- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 東京都 >
- クリエイティブ系 >
- インターネット・WEB系 >
- WEBプロデューサー・ディレクター >
- 株式会社EXIDEAの転職・求人詳細
- 正社員
- 未経験者歓迎
- 学歴不問
- 転勤なし
- 服装自由
- 急募求人
株式会社EXIDEA
メディアグロースハッカー(未経験者歓迎)
メディアグロースハッカー(未経験者歓迎)|経験ゼロからWebマーケティングの花形職種”グロースハッカー”へ挑戦
メディアグロースハッカー(未経験者歓迎)|経験ゼロからWebマーケティングの花形職種”グロースハッカー”へ挑戦
情報提供元:
求人更新日:2024年4月7日
募集要項
仕事詳細
▼募集ポジション▼
メディアグロースハッカー
※マーケティング未経験可です。
▼仕事内容▼
年間数千万~数億円を生み出すWebメディアのグロースをお任せいたします。市場調査から、コンテンツ企画から作成、戦略決定までWebメディアに関する1から100を、最終的には全て実行できるような担当を目指していただきます。
▼具体的な業務内容▼
・ユーザーの定性調査と定量データ分析
定性調査では主に実際にユーザーや顧客の声を聴いたり、定量データ解析ではGoogleアナリティクスなどのアクセス解析ツールを用います。この両方を調べ、ユーザーのインサイトを掴むことで、商品改善とマーケティング改善のアイディアが生まれます。
・ユーザージャーニー作成
ユーザーが商品・サービスのことを認知し、最終的に購買・契約に至るまでのプロセスを明確にします。プロセスからどのタッチポイントでどのようなコミュニケーションを取ることが効果的かを考えます。
・コンセプト設計/マーケティング戦略立案
ユーザーのインサイトをもとに、「誰に対して」「どのような価値を」「どのように」提供するのかコンセプトを考え、実行プランを設計します。
・コンテンツディレクション、コンテンツ制作
コンセプトをもとにコンテンツの構成を考えて、競合分析をしながらユーザーが本当に求める最高の1ページにこだわって制作します。
・サイト内導線設計
ユーザーがスムーズにWebメディア内を回遊できるように利便性を高めます。どのページからどのページを閲覧してもらうのが、最も欲しい情報にたどり着くかを考えます。
・グロースチャネルの拡大・実行・改善
SEO・Web広告・SNS・動画など、顧客と接点をもつために必要なマーケティング経路を検討し、実際に検証します。検証した結果、最も効果の高い経路をさらに改善します。
・CRO(コンバージョンレート最適化)
ユーザー満足度を最大化するために、あらゆるテスト改善を高速で実行します。どの文言、どの構成、どのボタンの色にすると効果的かを常に比較し最適化します。
・KPI設定と評価
各種データの収集や分析を行い、達成状況を定点観測します。ユーザーインサイトに対して適切なアプローチができたか?を振り返り改善を図り、次に活かします。
▼入社後の流れ▼
最初の約2ヵ月は、ライティング研修とWebマーケティングの基礎知識の研修からスタート。インプットとアウトプットを交互に繰り返す研修のため、短期間で確実にスキルが身につきます。
入社3ヵ月目頃から本配属となり、先輩の指導のもと担当者としてメディア運営をお任せします。OJTを通してグロースハッカーとしての実力が磨かれることはもちろん、やる気があれば先輩が全力で応えてくれます。
独り立ちまでは1年を想定。2年もあれば戦略立案から実行まで1人ですべて完遂できるため、どこでも通用する市場価値の高いスキルと経験が得られます。
▼将来的なキャリアについて▼
メディアグロースハッカーとしての経験を積んだ後は、社内で以下のようなキャリアを描くことが可能です。
・メディアグロースハッカーとしての専門性を極める
・メディアグロースハッカーとしてマネジメントコースへ
・事業責任者(事業部長/子会社社長)
Web関連の業務経験や知識は一切問いません。実際、活躍している社員の8割が未経験からスタートしています。
当社が積み上げてきた世界屈指のグロースハックノウハウを駆使して、業界トップクラスのWebメディアを一緒に作り上げたい方からのご応募をお待ちしています。
メディアグロースハッカー
※マーケティング未経験可です。
▼仕事内容▼
年間数千万~数億円を生み出すWebメディアのグロースをお任せいたします。市場調査から、コンテンツ企画から作成、戦略決定までWebメディアに関する1から100を、最終的には全て実行できるような担当を目指していただきます。
▼具体的な業務内容▼
・ユーザーの定性調査と定量データ分析
定性調査では主に実際にユーザーや顧客の声を聴いたり、定量データ解析ではGoogleアナリティクスなどのアクセス解析ツールを用います。この両方を調べ、ユーザーのインサイトを掴むことで、商品改善とマーケティング改善のアイディアが生まれます。
・ユーザージャーニー作成
ユーザーが商品・サービスのことを認知し、最終的に購買・契約に至るまでのプロセスを明確にします。プロセスからどのタッチポイントでどのようなコミュニケーションを取ることが効果的かを考えます。
・コンセプト設計/マーケティング戦略立案
ユーザーのインサイトをもとに、「誰に対して」「どのような価値を」「どのように」提供するのかコンセプトを考え、実行プランを設計します。
・コンテンツディレクション、コンテンツ制作
コンセプトをもとにコンテンツの構成を考えて、競合分析をしながらユーザーが本当に求める最高の1ページにこだわって制作します。
・サイト内導線設計
ユーザーがスムーズにWebメディア内を回遊できるように利便性を高めます。どのページからどのページを閲覧してもらうのが、最も欲しい情報にたどり着くかを考えます。
・グロースチャネルの拡大・実行・改善
SEO・Web広告・SNS・動画など、顧客と接点をもつために必要なマーケティング経路を検討し、実際に検証します。検証した結果、最も効果の高い経路をさらに改善します。
・CRO(コンバージョンレート最適化)
ユーザー満足度を最大化するために、あらゆるテスト改善を高速で実行します。どの文言、どの構成、どのボタンの色にすると効果的かを常に比較し最適化します。
・KPI設定と評価
各種データの収集や分析を行い、達成状況を定点観測します。ユーザーインサイトに対して適切なアプローチができたか?を振り返り改善を図り、次に活かします。
▼入社後の流れ▼
最初の約2ヵ月は、ライティング研修とWebマーケティングの基礎知識の研修からスタート。インプットとアウトプットを交互に繰り返す研修のため、短期間で確実にスキルが身につきます。
入社3ヵ月目頃から本配属となり、先輩の指導のもと担当者としてメディア運営をお任せします。OJTを通してグロースハッカーとしての実力が磨かれることはもちろん、やる気があれば先輩が全力で応えてくれます。
独り立ちまでは1年を想定。2年もあれば戦略立案から実行まで1人ですべて完遂できるため、どこでも通用する市場価値の高いスキルと経験が得られます。
▼将来的なキャリアについて▼
メディアグロースハッカーとしての経験を積んだ後は、社内で以下のようなキャリアを描くことが可能です。
・メディアグロースハッカーとしての専門性を極める
・メディアグロースハッカーとしてマネジメントコースへ
・事業責任者(事業部長/子会社社長)
Web関連の業務経験や知識は一切問いません。実際、活躍している社員の8割が未経験からスタートしています。
当社が積み上げてきた世界屈指のグロースハックノウハウを駆使して、業界トップクラスのWebメディアを一緒に作り上げたい方からのご応募をお待ちしています。
職種
WEBプロデューサー・ディレクター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
10:00〜19:00
交通
■大江戸線・浅草線「蔵前駅」から徒歩5分
■JR総武線・大江戸線「両国駅」から徒歩8分
■JR総武線・大江戸線「両国駅」から徒歩8分
給与・年収
300万円〜400万円
モデル年収
月給:200,000円~300,000円
手当:残業代1分単位で支給
査定:年2回
賞与:年2回
手当:残業代1分単位で支給
査定:年2回
賞与:年2回
待遇・福利厚生
・ウォーターサーバー
・海外研修(アメリカや東南アジアなど)
・デュアルディスプレイ
・服装・髪型自由
・昇降式デスク
・社内Bar
・フリーアドレス
・酸素カプセル
・通勤交通費支給(上限30,000円)
※オフィスから徒歩30分圏内に住まれる場合は住宅手当に20,000円を充当することが可能
・海外研修(アメリカや東南アジアなど)
・デュアルディスプレイ
・服装・髪型自由
・昇降式デスク
・社内Bar
・フリーアドレス
・酸素カプセル
・通勤交通費支給(上限30,000円)
※オフィスから徒歩30分圏内に住まれる場合は住宅手当に20,000円を充当することが可能
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場を目指す、平均年齢20代、自社サービス製品あり、グローバルに活動、残業少なめ
求人更新日
2024年4月7日
企業情報
会社名
株式会社EXIDEA
本社所在地
〒130-0004
東京都墨田区本所1丁目4−18
他、ロサンゼルス、ハノイに拠点
東京都墨田区本所1丁目4−18
他、ロサンゼルス、ハノイに拠点
設立日
2013年05月
資本金
1500万円
代表者
代表取締役 小川 卓真
従業員数
80人
平均年齢
メディアグロースハッカー(未経験者歓迎)
URL
https://www.green-japan.com/company/4920
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
EXIDEA(エクシィディア)は、東京・ロサンゼルス・ハノイに拠点を持ち、卓越したアイディアから世界を変える事業を創造するグロースハックカンパニーです。
創業当初から、アメリカ シリコンバレー発祥のマーケティング手法「グロースハック」を日本でいち早く取り入れ、10を超える自社Webメディア/サービスの立ち上げや、LINE,リクルート,NTT,住友生命など名だたるクライアントに対するマーケティング支援を行っています。
※グロースハックとは、Uber、Airbnd、Twitterなど世界的なサービスを生み出してきたマーケティング(事業開発)手法です。
デザイン思考を用いたアイディアとユーザーインサイトを中心に、Webメディア運営・クライアント支援・プロダクト開発の3方向で多角的に事業を運営しています。
創業当初から、アメリカ シリコンバレー発祥のマーケティング手法「グロースハック」を日本でいち早く取り入れ、10を超える自社Webメディア/サービスの立ち上げや、LINE,リクルート,NTT,住友生命など名だたるクライアントに対するマーケティング支援を行っています。
※グロースハックとは、Uber、Airbnd、Twitterなど世界的なサービスを生み出してきたマーケティング(事業開発)手法です。
デザイン思考を用いたアイディアとユーザーインサイトを中心に、Webメディア運営・クライアント支援・プロダクト開発の3方向で多角的に事業を運営しています。
応募方法
選考プロセス
オンラインにて採用活動中
・ご登録情報によるレジュメ選考
・カジュアル面談
・面接選考2回程度
※一次面接通過の方は適性検査実施(Web)
・ご登録情報によるレジュメ選考
・カジュアル面談
・面接選考2回程度
※一次面接通過の方は適性検査実施(Web)
採用人数
5
応募資格
【歓迎】
・SEOコンサルやSEO対策における実務経験
・メディアコンテンツの企画経験または編集業務の実務経験
・コンテンツディレクション/ライティングの実務経験
▼求める人物像▼
・物事や仕事において深ぼって、本質を考える傾向がある方
・情報や数値を集め、分析し、仮説・検証をすることを得意としている方
・マーケティングスキルを身につけて事業を作っていきたい方
・成長意欲が高く学ぶことが好きな方
・コアバリューであるTHE SHAREに強く共感いただいている方
・SEOコンサルやSEO対策における実務経験
・メディアコンテンツの企画経験または編集業務の実務経験
・コンテンツディレクション/ライティングの実務経験
▼求める人物像▼
・物事や仕事において深ぼって、本質を考える傾向がある方
・情報や数値を集め、分析し、仮説・検証をすることを得意としている方
・マーケティングスキルを身につけて事業を作っていきたい方
・成長意欲が高く学ぶことが好きな方
・コアバリューであるTHE SHAREに強く共感いただいている方
必読
こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。
WEBプロデューサー・ディレクターの他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。