1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 岡山県 >
  4. 和気郡和気町 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社渡辺ビニール化学工業所の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 交通費支給

株式会社渡辺ビニール化学工業所

配送スタッフ《総社市・岡山市・倉敷市》◎経験者募集/夜勤・転勤なし/資格取得補助・手当あり

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
ビニールホースをはじめ樹脂被覆、クリップ、小物板金、プレス加工品などの製作を手がける当社。主に自動車メーカーや建機メーカーのお客様へ、製品をご提供しています。あなたには、2t以上のトラックを運転し、メーカーのお客様先や内職先へ製品を配送する、ドライバー業務をお任せします。


<具体的な仕事内容>
■総社市内及び倉敷方面への得意先納入 ※基本的に同じルートになります。
■岡山市内・倉敷市内への納品 ※配送先は日々変動します。

~業務の流れ~
▼出社
▼荷積み(フォークリフト・手積み)
▼配送(1日あたり5~6ヶ所程度)
▼荷下ろし・不要なパレットや空箱などの引き取り
▼帰社

※時間があれば、帰社後に社内業務をお手伝いいただくこともあります。

※現在、2名の配送ドライバーが活躍中です!


<仕事のポイント>
◎お客様先に納品するので、お客様のお声を直接聞くことができます。顔を覚えていただき、コミュニケーションを取ることもやりがいになる仕事です。また、経験を積んでいただき、お客様からいただく声を社内に共有する等、会社とお客様とのパイプ役としてもご活躍いただけます。

◎自分のペースでお仕事ができます。日中のドライバーのお仕事なので、家庭やプライベートも大切にしながら働けます。

◎資格取得支援・手当あり!大型免許の資格取得等のスキルアップは、会社が費用を補助いたします。(1回目まで)


<入社後の流れ>
最初は先輩の横乗りからスタート。配送先を一緒に回り、ルートや業務の流れを覚えていきます。その後は1人で運転。車に慣れていただき、あなたの経験・スキルに応じてドライバーデビューとなります。固定のルートからお任せし、徐々にお仕事の幅を広げていきましょう。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岡山県
勤務地(住所)
【和気工場】
岡山県和気郡和気町大中山267(最寄駅:和気駅)
◇和気駅から車で約8分
◇ 転勤なし
勤務時間
8:30~17:20

1年単位の変形労働時間制(週平均実働40時間以内)

残業ほぼなし!17時30分には帰宅でき、プライベートの時間をたっぷり確保できます◎
交通
配達エリア~総社市・岡山市・倉敷市~
給与・年収
月給 158400円 ~ 166980円 (※想定年収 2000000円 ~ 2300000円)

※6ヶ月間の試用期間があります。期間中の給与・待遇に違いはありません。

※基本給のほかに補填手当を採用し、スキルにあった金額を給与に加算いたします。

<各種手当>
・交通費規定支給(試用期間3ヶ月後から適用)
・扶養手当(1,000~5,000円)
・勤続手当
・資格手当(3,000~15万円 ※資格及び能力による)
・役職手当(上限 3万円)
・残業手当
・無事故手当(6ヶ月間無事故の場合、6ヶ月ごとに5万円支給)

<月収例>
・200,000円/2年目
・270,000円/4年目
待遇・福利厚生
◇ 昇給年1回
◇ 賞与年2回

◇ 雇用保険
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 労災保険
◇ 健康保険

◇退職金制度
◇健康診断
◇民間傷害保険

◇制服貸与
◇資格取得補助あり
(資格取得に必要なテキストやスクールの受講料を各資格1回まで全額負担します。)
◇資格手当あり
◇交通費規定支給(試用期間3ヶ月後から適用)
◇屋内原則禁煙(喫煙専用室以外の対策あり)※喫煙所を設置しています。
休日・休暇
年間休日:105日
有給休暇:10日

◇ 週休2日制(土・日、その他会社カレンダーあり) 
※土曜出勤になる場合があります
◇ GW休暇
◇ 年末年始休暇
◇ 夏季休暇
◇ 有給休暇
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社渡辺ビニール化学工業所
本社所在地
岡山県岡山市北区新屋敷町
事業内容
・軟質塩化ビニールホース
・クリップ
・各種樹脂コーティング
 塩化ビニール・ポリエチレン・ナイロン
・塩化ビニールキャップ
・板金プレス品

その他・PR

募集人数・募集背景
大正6年創業!100年以上の歴史と技術を持つ企業です!

ビニールホースをはじめ樹脂被覆、クリップ、小物板金、プレス加工品などを製作し、お客様にお届けしている当社。

皆様からすると何に使うのかわからない製品が多いかもしれませんが、
一般向け製品、農業向け製品、工業向け製品など、幅広い分野で使用されています。

当社の大きな強みは、長年の歴史の中で身につけた技術とノウハウ、そしてお客さまからの信頼。

ここまで会社を続けることができたのはお客様のおかげです。
もちろん現在も安定した受注量を誇っています。

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 経験者のみ募集

<必須>
■準中型免許以上をお持ちの方
■フォークリフト運転免許をお持ちの方

<優遇>
■ドライバーの経験をお持ちの方

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような化学・素材業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、化学・素材業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:422万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が20%・就業中の人が80%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。化学・素材業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ