1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 医療・福祉・介護系その他 >
  6. 医療・福祉・介護系その他 >
  7. 株式会社メドレーの転職・求人詳細
  • 正社員

株式会社メドレー

介護のほんね 入居カウンセラー

株式会社メドレーの求人情報-00

【リーダー/マネージャー候補】急拡大中のマッチングサービス「介護のほんね」のカウンセラー/コンサルタントを募集!

【リーダー/マネージャー候補】急拡大中のマッチングサービス「介護のほんね」のカウンセラー/コンサルタントを募集!

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2024年4月5日

募集要項

仕事詳細
介護施設・老人ホームのマッチングプラットフォーム「介護のほんね」にお問い合わせいただいたお客様に対し、入居先の介護施設をお探しする入居コンサルティング業務を担当いただきます。

介護施設は種類が多く利用料金やルールが分かりにくいため、入居先選びで困っているお客様からの相談が後を絶ちません。
最終的に納得のいく施設へご入居が決まると、お客様からお喜びの声をいただけるので社会貢献性の高さを実感することができ、やりがいにも繋がります。

効率的に業務を行うために、エンジニアや医療資格保持者、社内弁護士など、幅広い専門家がバックアップしています。
また、入社後のパフォーマンス次第で、介護のほんねの事業拡大における様々な戦略立案に携わっていただくことも可能です。
手を上げれば、サービス自体の改善や新規企画にも取り組むことが可能なため、組織のリーダーやマネジャー、部長になっていただくキャリアパスを目指していただけます。


【具体的な仕事内容】
・希望条件や必要な介護/医療ケアをヒアリング
・条件にマッチした介護施設の調査
・介護施設の提案、見学予約
・見学後のフォロー、追加提案
・入居までのサポート 他
・予算達成に付随する以下の業務
 - 顧客データ管理
 - KPI分析
 - Web戦略の立案
 - プロジェクトマネジメント 他


【介護のほんねについて】
当社の老人ホーム・介護施設マッチングサービス「介護のほんね」は、2015年から事業をスタートしました。

日本は人口減少社会ですが、65歳以上の老年人口は2042年まで伸び続ける予測となっています。
老年人口増加に伴って、高齢者向け産業の市場規模は、2025年までには100兆円を超えると予想されております。拡大し続ける高齢者向けマーケットのなか、高齢者の数の増加にあわせて、特別養護老人ホームのような公的施設も、有料老人ホームのような民間施設も拡大を続けています。
種類もどんどん多様化し、その種類ごとに数千・数万の施設があるので、なにを見てどのように選んでいいのか全くわからない状況です。
私たちはお客様が迷わず、かつ、住みたい街や住みたい家を選ぶのと同じように、より自分らしくあれる施設を選べるようにしていきたいと考えております。
対面での老人ホーム・介護施設の紹介センターは以前より数多く存在をしていますが、Webサービス上で適切なわかりやすい情報提供をすることに加えて、オンラインでのカスタマーサポートの体制を充実させることで後悔しない施設選びができるようなマッチングサービスを提供しています。

どこよりも充実したコンテンツをより早く提供し、介護に対して前向きに、そして後悔のない選択ができるようお客様一人ひとりに寄り添うことで、納得できる老人ホームを見つけられるサービスを目指しております。


【仕事のやりがい】
介護施設の入居者やそのご家族、介護施設からの「ありがとう」が一番の励みです。ご相談者様が最終的に納得のいく施設へご入居が決まると、直接お喜びの声をいただけるので社会貢献性の高さを実感することができます。


【ポジションの魅力】
小規模メンバーの一員としてジョインいただくため、チーム一丸となってサービス全般を成長させて行く実感を感じていただけるポジションです。

また、ビジネス構築力、サービス企画・開発力、セールス力など最低限必要となる要素に加え、介護の知識、法務の知識、行政対応など、攻めと守りの両方をすべてのポイントにおいて正しく持ちながら進めていく必要があります。そのため、日々の仕事を行う中で、幅広い知識の習得を行うことができます。
職種
医療・福祉・介護系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
10:00〜19:00
交通
東京メトロ 日比谷線 「六本木駅」1出口(徒歩約0分、コンコースにて直結)
都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」3出口(徒歩約4分)
給与・年収
600万円〜800万円
モデル年収
月収40万円~60万円 うち固定残業代117,647円~176,470円
※時間外労働の有無に関わらず、30時間分の固定残業代を支給。超過分は別途支給。

※昇給・賞与年2回
※今すぐ即戦力は難しい方でも、将来できるようになる可能性を見越し、「ポテンシャル枠」という形で検討することがあります。その場合は、上記年収条件に満たないオファーないしは契約社員でのオファーをさせていただくことがあります。
待遇・福利厚生
交通費全額支給 / 社会保険完備 / 住宅手当 / 出張手当

【試用期間】
3ヶ月、条件変更なし

【雇用期間】
定めなし

【固定労働制】
部署・職種により決定
(原則 9:00-18:00、9:30-18:30、10:00-19:00 のいずれか)
※1 休憩1時間含む

【時間外労働】
みなし残業30時間を含む
休日・休暇
有給休暇 / 年末年始休暇 / 慶弔休暇 / 産休・育休 / 週休2日制 / 土日祝休み / 年間休日120日以上
※年次有給休暇は時間単位での取得可能(最大5日まで)
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場、自社サービス製品あり、シェアトップクラス、残業少なめ
求人更新日
2024年4月5日

企業情報

会社名
株式会社メドレー
本社所在地
〒106-6113
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F
設立日
2009年06月
代表者
代表取締役社長 瀧口浩平
従業員数
719人
平均年齢
30歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2060
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションの下、医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって「納得できる医療」を目指し、以下のサービスを提供しています。



人材プラットフォーム事業

・医療介護福祉の人材採用システム「ジョブメドレー」

・介護事業所向けオンライン研修システム「ジョブメドレーアカデミー」

・介護施設のマッチングサービス「介護のほんね」



医療プラットフォーム事業

・オンライン医療事典「MEDLEY」

・クラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」

・かかりつけ薬局支援システム「Pharms(ファームス)」

・病院向け電子カルテ「MALL(モール)」

・歯科向けクラウド業務支援システム「Dentis(デンティス)」
  • 株式会社メドレーの求人情報-01

  • 株式会社メドレーの求人情報-02

  • 株式会社メドレーの求人情報-03

その他・PR

備考
・受動喫煙対策
 屋内禁煙(ビル共用部分に喫煙室有)

・過去3年間の中途採用比率
2022年度:93% 2021年度:93% 2020年度:96%

・業務の変更の範囲:会社の定める業務
・就業場所の変更の範囲:その他会社が認めた場所

応募方法

選考プロセス
▼応募
▼書類選考
▼面接2~3回
※最終面接以外はオンライン面接
応募資格
【必須(MUST)】
・電話を使ったサポートや営業の経験、もしくは接客の経験
・優しく親身になって相談に乗り、電話越しのお客様に安心感を与えられる方

【歓迎(WANT)】
・介護に関する業務経験
・老人ホーム紹介センターでの業務経験
・チームで成果を上げた経験
・目の前のお客様のために創意工夫し喜ばれた経験
・病院のソーシャルワーカー経験者
・施設勤務の入居相談担当業務経験者

【求める人物像】
・社内社外問わずホスピタリティを持って対応できる方
・しっかりと段取りをして仕事をてきぱき進めていける方
・生産性を意識し仕事ができる方

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2024年4月5日

医療・福祉・介護系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ