仕事詳細
≪採用アシスタント≫(英語対応)
「英語力を生かして企業の人材採用を支援する仕事です!」
私たちは、様々な企業の採用活動をサポートしています。顧客の中には外資系企業やグローバル展開をしている企業も多く、
英語も駆使しながら面接調整や選考結果の連絡、選考官とのコミュニケーションをおこないます。英語スキルを活用しつつ、
スムーズに採用活動が進むよう支援する採用アシスタントを募集します。
【具体的な仕事内容】
入社後は、下記のような採用オペレーションをおこなっていただきます。
・応募者 採用関係者からの問い合わせ対応 人事全般
・面接日程調整
・選考結果通知
・顧客人事担当者とのオペレーションフローの相談
・採用管理システムの設定・入力
【部署全体で行っている施策】
月1定例勉強会/部署全体の採用活動事例共有会の運営/コミュニケーション委員会を設立、運営・施策実行
★これまで様々な業界・業種出身の社員が入社していますが、全員が未経験からのスタートです!
専門的な知識を身につけるための基礎講座なども実施しており、自分で学べる機会もたくさんあります♪
【職場環境】事業所人数:33名/部署人数:女性10名/同業務者:女性10名(年齢層:20代半ば~40代)
【募集背景】増員(背景:体制強化を図るため)
【入社後の流れ・教育研修】
研修期間:3ヶ月~半年(先輩社員のもとで一連の採用業務を学ぶ ⇒ お客様の採用案件の主担当者へ)
研修内容:最初は先輩社員とともに一連のオペレーションを実施し、知識を身につけていただきます 。業務を進めるなかで、より効率的に
運用できる方法を考えたり、顧客にあったシステムを新しく導入するなど、自分のアイデアをどんどん活かしながら取り組んでいただきます。
※一人一人のスキルや志向をよく見ながら人材育成をおこなっているため、OJTの期間や主担当となるタイミングは人によって異なります 。
【将来的には・・・】採用業務の改善、業務設計、採用計画や採用スケジュールの提案など、チャレンジする機会があります。
勤務地(住所)
熊本県熊本市中央区九品寺2-1-24 ベストアメニティ熊本九品寺ビル 6F
熊本市電 九品寺交差点 駅 徒歩 1 分
待遇・福利厚生
【雇用形態】
正社員(試用期間:3ヶ月/条件差異無)
【基本給】
184,700円~207,800円/月 ※年齢・経験を考慮
※別途、手当有
※固定残業:20時間分の固定残業代24,700円~27,800円を含む
【年収】
281万円~
【賞与】
年2回(6月・12月/約30万)
上記をベースに※全社・部門業績と個人評価を考慮して支給します。
※業績好調のため、業績賞与は連続での支給実績ありです。
【昇給】
年1回(6月)
【福利厚生】
・各種保険完備
・残業手当支給(固定残業)
・通勤手当支給(上限50,000円)
・産前・産後休暇(取得実績あり)
・育児休暇(取得実績あり)
・出産手当(100,000円)
・保育費一部負担
・復帰後時短勤務(6時間就業)
【転勤】無
【車通勤】可 ※条件あり
(駐車場は自己負担)
【服装】オフィスカジュアル
休日・休暇
【就業時間】
フレックスタイム制(コアタイム 10:00~15:00)
月~金 9:00~18:00
休憩:60分
※残業時間:平均20時間/月
【休日】
・土日祝休み
※年に数回、社内イベント(社員総会・社内研修)などで
休日出勤することがあります。(その際は代休取得可能)
・年間休日(120日以上)
・夏季休暇(5日間)
・年末年始(7日間)
・GW
・特別休暇
・慶弔休暇
【有給消化日数】
初年度10日付与