1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 台東区 >
  5. その他 >
  6. その他専門職 >
  7. 団体職員 >
  8. 特定非営利活動法人ジャパンハートの転職・求人詳細
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 正社員登用あり
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 女性管理職登用実績あり
  • リモートワーク可

特定非営利活動法人ジャパンハート

日本から、海外医療の現場を支える!海外事業本部のスタッフを募集!

特定非営利活動法人ジャパンハートの求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
ジャパンハートでは、団体の活動に多角的に参画し、社会課題の解決に様々なアプローチから取り組んでいただける方を募集しています。実際には団体内での部署や担当の区分けがありますが、経験のあるなしに関わらず、何事も自分事化し、部署の垣根を超えて挑戦していただきたいと思います。

その中の1つ、海外事業本部は海外事業を取りまとめる部署であり、現場で働くスタッフと共に、現地の医療活動を推進させていく上で、重要な役割を担っています。
海外事業部内の事業管理や新規事業推進業務に加え、海外事業全体の今後を考え、1人でも多くの人に医療を届けるために尽力していただける方を募集しています。

具体的には、次の業務を担当していただきます。
1.海外事業地と連携した事業計画(単年・中期)策定や管理業務
2.海外事業地と連携した事業推進に関わる業務
3.海外事業に関する助成金の申請手続き、日本での窓口業務
4.大学や国内の病院との連携・渉外業務
5.海外駐在スタッフ(ボランティア含む)に関する人事採用や医療者の研修制度の立案・運営業務
6.デジタルデバイスを使用した医療活動体制の構築
7.活動国外以外における資金調達
8.その他、海外事業本部の業務に関する全般
※必要に応じて、海外事業地への出張をしていただく可能性がございます。

医療団体ですが、医療の知識・技術は問いません。
日本から、現地の人の笑顔を守る手助けをしてみませんか?
職種
団体職員
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都台東区寿1丁目5−101510ビル3階(最寄駅:蔵前駅 / 田原町駅)
◇ 駅から徒歩5分以内
◇ 在宅OK(正職員登用後、申請制。週に2回まで)
勤務時間
09:00 ~ 17:00(固定時間制)
実働時間:7時間/日(休憩が1時間)
(8:00~10:00勤務開始までの、時間差勤務可能)
交通
都営大江戸線蔵前駅 徒歩3分
都営浅草線蔵前駅 徒歩6分
東京メトロ銀座線田原町駅 徒歩5分
給与・年収
月給 200000円 ~ 300000円 (※想定年収 2400000円 ~ 3600000円)
※初めは1年間の有期雇用契約を結びますが、正職員登用を見据えた上での有期契約となります。
業務実績や勤務態度などを総合的に判断し、正職員にふさわしいと判断した場合には、契約期間終了の1カ月前までに、正職員雇用への転換をご提案します。(必ず契約期間の1カ月前という意味ではなく、それまでの間のどこかで行われます)。
ただし、正職員への転換は必ず行われるものではなく、実績や態度が正職員には及ばないと判断した場合は、当該有期雇用契約期間の満了を持って契約終了とし、有期雇用契約の延長は原則行わないものとします。

※上記額にはみなし残業代(月20時間分、金額は30,400円~45,500円)を含みます。※超過分は全額支給します
待遇・福利厚生
完全週休2日制(土、日)、祝日
年次有給休暇(6か月間継続勤務後、10日間付与)
夏季休暇(6/1~9/30までの最大5日間、入職初年度は経過月数による)
年末年始休暇
特別休暇(育児休暇、介護休暇、慶弔休暇 等)
休日・休暇
完全週休2日制
◇ 夏季休暇
◇ 年末年始休暇
◇ 年間休日120日以上
※必要に応じての休日振替勤務有
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
特定非営利活動法人ジャパンハート
本社所在地
東京都台東区寿1丁目5−101510ビル3階
事業内容
ジャパンハートは2004年、創設者・吉岡秀人(小児外科医)が自身の長年の海外医療の経験をもとに、医療支援活動のさらなる質の向上を目指して設立した、日本発祥の国際医療NGOです。「医療の届かないところに医療を届ける」を理念に活動しており、日本およびミャンマー・カンボジア・ラオスなどアジア諸国において無償で子どもの診療・手術を実施しています。その数は年間約34,000件に上ります。
これらの活動は全て「未来の閉ざされた人たちに、明るい未来を取り戻す」ことを目的としています。
世界には、医療が届きにくいところが4つあります。

1つは、貧困や医師不足に喘ぐ海外。
1つは、日本国内の僻地や離島。
1つは、病気と闘う子どもたちのこころ。
1つは、大規模災害を受けた被災地。

この4つの場所に医療を届けること。それがジャパンハートの仕事です。
  • 特定非営利活動法人ジャパンハートの求人情報-01

その他・PR

募集人数・募集背景
1名

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
【必要な専門的スキル・経験】
・基本的なPCスキル(ワード・エクセル・パワーポイント及びメール等)。
・医療支援や国際協力分野に興味が有り、また当団体の目的・事業に賛同し、発展に寄与する意思のあること。
・現地の文化や習慣を尊重し、周囲と良好なコミュニケーションで業務遂行できること。

【歓迎するスキル・経験】
・SNS運用に関する知識、経験
・画像処理や動画編集のスキル
・類似業務経験
・プロジェクトの企画、実行、推進業務経験
・マネジメント業務の経験

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

団体職員の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなその他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:348万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ