1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. 美方郡新温泉町 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. 乗務員 >
  8. 有限会社第一漁業の転職・求人詳細
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 急募求人
  • 社宅・寮・住宅補助あり

有限会社第一漁業

未経験OK!【兵庫県】カニ漁師大募集

有限会社第一漁業の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
私たちは兵庫県美方郡新温泉町にて底曳網漁、イカ釣り漁を行う漁業会社です。
1年を通して様々な魚種をターゲットとし操業することで水揚げも非常に安定しています。
(例:11~2月はカニ。3~4月はホタルイカ。5~10月はエビ、イカ、ハタハタやカレイといった具合です)
ターゲットとした魚以外にも様々な魚貝類が網に入りますので、魚が好きな方は楽しめると思います。

【お任せする仕事内容】
まずは操業時の仕事を一つずつ教わりながら、繰り返し実践していただき、
その中で、漁船全体の仕事全体の流れを把握してもらいます。
(具体的には、魚の選別作業や、魚を入れる発泡の準備、運搬、片付け作業などにあたっていただくかと思います)

また、乗船したばかりの方には全員の食事を準備する役割も担っていただきます。
入社前には全く魚を触ったことの無い方もいらっしゃいますが、
仕事の中で魚を扱うことになりますので、そういった調理過程で、自分達の獲っている魚のおいしさ、処理の方法や、名前、調理方法なども学んでいただきます。

【やりがい・厳しさ】
一度沖に出ると、帰るまでずっと仕事が続き、まとまった休憩や睡眠がとれませんので、非常にハードな仕事ですが、
頑張りがしっかり給料に反映されますので、とてもやりがいのある仕事です。

【一緒に働くメンバー】
現在実習生2人を含む10名で操業に出ております。
20~60代と幅広い年齢層のメンバーが活躍中。
先輩たちの前職はメーカーや工場勤務など様々。ほとんどの方が漁師未経験で入社されるのでご安心ください。
ただし、間違いなくキツい仕事であるのは間違いありませんので学生時代スポーツをしていたり、「体を動かすことの好きな方」が向いていると思います。
職種
乗務員
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
兵庫県
勤務地(住所)
第一幸榮丸(船内)
兵庫県美方郡新温泉町浜坂(最寄駅:JR浜坂駅)
◇ 転勤なし
勤務時間
漁業のため、日により変動
※船員法に基づき労働時間の設定
交通
JR浜坂駅より車で5分(徒歩20分)
給与・年収
月給 200600円 ~ 2500000円 (※想定年収 7000000円 ~ 12000000円)
※試用期間は3ヶ月で、その間の雇用形態は契約社員です。そのほかの条件に変更はありません。
モデル年収
7,000,000円 / 入社1年目・見習い,18歳
9,000,000円 / 入社2年目・半人前,19歳
11,000,000円 / 入社3年目・1人前,20歳
待遇・福利厚生
◇ 皆勤手当 5万円/年
◇ 交通手当 1万円/月(※燃料費として支給。社用車を利用する場合は支給なし)
◇ 寮・社宅・住宅手当あり
◇ 服装自由
◇ 健康保険(船員保険に含む)
◇ 厚生年金(船員保険年金)
◇ 雇用保険(船員保険に含む)
◇ 労災保険(船員保険に含む)
休日・休暇
・月公休:2~3回(漁業のため不定期)+ 荒天時
・年末年始休暇:7日
・春休み:3月末に4日
・GW:5月に4日
・7月2週目~7月末は陸上作業※この期間は土日完全休み
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
有限会社第一漁業
本社所在地
兵庫県美方郡新温泉町浜坂1674
事業内容
底引き網(カニなど)漁、イカ釣り漁
  • 有限会社第一漁業の求人情報-01

その他・PR

募集人数・募集背景
2名

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
経験不問

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

乗務員の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような農林水産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、農林水産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が53%・就業中の人が47%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。農林水産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ