1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 札幌市北区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 学校・スクール運営スタッフ >
  8. 株式会社練成会の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 始業10時以降

株式会社練成会

東進衛星予備校の教室マネージャー(未経験も活躍中)◆住宅手当/家族手当あり/賞与2回

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
北海道で小中高生を対象とした集団塾や個別指導塾を運営する「練成会」グループ。
あなたには高校部東進衛星予備校の教室マネージャーとして、生徒指導、教室の運営・管理をお任せします。

<具体的にお任せすること>
■生徒の指導
生徒の志望校に合った進路指導や受講カリキュラムの作成、カウンセリングを実施し勉強をやる気になる環境づくりや動機付けを行なっていただきます。
また定期的な面談に加え、毎日のコミュニケーションも大切。生徒が気軽に相談できる関係性を築きましょう。

■生徒の保護者への対応
安心して大切な子供を任せていただけるよう、新しく入会希望の生徒や保護者との面談を行なっていただいたり、通っている生徒の面談の様子を保護者へ共有していただいたりします。

■新しい生徒の獲得
体験入学にきてくれた方への連絡や、塾の説明会の企画・運営まで行なっていただきます。練成会は生徒の口コミから新しく入会希望をいただくことが多いです。

■メンバー講師のサポート
アルバイトの講師に生徒の成績や授業の様子をヒアリングした上で、相談事へのアドバイスなどマネジメントを行なっていただきます。そのほか指導方針などのレクチャーやシフト管理等もお任せ。先生たちが働いていて楽しいと思えるチームづくりを目指しましょう。

◎授業は担当しません。
生徒の学力向上はもちろん大事ですが、生徒の「心を育てること」を大切にしています。もちろん、そのためには教室長として日々あなたも成長することも重要です。学力を伸ばしながら同時に人として成長し、自立し、それぞれの人生を切り開く力をつけていってもらえるように、生徒たちをサポートしていきましょう。
職種
学校・スクール運営スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
北海道札幌市北区北八条西5丁目6-1
下記いずれかでの勤務となります。
※勤務地はご希望を考慮の上、決定します。

【勤務地一覧/本校】
■東進衛星予備校 札幌駅北口校他、札幌市近郊の16校舎/北海道札幌市北区北8条西5丁目6-1練成会グループ本部ビル内3F
■東進衛星予備校 青森ドリームタウン校/青森県青森市浜田3丁目1−1
■東進衛星予備校 仙台北四番丁校/宮城県仙台市青葉区上杉1丁目17−20第6銅谷ビル7階
■東進衛星予備校 山形七日町校/山形市七日町1丁目2−42
勤務時間
シフト制
1年単位の変形労働時間制(想定労働時間:2,085時間)
13:00~22:00(実働8時間)
※講習会やイベント時等、変動あり
※月の残業は5~15時間程度です。
交通
配属エリア・教室によって異なります。
給与・年収
月給 220000円 ~ 400000円 (※想定年収 3000000円 ~ 6000000円)
月給22万円~35万円+賞与2回

※給与は経験や能力を考慮して決定します。
※時間外手当は全額支給します。
待遇・福利厚生
■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(9月・2月/)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当(副校舎長手当):入社1年~2年後、支給開始想定
■家族手当(配偶者:1万円/月・子ども一人:5000円/月)
■住宅手当(1万5000円/月)※世帯主のみ
休日・休暇
週休2日制
<年間休日110日>
<2023年度の休暇>
ゴールデンウィーク(9日)
秋期休暇(5日)
その他、夏期・年末年始休暇
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社練成会
本社所在地
北海道札幌市北区北8条西5丁目6-1
事業内容
学習塾の運営
1.小中学生を対象とした集団指導型学習塾の運営
2.現役高校生を対象とした東進衛星予備校の運営
3.オンラインによる学習サービス事業の運営
4. 小・中学生の英語教室の運営
5. 公開模擬試験の実施

その他・PR

募集人数・募集背景
北海道で売上高・生徒数ともにトップクラスを誇る『練成会グループ』。幼児から受講できる英語教室、論理的思考力を身につけられるロボット製作教室など、生徒の幅広い可能性を追求しています。当社はそんな『練成会グループ』の一員として、小樽・札幌・岩見沢・東北エリアで小~高校生を対象とした塾・予備校等を運営しています。

生徒たちへの教育に熱く向き合う当社では、講師の育成にも力を入れてきました。そこで今回、新たな仲間をお迎えし、イチから育成していく計画。キャリアアップのチャンスも豊富な環境で、ぜひご活躍ください。

応募方法

応募資格
大学卒業以上
<職種・業界未経験、第二新卒、活躍中>
■35才までの方を募集します(長期キャリア形成のため)
■大学卒以上

==以下のような先輩職員が、活躍しています==
□学生時代、塾講師のアルバイトをしていた
□「先生になりたい」と思ったことがある
□後輩や部下の成長をサポートするのが得意だった
□中高生のとき得意科目が1つはあった
□顧客折衝経験・マネジメント経験があった
□子どもの成長を心から考えられる

★教員免許は必要ありません!
営業職・公務員・IT業界・大学研究職/事務職など、中途入社の半数以上が「教育業界未経験」です。

選考フロー
【1次選考:書類選考・適性検査】
・履歴書提出+適性検査の受検

【2次選考:1次面接】
・個別形式での面接
(遠方の応募者の場合は、オンライン実施も可)

【3次選考:最終面接】
・個別形式での面接

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

学校・スクール運営スタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:466万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ