1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建築・施工・設備工事系その他 >
  8. 株式会社エス・エス・シービジネスサポートの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • リモートワーク可

株式会社エス・エス・シービジネスサポート

未経験OK★施工管理 研修が充実している為、即戦力人材へと成長することができます!

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
「様々な現場でも活躍できるスキルが身につきます!!」

様々な工事現場で、対応できるような技術を極めたベテランの方たちと
現場に参画するため、高いスキルを身近で吸収しながら、スキルアップすることができます。

(社員の声)
スキル次第では、早期でも後輩を育成する機会が増えます。教える力・リーダースキルもアップします。
施工管理の仕事は現場をまとめるリーダーとしての能力も必要な為、教育に携わることができるのは自身のスキルが上がるので嬉しいです!

◎業務の概要◎
『施工管理のお仕事です。』

あなたには、様々な建物のメンテナンス工程全般のマネジメントや修繕計画作成などを行っていただきます。

建設現場では、『ヒト・モノ・カネ』といった経営資源を適切に運用していただきます。
現場ごとの経営者としての能力が求められ、また、身につく経験をしていただけます。

◎業務の詳細◎
・お客様の工事の要望をヒアリングし、その要望を叶えるための工事の手法等をお客様に提案します。
・工事が、決められた期間内に完了するように、工事の進みに遅延が発生していないか等の進捗管理や、適切な人員配置ができているかの管理をします。
・工事の費用を、決められた工事の予算の中に収め、且つ、弊社に利益が出るよう
工事の材料や工事費用等の見積もりなどのマネジメントをします。
・建物の材質や強度など、お客様の要望を満たせているか、工事の品質を確認します。
・働いている作業員が安全に働けるよう、設備や機材の点検をします。
職種
建築・施工・設備工事系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区
【未経験でも活躍できるワケ】
施工管理の仕事は、現場が変わったとしても一連の流れに変わりは無い為
覚えてしまえば、未経験の方でも早期に一人立ちできます。
また、現場によって工程や関わる人が変わる為
コミュニケーション能力やマネジメント能力が身につきます。

◎この求人の特徴◎
・近年、商業ビルやマンションのオーナー様から直接ご依頼いただく案件も増えている為、
若いうちから様々なプロジェクトに関わることが可能です。
都内、神奈川県内の有名な建物の建設にも(防水、シーリング事業)携わることができ、竣工時には大きな達成感を味わえます。

・現場が安定している場合、在宅勤務にて資料作成することも可能です。
進捗管理や調整などが上手な方は、出社と在宅勤務をバランスよく併用しています。

・残業時間は、月平均16h程と落ち着いています。(昨年実績)
全体的に残業時間を少なくしようと取り組みをしております。
勤務時間
08:30 ~ 17:30(固定時間制)
残業時間:月平均16h程(昨年実績)

(各現場)
・東京都内
・神奈川県内(川崎市、相模原市)

休日出勤があった場合、必ず代休を取得していただいています。
※官公庁の工事が多い為、基本的に土日休みです。
交通
・都営大江戸線・東京メトロ「門前仲町駅」から徒歩10分
・東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」から徒歩9分
・東京メトロ東西線「茅場町」から徒歩12分

残業時間は、月平均16h程と落ち着いています。(昨年実績)
全体的に残業時間を少なくしようと取り組みをしております。
給与・年収
月給 250000円 ~ 300000円 (※想定年収 4300000円 ~ 5000000円)
・上記、月給にはみなし残業代(45時間分、90,000円)を含みます。
※超過分は全額支給します。
・賞与は年に2回あります。
 前年実績:トータルで基本給×6カ月分
※能力によっては、更に上回る方もいます。


資格を取得すると年収や役職が上がります!
(例)
2級施工管理・・・2年目/年収500万
1級施工管理・・・5年目/年収800万

「キャリアアップも目指せます!」
早い段階で現場をお任せします。
先輩社員がおぜん立てをしてくれますので、できることから取り組んでいただくことができますので安心です。

(担当者より)
一つ一つ順番にできることを増やしていただくことができます。経験が無く不安なこともあると思いますが、様々な経験をしてきたの現役の先輩がフォローしてくれますので、安心して働いていただくことができます。
待遇・福利厚生
・雇用保険
・厚生年金
・労災保険
・健康保険
・交通費支給あり
・昇給(年1回)
・賞与(年2回)
・退職金制度

「資格取得のサポート制度があります」
資格取得の取得支援があります。
※休暇扱いではなく、出勤扱いになります。

(社員の声)
現場の仕事を調整して2級管工事などの資格取得が目指せます。
2級管工事が合格できたら、次は1級管工事の資格取得も目指すことができます。

合格後は全社的にお祝いしていただけ、仕事の幅もぐんと広がるのでモチベーションが高まります。手当などにも反映されますので、家族も喜んでくれました。
休日・休暇

・週休2日制
・年間休日125日
・(土日) ※現場により休日が異なる場合があります。
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(取得を奨励しております)

「風通しのよさ」
会議でも若手の方たちが提案や発言ができる、環境があります。
経営者も会議に参加していますが、和気あいあいとした雰囲気があり、仕事内外での相談もしやすいです。

(社員の声)
役職者との距離も近いため子育てや家族などのプライベートの相談をすることも多いです。
休暇の相談もしやすく、ワークライフバランスを保ちながら働けます。
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社エス・エス・シービジネスサポート
本社所在地
東京都千代田区富士見1-6-1フジビュータワー飯田橋1005
事業内容
情報処理システムの提案・構築・保守・運用支援
アウトソーシング事業
DX導入支援事業
労働者派遣事業
有料職業紹介事業

その他・PR

募集人数・募集背景
◎入社時期◎
随時募集(即日~年内に入社できる方を優先)

◎募集背景◎
業績拡大の為

◎この求人の特徴◎
・官公庁、民間施設のオーナー様から直接ご依頼いただく案件も増えている為、
若いうちから様々なプロジェクトに関わることが可能です。
学校や警察署など公共施設のメンテナンスなども多いため、安定的に業績拡大をしております。

・現場が安定している場合、在宅勤務にて資料作成することも可能です。
進捗管理や調整などが上手な方は、出社と在宅勤務をバランスよく併用しています。

・建物の設備(空調設備、換気設備、給排水設備など)をリニューアルする工事をしています。

◎募集している職種◎
管施工管理

応募方法

応募資格
未経験OK
◎必須要項◎
・施工管理に興味のある方。
・社会人経験のある方

◎尚可要項◎
・建築現場などでの就労経験のある方

◎現場の雰囲気や特徴◎
・人柄重視で採用しているので穏やかな人柄な社員が多いです。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

建築・施工・設備工事系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ