1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 調布市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 京王バス株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 上場企業
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 時短勤務OK

京王バス株式会社

年間1億人を乗せる路線バスの乗務員◎年収450万円スタート

京王バス株式会社の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
地域の交通機関として、たくさんの方々の生活を支えている京王バス。そんなバスの乗務員としてご活躍ください。大型二種免許をお持ちでない方は、入社後に取得できます。
※詳しくは【大型二種免許養成社員制度(定時社員)】や【教育制度】をご覧ください。
※希望する方は、高速バスや貸切バスの運転も可能です。(条件あり)

<1日の主な仕事の流れ>
▼出勤
運行ダイヤの確認、タイヤの空気圧やライトの点灯状態といった車両点検を入念に実施。アルコールチェックも行ないます。

▼出庫点呼
運行係から共有される注意事項や道路状況の指示を確認。担当路線が日々変わるので入念に確認します。

▼出庫・乗務
「本日も京王バスにご乗車いただきまして誠にありがとうございます」のアナウンスからスタート。

▼休憩
2~4時間乗務後、車庫に戻り1~2時間休憩。その後、また出庫。勤務時間終了までこのサイクルです。

▼入庫・終業点呼
車内の忘れ物確認、運行係への本日の運行状況の報告。次の勤務を確認し、業務終了です。

<よくある疑問>
【Q】普通免許でも受験可能ですか?
【A】普通自動車運転免許(MT)を取得後3年以上経過されている方であれば可能です。入社後、当社指定の教習所で大型二種免許を取得して頂きます(取得費用は会社負担)。

【Q】1日の走行距離は?
【A】1周30~50分の路線を5回ほど循環します。標準的な走行距離は約100kmほど。休憩は約4時間に1回の割合です。

【Q】休みの取り方はどうなっていますか?
【A】4週8休制です!★例:金土→木金→水→月火)シフト制になるため、計画が立てやすいです。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都調布市国領町6-6(最寄駅:京王線 布田駅)
都区内・調布エリア採用のため
この他に下記営業所へ配属の可能性があります
中野営業所 中野区弥生町5-26-1
永福町営業所 杉並区永福2-60-19
勤務時間
シフト制
1日あたりの所定労働時間:8時間
(1日あたり、平均して30分程度の残業があります。)

シフト例
シフトは運行時間の朝5時~深夜1時の間。

遅番の翌日は、午後出社か休日になるようシフトを組み、疲れがたまらないよう考慮しています。
給与・年収
月給 290000円 ~ 310000円 (※想定年収 4500000円 ~ 4700000円)
※試用期間は6ヶ月で、その間の雇用形態は正社員です。そのほかの条件に変更はありません。
※想定年収には各種手当を含みます。
待遇・福利厚生
★説明会参加が必須です(日程は京王バスHP)
◇ 雇用保険
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 厚生年金
◇ 交通費支給あり
◇ 資格取得支援・手当あり
◇ 寮・社宅・住宅手当あり
<福利厚生>
■昇給年1回
■業績賞与あり

<手当>
■基準外手当
■無事故手当
■扶養手当

<制度>
■支度金制度(公共交通機関で現住所から約1時間以上かかる方が対象/正社員のみ)
┗転居費用を3年間貸与し、3年以上勤務している場合は貸与金の返済を免除。
■京王共済組合加入(医療金補助制度・保養所補助制度)
■京王グループ従業員持株会
■京王グループ優待割引制度
■退職金制度(確定拠出年金(DC)制度)
■勤続褒賞制度(休暇褒賞品)
┗長年頑張ってくれた人がキチンと報われるよう、制度を整えています。
■大型二種免許養成社員制度
┗下記『大型二種免許養成社員制度』の欄をご覧ください!

<その他>
■制服貸与
■短時間のみの勤務も可能です(詳しくは京王バスHP)
休日・休暇
4週8休制
■年次有給休暇(初年度10日※入社6ヵ月後に付与。以降1年毎に付与日数が増えます。最高20日)
└有休取得率は80%以上!
■保存年次有給休暇
■結婚休暇
■忌引休暇
■看護休暇等
■特別休暇(祝日相当・年間15日)

<1ヵ月のスケジュール例>
4週間に8日の休みあり。4日間勤務して2日又は1日休み、というサイクルとなります。半年先、1年先の休みも分かるので、計画が立てやすいです。

○…勤務
★…休み

月—火—水—木—金—土—日
○—○—○—○—★—★—○
○—○—○—★—★—○—○
○—○—★—○—○—○—○
★—★—○—○—○—○—★
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
京王バス株式会社
本社所在地
東京都府中市晴見町2−22京王府中晴見町ビル3F
事業内容
路線バス事業、高速バス事業、貸切バス事業、その他
  • 京王バス株式会社の求人情報-01

  • 京王バス株式会社の求人情報-02

  • 京王バス株式会社の求人情報-03

その他・PR

募集人数・募集背景
<今後も多くの方に利用してもらうために>
「やさしさ つなぐ 京王バス」という言葉を掲げる京王バス株式会社。99%をバリアフリー対応車にしたり、他社に先駆けて金額式IC定期券を導入したり…と、「お子様やご年配の方が一人で、安全・快適に利用できるバス」を目指してきました。

経験や資格は問いません。地域貢献にも繋がる仕事を始めてみませんか?

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
■以下の両方に当てはまる方
・普通自動車免許(AT限定不可) 取得後3年以上
・大型2種免許取得必要要件である、視力が矯正0.8以上(コンタクトレンズ・メガネOK)
・大型2種免許を取得済の方

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような運輸業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、運輸業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が29%・就業中の人が71%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。運輸業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ