1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 福岡市城南区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. フード系 >
  7. ホール・フロアスタッフ >
  8. 株式会社ピエトロの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 服装自由
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • U・Iターン歓迎
  • 女性管理職登用実績あり
  • 上場企業

株式会社ピエトロ

パスタ専門店(ピエトロ)の店長候補 /賞与年2回/リフレッシュ休暇有り

株式会社ピエトロの求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
1980年、福岡にオープンしたスパゲティ専門店『洋麺屋ピエトロ』が私たちのはじまりです。今回は、当社が直営するイタリアンレストランでの募集。店舗の店長候補として、「おいしかった、また来るよ」と言っていただけるお店づくりをお任せします。

■当社のレストランについて
「炊きたてのご飯に合うものは、茹でたてのスパゲティにも合う」というコンセプトで、明太子や高菜、納豆などの食材を取り入れ、和とイタリアンを融合させたメニューが口コミで話題に。現在は日本の主要都市・海外に30店舗以上を展開しています。

■業務の詳細
入社後は、調理や接客など、スタッフの業務を一通り学びます。その後、パートナースタッフとともに、売上管理や仕入れなどの業務を身につけていきます。当社は、店舗にて市場のニーズをくみ取り、商品開発に活かしています。そのため、メニュー開発などにも携わることができます。

・売上計画の立案・実績管理
・人材採用・アルバイト教育
・マーケティング戦略の立案・実施
・仕入れ・商品開発 など
※ピーク時には調理や接客のサポートをします。
※標準で1店舗あたり社員2~3名体制。約20~30名のスタッフを管理します。

<社員一人ひとりの想いを大切にしています>
25件ほどの社内横断型プロジェクトが進行中。部署の垣根を超え、様々な社員と関わりながらアイデアを発信できます。「健康推進プロジェクト」では、社員のアイデアで、リモートで参加できる料理教室やヨガ教室を開催。「未来創造プロジェクト」では、社員みんなで、未来のピエトロについて考え、集まったアイデアは2212個。上層部との距離も近く、いいアイデアはすぐに実現できる意志決定の早さがあります。
職種
ホール・フロアスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
ピエトロバルコーネ 長尾店
福岡県福岡市城南区長尾3-1-5
福岡市内での異動の可能性あり


本社/福岡県福岡市中央区天神3-4-5 ピエトロビル
勤務時間
シフト制
9:00~23:00の間でシフト制(実働時間7.5H)
※残業は月平均20時間以下です。
【例】10:00~18:30、12:00~20:30
給与・年収
月給 250000円 ~ 300000円 (※想定年収 4000000円 ~ 4500000円)
月給25万円~30万円+各種手当+賞与年2回
※年齢・能力などを考慮の上、決定いたします。
※上記金額には、固定残業代(月20時間/4万円)を含みます。超過分は別途全額お支払いします。
※試用期間は3ヶ月で、その間の雇用形態は正社員です。そのほかの条件に変更はありません。
モデル年収
4,200,000円 / 入社5年目・店長、28歳
4,700,000円 / 入社8年目・リーダー店長、31歳
5,600,000円 / 入社12年目・マネージャー、35歳
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績4ヶ月分)※昨年度支給実績2回
■交通費支給(月4万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社内禁煙
■時間外手当(みなし残業超過分)
■家族手当(子ども1人:1万円/月)
■退職金制度
■社員持株会
■慶弔見舞金制度
■奨学金・旅費貸付金制度
■資格取得支援制度
■社員販売割引制度
■スポーツ大会、クラブ活動
└創業者・村田邦彦の座右の銘が「仕事も遊びも一生懸命」。効率よく仕事を終わらせた後は、所属部署や年齢にとらわれず、体育系・文化系の部活動で、“遊び”もしっかり楽しんでいます。
■ピエトロファミリー収穫祭
└ピエトロではお客様同様、共に働く社員とその家族も大切にしたいと考えています。その取り組みの一つに、能古島の自社農場に社員とその家族に参加してもらって開催する『ピエトロファミリー収穫祭』があり、今年で第5回目を迎えました。
休日・休暇
<年間休日:114日>
■(シフト制、月8日~9日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■有給休暇
■慶弔休暇

★5日以上の連続休暇を取得することが可能です(入社2年目以降)。
★ピエトロらしいSDGsの一環として、全社員が働きやすい環境を整えています。子育て支援として、働きながら育児を行なう社員に向けたガイド本を作成しました。産休・育休から職場復帰、子どもの病気、家事や経済面に困った場合の豆知識など、実際に子育てを行なった社員の生の声を集め、仕事と子育ての両立を応援しています。女性管理職もいるなど、全社員が活躍できるステージがあります。
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社ピエトロ
本社所在地
福岡県福岡市中央区天神三丁目4番5号
事業内容
■食品事業/ドレッシング、パスタ、ソース等の製造販売
■レストラン事業/パスタ料理をメインとしたレストランおよびファストフード店の経営
■通信販売事業/ドレッシングをはじめとした自社食品の電話、FAXおよびオンラインショッピングによる販売
■その他の事業/本社ビル等の賃貸
  • 株式会社ピエトロの求人情報-01

  • 株式会社ピエトロの求人情報-02

  • 株式会社ピエトロの求人情報-03

  • 株式会社ピエトロの求人情報-04

  • 株式会社ピエトロの求人情報-05

その他・PR

募集人数・募集背景
福岡県の路地裏の小さなレストランから始まり、現在は東証一部上場企業へと成長した、私たちピエトロ。レストランにいらっしゃるお客様からのご要望にお応えするため、ドレッシングをワインの空き瓶に入れた“おすそわけ”からはじまり、今では『ピエトロドレッシング』として、全国のお客様に愛される人気商品になりました。

そんな当社は、イタリアンと和を融合したレストランを全国で展開しています。今回は、売上アップによる増員を行うことで、お客様にも、働くパートナーにも喜んでいただけるお店作りを行うための募集。店長補佐候補として、「おいしかった、また来たい」と思っていただけるお店作りを目指していただきます。

応募方法

応募資格
未経験OK
【職種・業界・社会人未経験、第二新卒・既卒、歓迎!】
※学歴・就業ブランク・転職回数は不問です。
※飲食店での勤務経験がある方は活かしていただけます。

<こんな方にピッタリです!>
・もう一度飲食業界で働きたい
・上場企業で、腰を据えて働きたい
・自分のアイデアを活かしたい
・たくさんの人と関わることが好き

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

ホール・フロアスタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が26%・就業中の人が74%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ