1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 大阪市西区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. アパレル系 >
  7. 販売スタッフ >
  8. イアラマーケティングスペシャリティズ株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 始業10時以降

イアラマーケティングスペシャリティズ株式会社

アイウェアショップの店舗スタッフ≪じっくり1人ひとり接客できます≫ ◎残業月20時間以内

イアラマーケティングスペシャリティズ株式会社の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
当社が運営するアイウェアショップ『OBJ』にて、お客様のイメージやご要望に応じたアイウェアをご提案していただきます。

◎入社後にお任せしたいこと
ベストなアイウェアを提案するためには、お客様のニーズや意図を理解することが大切。そのため当社では接客におけるヒアリングを何よりも重視。入社後はまずヒアリングから担当いただきます。普段のライフスタイルや趣味、アイウェアを使う状況など、一つひとつお客様を理解するところから始めましょう。先輩によるOJTで少しずつ学べます。

【5年をかけて全ての業務ができるように育てます】
■接客
お客様の好みやアイウェアの用途をヒアリング。

■視力測定
使用用途を鑑みて更にヒアリング、専門的な知識や経験から視力を測定・検査。

■加工業務
専任のスタッフが加工しますが、ゆくゆくは担当できるようになってもらいます。

■フィッテング(掛け具合調整)
耳の高さ、目とレンズの距離、頬の位置などを加味して調整。セオリーがあるのでご安心ください。

※別途、検品や店内の清掃・品出し、SNSなどの更新などの店舗運営もお任せ。

◎客層や接客時間について
1日あたりの平均来客数は20~30名。接客時間は1時間弱。なかにはスピーディに10分程だけの滞在で終えるお客様も。また、調整や見え方に関する相談など一人のお客様の来店回数が多いのも特徴。さらに、リピーターの方が多いのでお客様と親交を深めることができます。

◎接客エピソード
「どのお店で眼鏡を作っても見えづらい…」と悩んでいたお客様。レンズの測定やヒアリングを重ねた結果、物が二重に見えている複視の疑いが。レンズの厚みにより眼の方向に調整を加えると、ストレス無く物が一つにすっきり見えるように。「ここの眼鏡はちゃんと見える」とお客様から喜びの声を頂きました。
職種
販売スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
OBJ osaka
大阪府大阪市西区北堀江1丁目9-14(最寄駅:地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」)
◇ 転勤なし
勤務時間
11:00 ~ 20:00(固定時間制)
実働時間:8時間/日
11:00~20:00(実働8時間)
※残業は月20時間以内です。
交通
地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」4番出口から徒歩3分
地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」2番出口から徒歩10分
給与・年収
月給 230000円 ~  (※想定年収 3300000円 ~ )
月給23万円以上 + 賞与年2回
※上記の金額は、あくまで最低支給額です。経験者の方は、経験や能力を充分に考慮して、加給・優遇いたします。
※試用期間(入社2ヶ月)は月給21万円となります。
※みなし残業代は別途支給します。
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給(月36,000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■私服勤務可(ジャケット・革靴等着用/当社の雰囲気にあった服装であれば問題ありません)
■社員割引あり
◇ 資格取得支援

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な換気
◇ 定期的な洗浄・消毒
休日・休暇
週休2日制
■月7日(ローテーション制)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
イアラマーケティングスペシャリティズ株式会社
本社所在地
京都府京都市上京区西山崎町222リソシエ御所西701
事業内容
■眼鏡及びサングラスの販売
  • イアラマーケティングスペシャリティズ株式会社の求人情報-01

  • イアラマーケティングスペシャリティズ株式会社の求人情報-02

その他・PR

募集人数・募集背景
より多くのお客様の要望に手厚く応えるために増員を行ないます。

アイウェアショップである『OBJ』は、今や日本におけるアイウェアの発信地として確固たるポジションを確立。豊富な品揃えはもちろん、眼鏡に向き合う姿勢と技術も高い評価を受けており、連日多くのお客様が訪れています。お客様のご要望によりスピーディに、手厚く対応していくため、店舗スタッフを増員することになりました。

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
<業界&職種未経験、第二新卒、職種転換希望の方、歓迎!>
■高卒以上
■基本的なビジネスマナーをお持ちの方(敬語ができればOKです)

※経験者の方は優遇いたします。
※販売・接客・営業など、人と接する仕事の経験があれば活かせます(業界や商材は問いません)。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなカメラ・メガネ・時計業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、カメラ・メガネ・時計業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:320万円です。男女比は男性・100%:女性・0%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が0%・就業中の人が100%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。カメラ・メガネ・時計業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ