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  8. アビームコンサルティング株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 退職金制度あり
  • 40代以上活躍中
  • 平均年齢30代

アビームコンサルティング株式会社

組織人事コンサルタント*日本発(アジア最大級)のグローバルコンサルティングファーム

アビームコンサルティング株式会社の求人情報-00

共創で変革する。 アビームは、 次のステージへ。 Build Beyond As One.

創立以来40年以上、
日本発、アジア発のグローバルコンサルティング会社として、
お客様の変革実現への挑戦を支援してきた当社。
多様な専門性を持つプロフェッショナルたちが
経営戦略立案から運用まで一気通貫のサービスを提供しています。

当社は日本が本社のため、
裁量権や意思決定権を国内主導で行える
日本国内のビジネス状況やクライアントに合わせた
コンサルティングサービスを提供することが可能です。
決定権やイニシアティブを持っている本社だからこそ、
日本でサービス企画・開発を行ない、
海外へのロールアウトに携わるチャンスがあります。
また、日本本社のコンサルタントが
現地のコンサルタントとチームを組んで
プロジェクトをリードしながら遂行していくため、
海外での就業チャンスも多くあります。
実際に約2000名の社員が海外で活躍しています。

近年の世界規模のパンデミックは企業の在り方や働き方が変わるなど
時代の転換期を迎え、ダイナミックな変革を求められている社会や企業・組織から、
当社は変革パートナーとして求められる存在であり続けるために、常に進化を志します。

情報提供元:type

求人更新日:2024年2月21日

募集要項

仕事詳細
会計・財務・内部統制・BI等の経営管理分野において、
クライアントの経営課題解決・持続可能な変革をもたらすコンサルティング(=CFO支援)を行います。

【具体的には】
◆人事システムの基本構想
◆人事業務プロセス改革
◆グローバルHCM、タレントマネジメント
◆業務効率化のためのERP導入
などのプロジェクト等に従事することになります。
入社後は、即戦力としてクライアントに価値を提供できる
業務領域/テクノロジーの専門性と、
今後の中長期的な志向の双方を勘案して決定いたします。

【直近のプロジェクト事例】
◆大手消費材メーカー「グローバル人材マネジメント基盤構築」
◆大手プロセス系メーカー「人的経営基盤構築」
◆大手電機メーカー「グローバル人材マネジメント基盤構築」
◆大手金融業 「人事制度構築および新会社人事業務・情報基盤整備」
◆大手航空会社系旅行会社「合併に伴う組織 人事体系統合」
◆大手商社「小さな本社を実現する業務プロセスの構築」
◆大手金融業「企業合併に伴うグループ人事業務の統合」



【注目】日系と外資を良さをハイブリッドした環境
日系企業の長期就業が可能な環境と
外資系企業の成果主義の良い点をハイブリッドした環境があります。
短期的なキャリア形成だけでなく、
中長期でのキャリア形成を支援する制度や研修があります。
一方、昇給や昇格は年功序列ではなく、成果主義の評価制度を導入しており
成果をあげればスピーディーなプロモーションが可能です。
実際に20代でManager、30代でDirector、Principalへの昇格実績があります。

【注目】研鑽を積める環境
ナレッジマネジメントセンターという組織を社内に設置しており、
コンサルティング経験豊富なメンバーが
プロジェクト実績や提案書、成果物などを一元的に取り纏めるとともに、
各プロジェクトフェーズに合わせたアドバイスや有識者の紹介など
社内でのナレッジやノウハウの共有を活性化させています。

また、使用する製品や技術で組織を分けていないため、
幅広い選択肢の中から最適なものを選択できます。
コンサルティング力、育成を含めた人材のアセットと
国内TOPクラスの技術力を誇るNECの技術やSI実績、
技術保守運用などのケイパビリティを併せることで、
DX変革やニューノーマル時代に求められる変革を実現しています。
職種
組織・人事コンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区丸の内一丁目4番1号 丸の内永楽ビルディング24階

※プロジェクトにより長期出張あり。
 また、プロジェクトにより関与先に常駐の可能性もございます。
※転勤は当面ありませんが、プロジェクトにより
 全国転勤・海外転勤の可能性もございます。
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※始業、終業時刻はフレキシブルタイム(5:00~22:00)の範囲内で
 従業員の決定に委ねています。

【残業について】
月の平均残業時間は28時間程度です。

【目安残業時間】
30時間以内
交通
丸ノ内線、都営三田線他『大手町駅』徒歩3分
給与・年収
月給370,100円~
※現職の年収・経験をもとに決定します
※想定年収580万円~2000万円
※試用期間6ヶ月/給与・待遇に差異はありません
※残業代は全額支給になります

【賞与について】
賞与年2回
休日・休暇
◆年間休日125日
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始
◆年次有給休暇(初年度13日※入社月に応じて付与日数変動あり)
┗平均有給取得日数:12.3日/平均有給取得率:75.6%(2019年4月実績)
◆慶弔休暇
◆マタニティ休暇
◆産前産後休暇
◆配偶者出産休暇
◆子育て支援休暇
◆子の看護休暇
◆介護休暇
◆裁判員休暇
求人更新日
2024年2月21日

企業情報

会社名
アビームコンサルティング株式会社
(企業カナ名称:アビームコンサルティング)
設立日
1981年4月1日
資本金
62億円
代表者
代表取締役社長 山田貴博
従業員数
7,523名 (連結 2023年4月1日現在)
平均年齢
34歳
売上高
991億円(2022年3月期 連結)
主要取引先
製造業、ヘルスケア、金融サービス、コンシューマビジネス、エネルギー、テレコム・メディア、公共事業をはじめとする各産業分野の主要企業
URL
https://jp.abeam.com/
業種
ITコンサルティング
事業内容
【日本発のグローバルコンサルティングファーム!】
~「Real Partner」を掲げた企業姿勢でPJTのリピート率86%実績~
◆経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス
◆ビジネスプロセス コンサルティング
┗業務改革・組織改革・アウトソーシング
◆ITコンサルティング
┗IT 戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守
◆アウトソーシング

【プロジェクトの内訳】
・戦略・ビジネスコンサル:40%
・エンタープライズアプリケーション:45%
・アウトソーシング:10%
・その他:5%

【組織について】
当社のコンサルティング部隊は大きく
「インダストリー部門」と、「サービスライン部門」に分かれます。
インダストリー部門は製造流通/金融/社会基盤に、
サービスライン部門は戦略/会計/人事/SCM/IT等の業務領域に分かれており、
それぞれが横断的にPJTチームを編成し
クライアントの経営課題に取り組みます。

【子会社】
アビームシステムズ株式会社

【関連会社】
住商アビーム自動車総合研究所

【事務所】
国内拠点:東京本社、大阪、名古屋、仙台、沖縄
海外拠点数:13の国と地域28拠点
提携パートナー拠点数:36の国と地域73拠点


  • アビームコンサルティング株式会社の求人情報-01

  • アビームコンサルティング株式会社の求人情報-02

    114拠点に約7,500人のコンサルタントネットワークを有するアビームコンサルティング。

  • アビームコンサルティング株式会社の求人情報-03

    世界中のプロフェッショナルたちとパートナーシップを結び、グローバルネットワークを拡大しています。

  • アビームコンサルティング株式会社の求人情報-04

    付加価値の高いコンサルティングサービスを提供することでお客様の経営革新を実現します。

その他・PR

募集背景
事業規模拡大と組織強化に向けて、組織人事コンサルタントのポジションを募集します。
待遇・福利厚生
◆昇給年1回/10月
◆賞与年2回/6、12月
◆通勤交通費支給
◆時間外勤務手当
◆各種社会保険完備
◆財形貯蓄制度
◆団体生命保険
◆退職金制度
◆健康保険組合カフェテリアプラン
◆ワークライフバランス支援制度(育児・介護支援)
◆出産祝い金(第3子以降100万円)
◆保活コンシェルジュ
◆リラクゼーションルーム
◆資格取得支援制度

【産休・育休取得状況】
【次世代認定マーク(くるみん)を取得】
男性の育休取得推進など、男性女性に限らず社員の働く環境整備を行っています。(男性育休取得率37.6%、平均取得日数98日。※2021/4~2022/3実績)
入社後の成長サポート
【研修】
入社後約2週間程度の集合研修をご受験いただきます。
個人ワークやグループワークを通じ、プレゼンテーションスキル、
ロジカルシンキング、業務知識・法律などの
コンサルタントとして必要な基礎スキルを学ぶことができます。
【サポート体制】
社員一人ひとりを中長期的な視点で育成することを目的とした
「カウンセリング制度」を設けています。
所属組織内での上位者がカウンセラーとなり
成長に向けたアドバイスを中長期的な視点で行なうほか、
プロジェクト上司にカウンセリーの働きぶりを確認し、
強みや課題を理解して社員の成長に繋がるよう、
適切なサポートやフィードバックを行っています。
歓迎する経験・スキル
【経験】
◆コンサルタント・導入ベンダーとしてのSAP導入経験
┗HCMであれば尚可だが、HCMに限らない。アドオン開発経験も可。
◆Success Factors/Workday/Oracle Cloudなどのタレントマネジメントツールの導入経験
┗コンサルタント・導入ベンダーとしての経験であれば尚可。
 クラウド型ツールの場合は、ユーザ側メンバーでも可。
【スキル】
◆英語力
┗語学力があればグローバルプロジェクトへの参画など、
 キャリアの可能性が広がります。
取材担当者より
同社最大のアピールポイントは、「日本発、アジア発のグローバルコンサルティングファーム」であること。一般的に海外に本社を構える企業では、日本はあくまで支社であり、その決裁権はごく限られたものになるが、同社は異なる。経営の判断は日本で行われるので、大規模な案件にもスピード感を持って決断できることが強みだ。
また、日系企業の海外展開における経営最適化をサポートする大規模グローバル案件が大きな魅力だと挙げる社員も少なくないそうだ。ワールドワイドな視点でキャリアを拡大したい方には絶好の舞台があるに違いない。文化風土としても「顧客と一体となり、最後までやりきる」「人を育てる。その結果が会社の発展である」という特徴があり、社員の人間力はアビームコンサルティングの持つ無形の資産となっている。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】ご応募
 ▼
【STEP02】採用事務局面談
 ▼
【STEP03】書類選考
 ▼
【STEP04】面接
 ▼
【STEP05】内定

本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『アビームコンサルティング株式会社 type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。

本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
https://type.career-agent.jp/aboutus/privacy.html

【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募下さい。
応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

【選考の流れ】
ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

※業務内容や労働条件等、
 募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

※typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
 応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。
応募資格
◆大学院、大学卒以上
▼実務経験2年以上で以下いずれかのご経験をお持ちの方
◆コンサルティング、シンクタンク
◆SIer
◆パッケージベンダー
◆事業会社の人事(給与労務)

求人更新日:2024年2月21日

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