1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 四国 >
  3. 高知県 >
  4. 高知市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 学校・スクール運営スタッフ >
  8. 株式会社エデュマンの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 始業10時以降

株式会社エデュマン

予備校運営スタッフ◆未経験OK!年間休日125日!働きやすさも抜群の当社でキャリアを積もう!

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
TV CMでもおなじみの「東進衛星予備校」。あなたにお任せするのは、生徒と直接顔を合わせてカウンセリングや進路相談を行なう校舎運営スタッフの仕事。授業を受け持つわけではなく、生徒たちの“人生の先輩”としてアドバイスしていくことが主な役割です。もちろん、大学の特徴や授業内容など、進路相談に必要な知識は入社後に身につけられますのでご安心ください。いずれは校舎長、ブロック長、エリア長とポジションを上げていくことも期待しています。

◎教師ではなく、“コーチ”です。
生徒一人ひとりに、毎月面談を実施。勉強の進み具合を把握し、予習・復習の仕方をアドバイスしたり、目標の大学に合わせて弱点をつぶすカリキュラムを設定したりしていきます。モチベーションを保てるように勇気づけるなど、目標に向かう生徒を二人三脚で支えてあげることが、大切な役割です。

◎保護者との間に立つことも。
生徒だけではなく、保護者の方から相談が寄せられることもあります。両方の気持ちを汲み取ったうえで、進路の“専門家”としてアドバイスをしてあげてください。夏期・冬期講習の提案なども行なっていきます。成績を上げるという目的に向かって、提案していきます。
◎運営スタッフとしては、下記のようなお仕事をお任せします。
・受講のサポート
生徒との面談、模試の運営

・新規生徒の受け入れ
ご案内、入会の手続きなど

・広報活動
定期的に駅前でチラシの配布、合格体験談セミナーの開催など

・アルバイトのマネジメント
アルバイトスタッフへの指示、指導、採用面接
職種
学校・スクール運営スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
高知県
勤務地(住所)
高知県のいずれかの校舎
高知県高知市駅前町3-22
※勤務地は、希望を考慮して決定いたします。
※本人の希望を伴わない転勤はありません。
※Iターン、Uターン大歓迎!

≪高知県≫
■高知市(2校)

◇ 9割の校舎が駅から徒歩5分以内
勤務時間
シフト制
13:00~22:00(実働8時間)
※残業はほとんどありません。定時の15分後には、ほぼ全員が退社しています。残業するには上長の許可が必要なほど、「残業をさせない」環境です。
交通
勤務地により異なります。詳細については、お気軽にお問い合わせください。
★ 9割の校舎が駅から徒歩5分以内と好立地です!
給与・年収
月給 235000円 ~  (※想定年収 3000000円 ~ 9000000円)
固定給制 月給23万5000円以上
※経験・能力などを考慮して、優遇します。
※月給額には、月20時間分のみなし残業手当(3万5000円以上)が含まれます。超過分は、別途全額支給いたします。
※試用期間中(3~6ヶ月)は、月給額が20万9000円(月20時間分のみなし残業手当:3万900円を含む。超過分は別途全額支給)となります。
※賞与は、チーム全員の目標達成度合いに応じた額を支給します。

[年収例]
副校舎長/300万円~400万円
校舎長/400万円~600万円
ブロック長/600万円~900万円
待遇・福利厚生
■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(6月・12月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(上限5万円まで)
■社員旅行あり(熱海、岐阜などに行きました!)
■報奨金(生徒の学力向上度合いによる校舎別ランキング1位の校舎長に10万円 ※2017年実績)
■ベネフィットステーション加入
休日・休暇
■完全週休2日制
※1か月の土日祝と同数をシフトにより付与します。
■秋季休暇(5日間)
※休日と合わせて9連休にもできます。
■年末年始休暇(元旦含め4日間)
■慶弔休暇
■有給休暇

≪連休を取ることができます≫
塾・予備校業界の中ではちょっと珍しい、連休をとりやすい制度を整えました。たとえば、休日と秋季休暇を合わせれば、9連休も可能。きちんと休んでリフレッシュしてください。正社員のスタッフが休みの日は、アルバイトスタッフが生徒対応をします。

★年間休日125日
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社エデュマン
本社所在地
神奈川県横浜市港北区新横浜3−6−12日総第12ビル902
事業内容
大学受験予備校の運営

その他・PR

募集人数・募集背景
当社は、全国に45校の「東進衛星予備校」を展開しています。2017年4月に設立したばかりの会社ですが、この予備校運営を事業譲渡される形でスタートしたため、その基盤はすでに盤石そのもの。2022年1月には静岡に新たに2校舎開校いたしました。今後のさらなる展開を見据えて、スタッフの増員、そして校舎長としての育成を進めていきます。

応募方法

応募資格
大学卒業以上 / 未経験OK
◆社会人経験をお持ちの方(大卒以上)
⇒業種・職種は一切問いません。あなたが大学を受験したときのこと、就職活動をしていた時のことを思い出しながら、生徒たちにアドバイスをしてあげてください。

★営業、エンジニア、書店スタッフなど、様々な前職のスタッフが活躍しています。第二新卒の方も、ぜひ遠慮なくご応募ください。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

学校・スクール運営スタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:466万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ