度
 ・パワーポイント:外部向け資料として提出できるレベル

【歓迎要件】
■上場企業でのIR業務経験、またはIR、広報コンサル/アドバイザリー業務経験
■法定開示資料(取引所提出資料、決算短信の定性情報等)作成経験
■経営に関する一般的な知識
■株主総会関連業務経験
■会計知識(簿記2級程度)
■IT企業での業務経験

【求める人物像】
■高い視座、意識を持って行動できる方
 ・IR業務は当社の経営状況を外部に発信するため、当社グループの経営方針に直結します。
 ・社内の各事業の専門家や役員とのかかわりも多く、成長する機会が多くあります。
■自律されており、業務の優先順位をつけながら自発的に動ける方
 ・社長室では各メンバーの役割が異なり、業務も多岐に渡るため自発的に考え動ける方を求めます。

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2024年4月23日

IRの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ