1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. 京都市伏見区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. サービス系その他 >
  7. ビル・設備管理 >
  8. 株式会社エネルギーステーションの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 交通費支給
  • 女性管理職登用実績あり

株式会社エネルギーステーション

【20代活躍中】サービススタッフ★4人に1人は年収1,000万円以上/働き方改革推進〈人物重視採用〉

株式会社エネルギーステーションの求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
『大阪ガスサービスショップ くらしプラス』のサービススタッフとして、ご活躍ください。お客様のご自宅にあるガス機器を定期診断するほか、住まいのお悩みに合わせてガス機器・エコ関連商品・住宅設備商品・リフォームをご案内します。

【売ろうとしなくても、成果を出せる】
無理に商品を売り込んだり、ニーズのないお客様に提案したりする必要はありません。住まいのお悩みに合わせて商品をご案内し、実際に興味を持っていただけたら、商品の詳細を説明する専任スタッフにバトンタッチ。ご契約となればサービススタッフにもインセンティブが支給されます。お悩みに寄り添いニーズを探るだけで、社員の4人に1人は年収1000万円以上を手にしています。

【具体的な流れ】
▼お客様のご自宅を訪問
定期診断に向けて、地域のお客様宅を訪問。地域に根ざして運営している店舗が多いため「見てってや~」とフランクに接してくださるお客様がほとんどです。担当エリアを1日10~15件訪問、1件につき15~60分ほど診断します。

▼診断結果のご報告、住まいのお悩みをヒアリング
診断結果に気になる点があれば「ガス機器が古いので、取り替えたほうが安心ですよ」などとアドバイス。その中で「実はお風呂にも困っていて…」「もうすぐ子どもが生まれるから、安全な暖房器具がほしい」といったお話をいただけることも多く、じっくりと耳を傾けます。

▼商品のご案内
お悩みに合わせて、大阪ガスの商品をご案内します。「この製品、いいですね」と興味を持ってもらえたら、専任スタッフが後日改めて訪問。暮らしのお悩みを解決できるため、ご契約いただけるケースも多いです。ご契約となった場合、サービススタッフにもインセンティブが支給されます。
職種
ビル・設備管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府
勤務地(住所)
伏見店
京都府京都市伏見区鍋島町18番地
◎U・Iターン歓迎です!
勤務時間
08:45 ~ 17:30(固定時間制)
実働時間:8時間/日
8:45~17:30(実働8時間)
★働き方改革を推進中!
スケジュールの組み方を変える、事務スタッフと協業するなどして、20時には全員が退勤しています。今後も、より働きやすい環境に変えていく方針です。
給与・年収
月給 250000円 ~  (※想定年収 4500000円 ~ 12000000円)
【A】月給28万円+インセンティブ+賞与年2回
【B】月給25万円+インセンティブ+賞与年2回

※インセンティブは月1万円~数十万円まで頑張りに応じて支給。
※月26.6時間分(4万6140円)のみなし残業手当を含む。超過分は別途支給。

<【A】【B】いずれかの休日制度を選択することで給与額が決定>
【A】週休2日制(毎週日曜と他月1日休める制度)を選んだ場合、月給28万円スタート。
【B】完全週休2日制(週2日必ず休める制度)を選んだ場合、月給25万円スタート。
※試用期間は3ヶ月で、その間も雇用形態や待遇に変更はありません。
モデル年収
6,000,000円 / 入社2年目・27歳
8,800,000円 / 入社3年目・30歳
12,500,000円 / 入社4年目・32歳
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■役職手当
■職能手当 
■技術手当
■退職金制度
■団体生命保険
■財形貯蓄制度
■社員旅行(国内外から選択可能)※2019年度はハワイ、バリ島、タイ、ベトナム、ロサンゼルス、鹿児島、熊本に行きました!
休日・休暇
▼休日システムは下記【A】【B】のいずれかを選択できます。
【A】週休2日制(日曜、他月1日 ※シフト制…ローテーションで日祝勤務の可能性あり)
【B】完全週休2日制(日曜、他週1日のシフト制)

▼その他の休日休暇は下記の通りです。
祝日
GW
夏季休暇(4日間)
年末年始休暇(5日間)
誕生日休暇
有給休暇
慶弔休暇
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社エネルギーステーション
本社所在地
兵庫県尼崎市東園田町6-79-5
事業内容
■大阪ガス設備機器、大阪ガス住宅設備の機器販売、リフォーム、設計、施工
■ガス工事、設計、施工
  • 株式会社エネルギーステーションの求人情報-01

  • 株式会社エネルギーステーションの求人情報-02

その他・PR

募集人数・募集背景
今年、創業から65年目をむかえる株式会社エネルギーステーション。長年にわたって大阪ガスサービスショップを運営してきました。電気の自由化に続き、2017年4月にはガスも自由化となりましたが、地域に密着して蓄積してきたノウハウがあるため、今後も安定した成長を見込んでいます。これからもお客さまに安心のサービスを提供していくために、このたび10名以上の増員募集を実施することになりました。

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
高卒以上【業界未経験・職種未経験・第二新卒・社会人未経験、いずれも歓迎】
■要普通自動車免許(AT限定可)

◎人物重視の選考です。初めての営業に挑戦したい!高収入を実現したい!安定企業で働きたい!など、志望動機は何でもOK。お気軽にご応募ください!約50%の方が営業未経験で入社しています。
◎お客様との良好な関係を築くことが大切な仕事です。接客・サービス系のお仕事の経験がある方は、コミュニケーション力を活かせます!

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

ビル・設備管理の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなエネルギー業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、エネルギー業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:519万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。エネルギー業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ