1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. 経営・コンサルティング >
  6. 経営・コンサルティング系その他 >
  7. 経営・コンサルティング系その他 >
  8. 土地家屋調査士法人キャストグローバルの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 資格取得支援
  • 交通費支給

土地家屋調査士法人キャストグローバル

土地家屋調査士サポートスタッフ ◎未経験OK/賞与年2回/年間休日120日以上/資格取得支援あり!

土地家屋調査士法人キャストグローバルの求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
土地家屋調査士のサポートスタッフのお仕事です。

<土地家屋調査士とは>
土地家屋調査士は、「不動産登記」に関わる専門家です。土地や建物の測量・調査、行政への登記に関する手続きを行なっています。


<業務内容>
■現地調査・現地確認
登記情報にズレがないか確認をし、測量機を使って登記に必要な図面の数値を計測。
隣り合う土地の所有者立会いのもと、境界を確認する精密測量を実施します。

■資料調査・資料確認
境界線を確認するために、古地図や資料などを調査することもあります。

■書面作成
CADを使用し、作図・申請書類の作成を行ないます。

■登記申請
作成した書類を管轄する法務局へ提出します。

※主に不動産会社、ハウスメーカーのお客様からご依頼をいただいています。

※業務には、測量ソフト(CAD)、Excel、Wordなどを使用します。

※現場は東京・千葉・埼玉などのエリアで、2人1組で担当します。

※現在30前後の年代を中心に、男女17名程のスタッフが活躍中です!


<仕事のポイント>
◎内勤と外勤は6:4
実際の調査と内勤での図面作成などの業務をバランスよく組み合わせて行なうことができます。

◎近年は機材の軽量化により、重たいものを運ぶシーンはほとんどありません。
境界線を見つけるために地面を掘ることもありますが、探し方のコツは知識や経験を重ねながら身につければOK。困ったときにはいつでも相談しやすい環境ですので、ご安心ください。

◎CADで図面を書くスキルが身につきます!入社時に経験がなくてもOKです。


<入社後の流れ>
入社後は先輩との同行からスタート。基本的には先輩と一つひとつの業務を一緒に行なうのでご安心ください。成長スピードに合わせて、半年を目標に独り立ちを目指していきましょう。
職種
経営・コンサルティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区大手町二丁目7番1号 TOKIWAブリッジ2階(最寄駅:半蔵門線 三越前駅、都営丸の内線 大手町駅)
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
(実働8時間/休憩1時間)

※年度末は、繁忙期のため月20時間~30時間の残業があります。
給与・年収
月給 225000円 ~  (※想定年収 4000000円 ~ 4500000円)

月給22万5000円以上+賞与年2回

※スキル・経験・能力を考慮して決定します。

※3ヶ月間の試用期間があります。期間中の給与は月給20万5000円以上となりますが、そのほかの待遇に変更はありません。

※試用期間中、試用期間後の月給にはそれぞれ一律支給の手当(5,000円)を含みます。

<その他>
■時間外手当(全額支給)
■交通費(全額支給)
■賞与年2回(7月・12月)
■昇給年1回(4月)※勤続1年以上の方
モデル年収
4,500,000円 / 入社5年目・38歳
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■賞与年2回(7月・12月)
■昇給年1回(4月)※勤続1年以上の方
■残業代全額支給(固定残業制度なし)
■交通費全額支給(上限なし)
■資格取得支援制度

<国家資格取得も応援!>
資格取得のための通信講座や予備校などに通う場合、会社で授業料を貸与。
資格取得後、会社規定により勤続することにより、返金の義務が免除される制度があります。
休日・休暇
完全週休2日制
<年間休日120日>
■完全週休2日(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(※取得実績あり)
■育児休暇(※取得実績あり)
■5日以上の連続休暇取得OK
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
土地家屋調査士法人キャストグローバル
本社所在地
東京都千代田区神田小川町1−3−1NBF小川町ビルディング4F
事業内容
土地家屋調査士業務
  • 土地家屋調査士法人キャストグローバルの求人情報-01

  • 土地家屋調査士法人キャストグローバルの求人情報-02

  • 土地家屋調査士法人キャストグローバルの求人情報-03

  • 土地家屋調査士法人キャストグローバルの求人情報-04

その他・PR

募集人数・募集背景
1名

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK

【必須条件】
■35歳以下の方
※長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用
■普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎】
■トータルステーションを使用したことがある方
■CADを使用して作図したことがある方

【こんな方が活躍しています】※必須ではありません
■土地家屋調査士の資格をお持ちの方
■相手とコミュニケーションが取れる方
■好奇心を持って仕事に取り組める方
■ある程度体を動かすことが好きな方
■安定して長く活躍したい方
■発掘の経験がある方
■古文書が読める方


◎先輩のほとんどが未経験での入社です!
先輩の中には、歯科技工士や僧侶、公務員などさまざまな経験を持つ方が活躍しています。
明るくコミュニケーションが活発な環境です。

◎資格取得支援制度あり!未経験から国家資格取得を目指せます!

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

経営・コンサルティング系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなその他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:348万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ