1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 内勤営業・カウンターセールス >
  7. リックソフト株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 急募求人
  • リモートワーク可

リックソフト株式会社

ソリューション営業

リックソフト株式会社の求人情報-00

【ソリューション営業】一緒にカスタマーサクセスを目指すソリューション営業を募集!

【ソリューション営業】一緒にカスタマーサクセスを目指すソリューション営業を募集!

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2023年11月21日

募集要項

仕事詳細
当社の営業は、お客様の悩みの本質となる課題を発見し、『業務』『ITツール』『人』の3つの要素を考えた最適な提案となるようにチームを導くのが仕事です。

★当社の営業職に求めること
− 会社の利益を最優先するのではなく、お客様の価値を最優先で考えられる方
− 新しいやり方への創造と挑戦(チャレンジ)ができる方
− ITと人が大好きな方、興味のある方

ホームページからのリクエスト段階でお客様の課題が明確になっているため、課題解決手段をチームで考え、チームで提案する活動を行います。
★当社の営業スタイルの特徴
− 飛び込み営業や電話コールはありません(ホームページからのインバウンド対応)
− オンライン会議中心の営業活動
− お客様の価値を最優先するメンバーで構成されたチーム営業活動

★取扱製品
代表的なツールは以下の通りです。
アトラシアン社が開発提供するソフトウェア開発支援ツール:『Jira』『Confluence』
コンテンツ/ビジネスプロセス支援ツール:『Alfresco Content Service』『Alfresco Process Service』
デジタル統合基盤ツール:『Workato』

上記、どのツールも世界市場でリーダーに位置づけされる製品ばかりです。
これらのツールをベースに当社のベストプラクティスと独自サービスを組み合わせたソリューションをお客様に提案します。
職種
内勤営業・カウンターセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、愛知県
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
09:00〜18:00
交通
【本社(東京)】
・東京メトロ東西線・丸ノ内線「大手町」駅
  B2A出口直結 徒歩1分
・東京メトロ千代田線・半蔵門線「大手町」駅
  A5出口 徒歩2分
・都営地下鉄三田線「大手町」駅
  B1出口 徒歩2分
・JR「東京」駅丸の内北口 徒歩5分

【西日本支社(愛知)】
・JR「名古屋」駅 徒歩5分
・近鉄「名古屋」駅 徒歩4分
・あおなみ線「名古屋」駅 徒歩10分
給与・年収
348万円〜600万円
モデル年収
ご経験やスキルに応じて決定いたします。
待遇・福利厚生
■賞与 年2回(原則)
■給与改定 年2回(原則)
■各種社会保険完備:関東ITソフトウェア健康保険組合加入
■福利厚生サービス:リロクラブ福利厚生倶楽部と提携
■通勤費支給(通勤手当として上限月4万円まで)
■内閣府ベビーシッター割引券利用可
■ドリンク無料(本社のみ)
■ピアボーナス(Unipos)導入
■服装自由
■退職金制度無
■副業可
※現在、リモートワークのため「在宅手当」を支給しています。
休日・休暇
■年間休日120日以上
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇:2022年度実績 12月30日~1月4日
■有給休暇 (入社日5日→5日→13日→16日→20日)
■特別休暇
<特別休暇>
・誕生日休暇1日
・夏季休暇3日
・慶弔休暇
・産前産後休暇・育児休暇
・介護休暇
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場、自社サービス製品あり、シェアトップクラス、グローバルに活動、残業少なめ
求人更新日
2023年11月21日

企業情報

会社名
リックソフト株式会社
本社所在地
東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル8階
設立日
2005年01月
資本金
3億720万円
代表者
大貫 浩
従業員数
81人
平均年齢
38歳
URL
https://www.green-japan.com/company/5601
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
「価値あるツールで人と人をつなぐ、働き方を変える」をテーマに、業務・開発プロセスの生産性向上に効果のあるツール販売と「カスタマーサクセス」を大切にしたサポートサービス提供を行う企業です。日本の製造業、保険・金融、ヘルスケア、サービス業など幅広い業種・業態にサービス提供を行うだけでなく、独自開発したソフトウェアを海外子会社を通じてグローバル展開も行なっています。





◆ライセンス&SIサービス

ツール販売提供:ライセンス販売

ツール導入支援:要件定義、設計支援、構築支援、カスタマイズ、データ移行など

ツール活用支援:運用支援、各種研修など



◆マネージドサービス

取り扱い製品のエンタープライズ向けクラウドサービス(フルマネージドサービス)



◆自社ソフト開発

プロジェクト管理:WBS Gantt-Chart for Jira

ユーザビリティ向上:Excel-Like Issue Editor for Jira

デジタルトランスフォーメーション対応:Alfresco connector シリーズ

その他、独自ソフトウェアの開発と提供
  • リックソフト株式会社の求人情報-01

  • リックソフト株式会社の求人情報-02

  • リックソフト株式会社の求人情報-03

その他・PR

企業表彰・主な導入先クライアント様
【実績】
・アジアパシフィック売上1位
・50本以上の自社アドオン開発
・日本トップレベルAtlassian Platinum Solution Partner
・Atlassian Verified取得
 ※開発元基準を満たした信頼あるアドオンベンダー

【主な自社開発ソフト導入企業】
・Google
・楽天グループ株式会社
・ヤフー株式会社
・エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
・株式会社NTTドコモ
・株式会社バンダイナムコエンターテインメント
・株式会社カプコン
・ヤマハ株式会社
・いすゞ自動車株式会社
・TDK株式会社
・キヤノン株式会社
・株式会社野村総合研究所

応募方法

選考プロセス
書類選考

面接(2~3回)

内定

条件面談

※1次面接後、適性検査があります。
※面接回数は状況によって変更される可能性があります。
採用人数
若干
応募資格
▼必須要件
・売上や利益優先ではなく、お客様の課題解決を真剣に考えてくれる方
・チームや他部門のメンバーと協力して提案活動ができる方
・製品説明資料をOfficeソフトで作成した経験がある方
・すぐに行動できる方

▼歓迎される条件
・過去に受賞歴のある方
・お客様の課題をヒアリングし、改善提案など行った経験のある方
・製品デモや提案書作成などの経験をお持ちの方
・お客様などにプレゼンテーションを行うことができる方
・英語ドキュメントに抵抗がない方(翻訳ツール利用可)
・ソフトウェア販売経験のある方

▼求める人物像
・すぐに行動できる方
・待ちではなく攻めの姿勢で仕事に取り組める方
・売上や利益優先ではなく、お客様の課題解決を真剣に考えることができる方
・セールス活動を通してお客様の課題を解決することに喜びを感じられる方
・過去の実績や特定の方法に固執することなく、お客様の懸念や疑問に対してに対して、ビジネス的な視点から最適な手段を選択・提案できる方
・チームや他部門のメンバーと協力して業務に取り組める方
・課題をロジカルに分解して、解決できる方
・日本国内外のビジネストレンドおよび技術トレンドを素早くキャッチアップできる方

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2023年11月21日

内勤営業・カウンターセールスの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:413万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ