1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. システムエンジニア系 >
  6. ネットワーク系SE >
  7. ラティス・テクノロジー株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社オリオネット・テクノロジー」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 中途入社5割以上
  • 急募求人
  • 40代以上活躍中

ラティス・テクノロジー株式会社

自社プロダクト「XVL®」新フォーマット研究開発エンジニア

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2024年3月11日

募集要項

仕事詳細
【配属先部署】研究開発本部
・人員構成:4名

【業務内容】
〇業務概用
・当社では3D-CADデータを製造業の設計以外の場で活用するために、3D-CADデータを変換して最軽量で高いビューイングパソ—マンスを発揮するフォーマットである軽量3DフォーマットXVLを開発してきました。
・そして、さらに優れた新XVLフォーマットのリリースを2025年3月末に予定しており、その開発業務を担当いていただきます。
〇具体的業務内容
・他のR&Dエンジニアと協力し、新しいXVLのXVLフォーマットのメモリー/ファイルのフォーマット設計と実装、及び各種APPIの処理スピードとファイルI/Oスピードの改善を行っていただきます。
※これまでの経験・スキルを踏まえ、先輩社員と共同でまずは取り組んでいただき、徐々に主担当としてご活躍いただくことを想定しています。
※将来的には、マネジメント職として部門を統括するポジションと、スペシャリスト職として技術を深耕し新たな技術、製品を開発するポジションの二つが想定されています。

【開発環境】
・プログラム開発言語:C++
・開発プラットフォーム:Visual Studio
・DataBase:なし
・ソースコード管理:Team Foundation Server
・プロジェクト管理:OBPM
・情報共有ツール:Teams, Confluence

職種
ネットワーク系SE、プロジェクトマネージャー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
・東京本社:東京都文京区後楽2−3−21住友不動産飯田橋ビル10F
 (最寄駅:各線飯田橋駅)
※受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙
・在宅勤務・リモートワーク:相談可
※転勤:なし

・フレックスタイム制(コアタイム:10:00-15:00、フレキシブルタイム:7:00-22:00)
・時間外勤務:あり(月平均30時間程度)
【配属先部署】企画本部・3D/DX推進本部・SI支援グループ
・サーバ製品の拡張開発、顧客からの要望による新規開発も含め、当社のサーバ周りの製品開発全般を行う部署となります。
・組織構成:3名(グループリーダー:1名、メンバー(PL,、PM):2名、他に協力会社4名)
給与・年収
6,000,000円 〜 7,000,000円
待遇・福利厚生
・想定年収:600万円~700万円
・月給:428,572円~500,000円
 固定残業代 102,050円~119,050円/⽉を含みます
 固定残業代の相当時間:40時間/月
 40時間以上は残業手当を支給
※経験・能力等を考慮して決定します。
・昇給:有
・厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険

・通勤手当:全額支給

・在宅勤務手当
・退職金制度あり(定年:60歳)
・再雇用制度あり(65歳まで)
・確定給付企業年金あり
・持株会
・定期健康診断
・長期勤続表彰
・服装自由
※感染症対策として以下の取り組みを行っています
・完全オンライン選考
・在宅勤務手当あり
・消毒液設置
・オンライン商談の推奨
休日・休暇
・完全週休2日制(休日は土日祝日)
・夏季休暇(5日)、年末年始休暇(3日)、長期勤続に伴うリフレッシュ休暇 他
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
・年間休日日数120日

【会社、仕事の特徴・魅力】
・当社製品は、自動車業界、造船業界を始めとする多くの業界で幅広く使用されています。更に、海外の大手航空機製造会社他に導入され、海外においても着実にプレゼンスを高めています。圧倒的に輸入超過の日系ソフトウェア企業の中で数少ない「海外で勝負できる」ソフトウェアをもつ優良企業です。
・3D軽量化技術で業界をリードしている同社は超軽量3Dフォーマット「XVL」技術の研究開発と世界標準化に注力しています。その技術力の将来性を見込んでトヨタ自動車株式会社や三井物産株式会社、株式会社図研が主要株主となりました。
・これまで研究等で培われた経験や知見をベースに、世界に羽ばたくような3Dソフトウェアの研究開発を牽引したいと考えていらっしゃる方にマッチするポジションです。
・自分自身のアイディアに基づいた開発であり、目の前にお客さまがいて、お客様の声が聞こえてくる環境があり、達成感が直に伝わってくるので、遣り甲斐を感じることができます。
求人更新日
2024年3月11日

求人の募集元企業

会社名
ラティス・テクノロジー株式会社
設立日
1997年10月
資本金
7億円
事業内容
・3D データ活用ソリューションの基盤技術となる超軽量 3D フォーマット 「XVL」 技術の開発、及び関連ソフトウェアの開発・販売、ソリューションサービスの提供やコンサルティングなど

・当社の創業時の夢は 「3D で世界を変える」 こと。精力的な研究開発の結果、世界トップレベルの軽量性と高い精度を持つ 3D 表現形式 ”XVL” の開発に成功しました。当社では、軽量 XVL 技術を利用して、「だれでも、どこでも、いつでも 3D」 という “Casual3D” というコンセプトを提唱しています。
・産業界に 3D 設計が根付き、VR/AR といった技術が実用期を迎え、5G 時代の到来で通信容量も拡大しようとする今、主要産業における XVL の役割が急速に拡大し、「3D で世界を変える」 という夢に着実に近づきつつあります。
・当社は今、「製造業 DX × 3D」を標榜し、製造業の DX (デジタルトランスフォーメーション) を 3D で実現するという気概で、生技 DX、工場 DX、サービス DX の 3分野の変革を実現するソリューション開発を強力に推し進めています。
・XVL の世界標準化、3D デジタルツインと XVL パイプラインによる製造業や DX への貢献、3D 技術で世界トップでありつづけるための新技術開発への挑戦、先進パートナーとの提携による新市場開拓等、当社は常に挑戦しつづけるベンチャー企業でありたいと考えています。

応募方法

応募資格
【MUST】
・C++による開発経験がある方。

【WANT】
・3Dデータに関する開発経験のある方。
・ファイルI/Oのパフォーマンス改善開発経験がある方。
・ツリー・リスト・属性などのコンテナに対するパフォーマンス改善開発経験がある方。
・当社の製造業メーカーに対し「3Dで世界を変える」というミッションへの共感をお持ちの方。

【求める人物像】
・パフォーマンスを追求するための旗振り役となるマネージャ—を目指している方。

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社オリオネット・テクノロジー

化学・IT・機械分野のスペシャリスト人材にめっぽう強い紹介会社、それがオリオット・テクノロジー。というのも、当社ではその道に精通したコンサルタントが得意分野を専門に扱っており、各人の持つ経験、知識や人脈によって、求職者と企業のベストマッチングを実現させているからです。

例えば、工学博士の称号を持つ元研究員のキャリアアドバイザーが在籍していますが、彼の場合、特に研究者志望の求職者に関しては、企業側が欲する人物像、必須条件を的確に把握できるだけでなく、スキル・研究実績における強み・弱み、キャリアにおける志向性までもしっかりと見極めることができます。このように本物の“目利き”がいることで、一部上場企業をはじめとした大手優良企業から引き合いをいただけていると言っても過言ではありません。

最近力を入れている分野としては、金融関係の営業職への転職事業があります。
7月よりスタートしたこの事業でも、既に数名の方が転職をされ、成功を収められております。

また、アドバイザーに業界出身のベテランが多いことは、顧客との接点を多くできる=本来であれば公開されない情報や求人ニーズが寄せられる、というメリットを生み出します。今後も、いたずらに取引先を増やすのではなく、化学・IT・機械分野に特化した人材紹介会社として、求職者の方々に最適なキャリアアッププランをご提案していきます。

株式会社オリオネット・テクノロジー

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社オリオネット・テクノロジー」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、株式会社オリオネット・テクノロジーに登録されます。
その後、株式会社オリオネット・テクノロジーからの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2024年3月11日

ネットワーク系SEの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・79%:女性・21%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ