1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 練馬区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 一般事務・営業事務系 >
  7. 営業事務 >
  8. 損保ジャパンパートナーズ株式会社の転職・求人詳細
  • 終了間近
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • 女性管理職登用実績あり
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 女性活躍中
  • 上場企業
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK

損保ジャパンパートナーズ株式会社

営業サポート事務(正社員)/未経験OK/健康経営優良法人/賞与4.75ヶ月分

損保ジャパンパートナーズ株式会社の求人情報-00

キャリアパス豊富◎全国転勤型の総合職に方向転換して、活躍の幅を広げることも可能です!

安定の損害保険ジャパングループ! 未経験にもスタートしやすい安心の環境が整ってます◎

損害保険ジャパン100%出資子会社として全国展開する当社。

社員にとって働きやすい環境づくりに力を入れており、
健康経営優良法人2023大規模法人部門(ホワイト500)に
4年連続で認定されています♪

\*当社の魅力をご紹介*/
◎残業少なめ・土日休み・年間休日121日
◎有給・長期連休も取りやすい
◎産育休取得率100%
◎賞与あり(昨年度実績4.75ヶ月分)
◎扶養手当・住宅手当など諸手当充実

未経験の方にも優しい初期育成プログラムや
Web研修、資格取得のサポートも手厚く行っているので、
保険業界や事務の知識ゼロでも安心してスタートできます。

安心の環境が整った当社で、事務デビューしませんか?

情報提供元:女の転職type

求人更新日:2024年4月2日

募集要項

仕事詳細
≪健康経営優良法人認定◎働きやすい環境≫
◇未経験歓迎!充実の研修&資格取得サポートあり
◇土日祝休み・長期連休も取得可能
◇賞与、住宅手当、扶養手当完備
◇産育休・時短勤務あり(正社員登用後)

各支店のオフィスにて、営業のサポート業務などをお任せします。

*<具体的には>*
業務は事務所での電話や郵送での対応がメインとなります。
◆営業サポート業務
◆生命保険・損害保険の保険募集・継続手続き等の業務
◆お客様からの保険に関するご照会への対応、説明、来客対応
◆申込書類の確認、見積書作成など保険契約に関する事務手続き
◆代理店への指導等のサポート

*<損保ジャパンパートナーズとは>*
損害保険ジャパン100%出資子会社として、
一般のお客様と企業様の両方に損害保険・生命保険を販売しており、
各都道府県に拠点を持つ全国でも有数の規模を誇る保険代理店です。

*<幅広い人と関わるオフィスワークです>*
社員、お客様、提携している代理店や代理店にいる研修生など様々な人とやり取りしながら、
担当社員とペアで契約獲得などの成果や、研修生・パートナーの成長を後押しするなど、
感謝されることも、ご自身にとってプラスになることも多いポジションです。
職種
営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
下記いずれかの支店での勤務となります。
※基本的には出社となりますが、
ご事情に合わせてリモートワークの相談も可能です◎

■北東京支店
東京都練馬区高松5-11-26

■UD関東オフィス
東京都江東区東雲2-12-43

■団体職域第一部
東京都新宿区西新宿2-1-1

■コールセンター企画部
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-42-5

■札幌支店
北海道札幌市中央区北1条西10丁目1-15

■長野支店
長野県長野市南千歳2-12-1

■高松支店
香川県高松市番町1-2-26

■長崎支店
長崎県長崎市万才町3-16
勤務時間
9:00~17:00(休憩60分)
交通
勤務地により異なります。
アクセスはHPにてご確認ください。
https://www.sjpt.co.jp/branch/index.html
給与・年収
\賞与あり(昨年度実績4.75ヶ月分)/
月給17.4万円~22.2万円+賞与+諸手当
※勤務地・経験・能力・年齢を考慮の上、決定
※残業代は別途全額支給
※試用期間は4ヶ月。その間は嘱託期間となり、月給15.4万円~20万円
 その他、待遇は下記となります
 ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
 ・住宅手当(要件に合致した場合、月額1万支給)
 ・交通費支給
 ・昇給なし(正社員登用後は年度末評価による昇給制度あり。ただし、11月以降入社者は次年度から評価対象)
 ・賞与なし(正社員登用後は支給対象)
 ・扶養手当なし(正社員登用後、要件を満たした場合支給対象)
待遇・福利厚生
◇昇給あり
◇賞与あり(昨年度実績4.75ヶ月分)
◇各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇交通費支給
◇住宅手当(既婚者:月2万円、独身者:月1万7000円)
◇扶養手当(1名:月2万円、2名:月2万5000円、3名以上:月3万円)
◇通信教育支援制度
◇受動喫煙防止対策:各支店による

※上記は正社員登用後のものです
休日・休暇
\年間休日121日/
【共通】
◆完全週休二日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇(12/31~1/4)

【試用期間中】
◆年次有給休暇(4日)

【正社員登用後】
◆有給休暇(2年目以降23日付与。1年目は入社月による)
◆特別連続休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇制度
◆介護休暇制度
◆リフレッシュ休暇
教育制度
入社後は初期研修カリキュラム、未経験向けの資格取得もフォロー。
実務開始後も、本社主催のWeb研修があり、定期的な知識のアップデートが可能です。
保険に関する資格取得の費用補助や通信教育等も一部会社が負担するなど専門性の高い保険のスキルがしっかり身に付けられます◎
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
◇事務としての実務経験
◇保険代理店資格、生保資格
◇保険業界での実務経験
求人更新日
2024年4月2日

企業情報

会社名
損保ジャパンパートナーズ株式会社
(企業カナ名称:ソンポジャパンパートナーズ)
設立日
2002年7月(創立1989年2月)
資本金
1億円
代表者
取締役社長/重定 祐輝
従業員数
1,647名 ※その他にパートナー(提携代理店)の従業員数663名
事業内容
\損害保険ジャパン株式会社100%出資代理店/

■損害保険代理業
■自動車損害賠償保障法に基づく保険代理業
■生命保険の募集に関する業務
■損害保険会社に対する特定金融商品取引業務の委託の斡旋および支援
■保険募集を行う者の教育を行う業務
■上記各業務に付帯する業務
  • 損保ジャパンパートナーズ株式会社の求人情報-01

    「転職して良かった」そんな先輩の声をご紹介します♪

  • 損保ジャパンパートナーズ株式会社の求人情報-02

    損害保険ジャパン100%出資!全国に拠点を展開する国内最大級の保険代理店です!

  • 損保ジャパンパートナーズ株式会社の求人情報-03

    無理なく働ける環境があり、ライフイベントを経ても長く活躍できます。

  • 損保ジャパンパートナーズ株式会社の求人情報-04

    損害保険ジャパン100%出資!全国に拠点を展開する国内最大級の保険代理店です!

  • 損保ジャパンパートナーズ株式会社の求人情報-05

    土日も平日もプライベートを充実させられる環境で働けます♪

その他・PR

ワークライフバランスを大切にする社風です。
残業月20時間程度と少なめ、有給休暇の平均取得日数は18.1日とメリハリをつけて働ける環境で、育児休業は男女ともに取得実績多数!女性社員が半数近くを占め、管理職も積極的に登用するなど希望に合わせてキャリアアップもしやすくなっています。女性の自分らしい働き方を応援しており、離職率は3.2%とかなり低めです。
この仕事で磨ける経験・能力
◎保険・金融にまつわる知識
◎PC操作など様々な事務スキル
◎社内メンバーやお客様など幅広い人々と円滑にやり取りするコミュニケーション能力、傾聴力
◎人材育成、コーチングといった教育に関するスキル
転勤の可能性
転居を伴う転勤はありません。
残業について
残業は月20時間程度。自分の時間も大切にしながら働けます。
「転職して良かった」そんな先輩の声をご紹介します♪
先輩A(30代/女性)
土日休みで年3回の長期休暇も取れて残業も少なめ。子育て中も無理なく働けます。健康経営優良企業ホワイト500認定もあり、働く環境はきちんと整備されています♪

先輩B(30代/女性)
正社員雇用&月給制になったので、安定してモチベーション高く働けています♪

先輩C(30代/女性)
通信教育支援制度を利用してFP(ファイナルシャルプランナー)資格やPC関連の資格を取得!スキルUPも叶いました!
会社について
損害保険ジャパン100%出資!全国に拠点を展開する国内最大級の保険代理店です!

約100万人のお客さまに、損害保険や生命保険をはじめ、"安心""安全""健康"の助けとなるサービスを提供しています。保険へのニーズは制度の改定や新サービスによって変化するからこそ、"不安"を"安心"に変えるべく、全国の拠点に保険のプロを配置。各自がお客さまの暮らしに寄り添い、万全なアフターサービスの提供に努めています。女性が多く活躍しているのも特徴で、ライフステージの変化にも対応して働ける環境があります!
女の目線!取材レポート
「健康経営優良法人2023」の大規模法人部門でホワイト500に認定されている同社は、【年間休日120日以上】【残業月20時間】【長期連休の取得可能】と働きやすさ抜群◎産育休とともに、時短勤務やテレワーク、扶養手当といった子育てサポートも充実しています。女性の管理職も多数在籍、毎年の正社員登用実績もあるなど、腰を据えて働きたい方にピッタリの企業だと感じました!

応募方法

選考プロセス
【女の転職type】の専用応募フォームからご応募下さい。

【STEP1】Web応募書類による書類選考

【STEP2】会社説明会(必要に応じて実施)

【STEP3】面接(2回) 
※配属希望の支店か本社で実施します
※一次面接後に適性テストあり

【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは3~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。
 在職中の方もお気軽にご相談ください。
応募資格
◆未経験歓迎♪
◆高卒以上
◆基本的なPCスキルをお持ちの方

<こんな方にピッタリです!>
◎コミュニケーションを取ることが好きな方
◎誰かの役に立つことが好きな方
◎働きやすさも整った会社で働きたい方
◎安定性ある保険業界に関心がある方

必読

この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

求人更新日:2024年4月2日

営業事務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような銀行業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、銀行業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:640万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は57歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が20%・就業中の人が80%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。銀行業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ