1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・管理・事務その他 >
  6. 企画・管理・事務その他 >
  7. 東急株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 急募求人
  • リモートワーク可

東急株式会社

プロダクトマーケティングマネージャー

東急株式会社の求人情報-00

【創業100年目の挑戦】大企業的な忖度は一切不要!スタートアップのスピード感で開発。プロダクトマーケティングマネージャー

【創業100年目の挑戦】大企業的な忖度は一切不要!スタートアップのスピード感で開発。プロダクトマーケティングマネージャー

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2024年4月17日

募集要項

仕事詳細
【募集背景】
2021年7月に東急(株)から発表された「URBAN HACKS」。これは東急グループの資産をハックして、より人を豊かに、街を便利に、生活を楽しくするプロジェクトです。
現在、東急グループは200社以上あります。各事業はリアルビジネスが中心ですが、Webサービス/アプリも保有しております。ただ、それぞれのアプリが“点”で存在しており、東急グループとしてのシナジーを生めていない状態です。そして、“点”で存在している各アプリも決して使い勝手が良いとは言い難く、顧客体験を向上させる必要があります。
“点”の強化において開発された新機能やサービス連携のアイディアを生かし、デジタル領域のリ・ブランディングや、各サービス間の動線強化を実現し、東急グループシナジーを生かした新しい顧客体験を創造します。いわゆる“点”を“線”に繋ぐイメージです。その後、デジタルを介して、リアルのサービスや体験も繋がり、東急ブランドとしての体験価値を最大化してまいります。それは“線”を“面”にするイメージです。

「URBAN HACKS」発表から約一年半が経ち、プロジェクトを進めていく中で、顧客起点でのプロダクト開発に加え、より多くの人々にWebサービスを使っていただくこと、デジタル上での顧客とのコミュニケーションを高めていくこと」の重要性をより一層感じるようになりました。東急が目指す「街をハックするDX」を推進するためには、これまで行ってきたリアルマーケティングだけではなく、リアルとデジタルを兼ね備えたマーケティングを行い、ユーザー体験を向上させることが非常に重要なポイントとなります。このような背景から、本ポジションの募集を開始することになりました。

▼URBAN HACKSのポイント
・年間10億人が利用する都市のデータを使い、「人の暮らし」に繋がるエンジニアリングを実現
・事業戦略からプロダクトまで、徹底した「内製開発」でサービスを構築
・グループ会社約130社でシナジーを最大限に生み出すためのダイナミックな世界観の構築
・100年のリアルビジネスで培ってきた資産を存分に活用し、リアルとデジタルをつなげる壮大な挑戦

【仕事内容】
東急グループのデジタルプロダクトやアセットを活用して、沿線を中心とする東急のお客様の生活をより便利で豊かなものにしていく役割を担っていただきます。
具体的には、以下のような内容を想定しています。

 - 各事業と連携し、マーケティングキャンペーンやPoCを立案・実行
 - 会員獲得コミュニケーションの設計、クリエイティブディレクション
 - Adjust, GAやBIツールを用いたデータ分析と効果測定
 - Repro, SFA, その他内製ツールを用いたMA業務
 - 顧客接点となる会員向けWebサイトやアプリへの開発・改善要望
 - 上記に伴う社内外のステークホルダー、UX/UIデザイナー・エンジニアとの連携

※下記は想定される職務内容です。別ポジションの採用状況によっては、職務範囲が変動する可能性もございますので、詳しくは面接時にご確認いただければと思います。
※デジタル施策の推進は「Urban Hacks」のメンバーの他、関連部署のメンバーと協働で進めていただきます。

▼開発組織の特徴
・DeNA、サイバーエージェント、TwitterなどWeb系出身のハイスキルエンジニアを中心に、2021年7月に誕生して以来、2023年6月現在は52名のメンバーが在籍
・各チームに組織・プロダクトに応じた技術選定の裁量がある
・デュアルトラックアジャイル方式で価値検証とデリバリー高速化に取り組んでいる
・リファクタリングを常時実施し、コード品質評価ツールも導入することでコード力向上に取り組んでいる
職種
企画・管理・事務その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
交通
WeWork渋谷スクランブルスクエア
 - JR 山手線 直結
 - 東急東横線 / 東急田園都市線 渋谷駅 直結
 - 東京メトロ 銀座線 / 副都心線 / 半蔵門線 渋谷駅 直結
 - 京王井の頭線 渋谷駅 徒歩5分
給与・年収
500万円〜800万円
待遇・福利厚生
・裁量労働制
・副業OK
・団体保険制度
・共済組合
・カフェテリアプラン
・従業員持株会
・子育て支援(休暇制度、短日数・短時間勤務、事業所内保育所、 病児保育支援、産休者・育児求職者支援交流会等)
・介護支援(休暇制度、短日数・短時間勤務等)
・健康保険完備
・厚生年金完備
・雇用保険完備
・労災保険完備
休日・休暇
・土日祝休み
・リフレッシュ休暇
・慶弔休暇
・生理休暇
・年末年始休暇
・年次有給
・グループの日
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場、シェアトップクラス、残業少なめ
求人更新日
2024年4月17日

企業情報

会社名
東急株式会社
本社所在地
〒150-8511
東京都渋谷区南平台町5-6
設立日
1922年09月
資本金
121,724百万円
代表者
取締役社長 髙橋 和夫
従業員数
1408人
URL
https://www.green-japan.com/company/8033
業種
サービス系
事業内容
不動産賃貸業、不動産販売業、その他事業
  • 東急株式会社の求人情報-01

  • 東急株式会社の求人情報-02

  • 東急株式会社の求人情報-03

その他・PR

開発環境
- 言語
- Go、TypeScript
- データベース
- Aurora、DynamoDB
- ソースコード管理
- GitHub
- 情報共有ツール
- Slack
- その他
- AWS、GCP

※現在立ち上げ期のため、上記は予定であり、変更になる可能性がございます。

応募方法

選考プロセス
カジュアル面談/一次面接→技術検査/適正検査→最終面接→オファー面談
※状況に応じて一次面接からスタートの場合もあります。
採用人数
2
応募資格
■必須経験
◆経験
- マーケティングキャンペーンの立案・実施や、クリエイティブディレクションのご経験
- toCのWebサービス/アプリの会員獲得で実績を出したご経験
- 会員属性やユーザー行動などの定量/定性データをもとに企画立案したご経験

◆スキル
- ユーザー視点で課題を発見し、解決の道筋をデザインする力
- ストーリー構築力と基本的なプレゼンテーション力
- デジタルプロダクト開発の基礎知識

■歓迎要件
- リアルイベントやSNSなどを活用したファンベースマーケティングのご経験
- リアル(店舗)とデジタルを横断するオムニチャネルマーケティングのご経験
- マーケティングツール(MA, CMS, SFA等)への知見と業務経験
- GAやBIツールによる定量分析と定性調査を組み合わせた意思決定のご経験
- 業務においてデザイン思考を活用した経験
- アジャイル開発に携わったご経験

■求める人物像
・ユーザやお客様の立場、ビジネスの立場双方から物事を考えることが出来ること
・担当領域のテーマについての好奇心、強い探究心をお持ちの方
・複数のステークホルダーによる異なる意見や立場を受容し、建設的に対話を進められる方
・論理的思考、課題解決能力をお持ちの方
・事業や環境の変化に柔軟な対応ができる方

以下いずれかの領域における経験・知見があること(目安:3年以上)
- 自社ブランドを持つ事業会社でのマーケティング企画、推進
- プラットフォーム事業者での自社会員向け施策の企画、運営
- Web企画・制作会社/事業会社でのtoCサービスの企画/開発/顧客獲得
- コンサルティングファーム/広告代理店でのマーケティング支援

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2024年4月17日

企画・管理・事務その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなフード・アミューズメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、フード・アミューズメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。フード・アミューズメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ