1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 医師・看護師系 >
  7. 医療事務 >
  8. ミネ医薬品株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 交通費支給

ミネ医薬品株式会社

半数以上が未経験入社!【医療事務】残業ほぼなし/完全週休2日制

ミネ医薬品株式会社の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
医療事務 ★残業ほぼなし/創業62年の安定企業
調剤薬局『ミネ薬局』にて、患者さまの受付・処⽅せんなどのデータ⼊⼒をお任せします。未経験・中途⼊社の先輩がたくさん活躍中。医療系・事務系のお仕事がはじめての⽅も安⼼してスタートできます。
<お任せしたいお仕事>
□■処方箋の受付
ご来店した患者さまに「こんにちは︕」と声をかけ、処方箋・保険証・おくすり⼿帳などをお預かりします。初来店の⽅にはアレルギーの有無などを記⼊していただくアンケートをお渡ししています。
□■データ⼊⼒業務(会計・請求業務)
処⽅せんを⾒ながら、個⼈情報や薬の情報について⼊⼒します。専⽤のシステムに沿って、ミスがないように確認しながら項⽬を埋めていくことが⼤切です。患者さまの健康に関わる情報なので、必ず薬剤師とのダブルチェックも⾏ないましょう。薬の種類の多さにもよりますが、1枚につき数分で処理します。
※⽉1回は医療費請求のための事務処理(レセプト)が発⽣します。こちらも先輩がお教えします。
□■調剤補助
お手すきの際には、薬剤師の調剤補助も行っていただきます。
錠剤のピッキングなど確認しながら進めていきますので、安心してください。
<お仕事のポイント>
☆患者さまに寄り添った接客を。
⼤きな病院に隣接した薬局も多く、患者さまの8割はリピーターです。体に不調を抱える⽅やお年寄りの⽅が多いので、患者様の状況に添った対応をすることを⼤切にしています。
☆正確さが、何より⼤切です。
スピードも⼤切ですが、まずは「正確さ」を意識しながら仕事に慣れていきましょう。経験を重ねるうちに「この薬は、この症状に効く」など薬に関する知識が⾃然と⾝につき、確認のスピードも上がります。
職種
医療事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
新宿区/文京区/品川区/世田谷区/渋谷区/港区/大田区/中野区/練馬区/小金井市/稲城市/三鷹市/調布市/清瀬市/多摩市/横浜市/川崎市/千葉市/四街道市
東京都渋谷区
勤務時間
シフト制
9:00~20:00の間で実働8時間(休憩1時間)
給与・年収
月給 186000円 ~  (※想定年収 2700000円 ~ )
※大卒の方は、21.000円を一律支給致します。
※上記に加え、賞与年2回、別途支給致します。
★これまでの経験などを考慮し、決定致します。
★「登録販売者」の資格をお持ちの方は資格手当を別途支給します!
待遇・福利厚生
【正社員】
■昇給 年1回(4⽉)
■賞与 年2回(7⽉・12⽉)
■交通費全額⽀給
■社会保険完備(雇⽤・労災・健康・厚⽣年⾦)
■産前産後休暇
■育児休暇
■家族手当(配偶者:月2万円/子1人:月3000円)
■時間外⼿当
■休日出勤手当
■職能手当
■資格手当(登録販売者・薬剤師)
■社員割引あり
■退職⾦あり (3年以上が対象)
■制服貸与
■ベネフィット・ステーション(会員制福利厚生サービス)
■UCゴールドカード年会費無料
■資格取得支援
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種費用の補助
休日・休暇
<年間休日110日以上>

■完全週休2⽇制
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績あり)
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
ミネ医薬品株式会社
本社所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷3−76−1
事業内容
【本社】東京都渋谷区笹塚1丁目48番地3号 住友不動産笹塚太陽ビル2階
【店舗】東京・神奈川・埼玉・千葉にドラッグストア・調剤薬局を展開
  • ミネ医薬品株式会社の求人情報-01

  • ミネ医薬品株式会社の求人情報-02

その他・PR

募集人数・募集背景
⾸都圏を中⼼に、調剤薬局30店舗・ドラッグストア36店舗を展開しています。創業から60年以上にわたり堅実な拡⼤を続け、最先端の医療が集中する首都圏をメインに、地域の医療サポートに力を注いでいきたいと考えています。また今後も社員の働きやすさを⼤切にしながら、新規出店を続けていく計画もあります。そこで今回は調剤薬局『ミネ薬局』にて、医療事務として働いてくださる⽅を増員募集することになりました。未経験から専⾨スキルを⾝につけるチャンスです。

応募方法

応募資格
未経験OK
<医療に関する知識ゼロから応募できます>
■基本的なPCスキルをお持ちの⽅(スムーズに⽂字⼊⼒ができればOK)

※職種・業界未経験歓迎。第⼆新卒の⽅、歓迎します︕
※経験者の⽅は優遇いたします︕
※「⼈と触れ合う事務の仕事がいい」という⽅は、ぜひご応募ください。
※必須ではありませんが、接客・販売の経験がある⽅は業務に活かせます︕
※登録販売者資格をお持ちの方は別途、資格手当支給!
※ジョブチェンジもOK!将来の目標に合わせて、医療事務⇒販売、
医療事務⇒登録販売者などの異動もOK!
お気軽にご相談くださいね!

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

医療事務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:362万円です。男女比は男性・60%:女性・40%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ