1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 保育士・幼稚園教諭 >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「キャリアカラー株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 急募求人

会社名非公開

※川崎市幸区※【保育士】経験浅い方も歓迎!年間休日120日以上!原則土日祝休み!企業運営する認可保育園でのお仕事です。

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2023年10月5日

募集要項

仕事詳細
企業が運営する定員数90名の認可保育園での保育業務

認可保育園での保育のお仕事をお任せいたします。
”あたたかい空間「いえ」が人を育てる”を合言葉に、主体性をはぐくむコーナー保育などを取り入れた、
こどもたち一人ひとりに寄り添う保育を行っています。
風通しの良い職場で、あなたのいままでの経験を反映してより良い保育をしたい方にピッタリなお仕事です!

【施設長からのコメント】
●当園の雰囲気
・日頃からのコミニュケーションを大切にし、保育者自身が楽しみながら保育しています。
・保育の中の意見交換から、様々なアイディアを出し合える関係性がみられます。
・様々な年代の職員が就労しており、自然と世代間交流もしています。
・季節の行事を保護者も巻き込んで楽しんでいます(七夕・わいわいまつり・あきまつり等)

●園の自慢ポイント
・園庭だけでなく隣接の広い公園で、低年齢の子どもから遊ぶ事が出来ます。
・川崎市の公立保育園時代から、地域の中の保育園として近隣の方々の卒園後も見守られています。
・民営化の際にリノベーションした園舎は、明るい雰囲気の保育室です。

【職場・職員について】
●園の雰囲気
新卒や2年目など若手の先生が比較的多いです。
園の雰囲気は明るい先生が多く笑顔の絶えない園で、家庭も持っている先生もおりますが、
みなさん協力しあっているので働きやすいと思います。
退職者も少ないです。

●園の取り組み
「やってはいけない」など子どもに向けて否定的な声掛けしないようにしており、子ども自身が選択できるように声掛けをしています。

●職場の環境
職員同士の話し合いの時間を増やし、風通しの良い園にしています。
職種
保育士・幼稚園教諭、医療・福祉・介護系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
神奈川県川崎市幸区

【最寄駅】
◆JR南武線「矢向」駅より徒歩7分
◆JR南武線「鹿島田」駅より徒歩18分
◆JR南武線「尻手」駅より徒歩17分
◆JR横須賀線「新川崎」駅よりバス
給与・年収
2,500,000円 〜 4,000,000円
待遇・福利厚生
月給21.1万~27.1万円 
※ご経験やご年齢を考慮しご提示いたします

【手当】
・資格手当
・施設手当
・役職手当
・固定残業費
・家族手当
・住宅手当
・通勤手当(月5万円まで)

【賞与】年2回
【昇給】年1回(7月)

【福利厚生】
・社保完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
・グループ保険
・通勤手当
・時間外手当
・結婚、出産祝い金
・永年勤続表彰
・慶弔見舞金
・退職金制度
・借り上げ社宅制度
休日・休暇
完全週休2日(土、日)、祝日 ※土曜はシフト勤務(月1~2日程度、土曜出勤時は平日振休)
年末年始休暇、有給休暇、特別休暇(5日/年)、介護休暇、産前産後休暇、育児休暇
年間休日122日
求人更新日
2023年10月5日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
事業内容
事業所内保育施設(企業、病院、大学)の受託運営
認可保育園・東京都認証保育所「にじいろ保育園」の運営
公設民営保育園の運営
学童クラブ・児童館・全児童対策事業施設の運営
保育施設運営のコンサルティングサービス

その他・PR

勤務時間
7:00~20:00(うち、8h程度勤務)

応募方法

応募資格
【応募条件】
・保育士資格をお持ちの方

【歓迎スキル】
・神奈川県地域限定保育士の方、歓迎!
・学生さんの応募もお待ちしております(配属園等についてはご相談♪)

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

キャリアカラー株式会社

お一人お一人を丁寧にフォローし、 「納得の転職」を実現できるよう求職者さま目線のサポートを実践しています!

◆◆求人のご紹介・転職サポートの流れ◆◆

1.応募確認後、お電話・メールにてご連絡

2.登録面談・求人のご紹介(所要時間30分ほど)

3.応募希望の求人がございましたら選考ステップをすべてサポート致します。
(書類添削、面接フォロー、採用時の条件すり合わせなど)

4.採用・入社
(派遣雇用の場合は、就業後も継続してサポート致します)

*ご利用は無料です。お気軽にお問合せください。
*ご希望に沿って他の求人情報もご紹介致します。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「キャリアカラー株式会社」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、キャリアカラー株式会社に登録されます。
その後、キャリアカラー株式会社からの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2023年10月5日

保育士・幼稚園教諭の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:415万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ