1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 四国 >
  3. 高知県 >
  4. 高知市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. サービス系その他 >
  7. ビル・設備管理 >
  8. 株式会社日東水道の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 急募求人
  • 女性管理職登用実績あり

株式会社日東水道

【未経験歓迎!!】水道施設維持管理 ★残業少なめ/自然の中で仕事/創業50年以上

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
主に公共事業の施工管理や水道施設維持管理の事業を手掛ける当社。あなたには、高知県の中山間地域にある水道施設にて、維持管理業務をお任せします。

<背景・詳細>
中山間地域の役所の多くは、水道施設の定期的な運転管理や点検などの管理業務全般を1人~数名が別業務と平行して担っており、非常に負荷の高い状態となっています。当社は、この課題を解決する一助となるため、役所から委託をうけ、水源地、着水井、ろ過池、配水池、滅菌設備、ポンプ設備など中山間地域の水インフラ設備の運転管理、保守点検、設備補修などの点検・管理業務を行なっています。今後、ドローンを使った点検・測量やWebアプリケーションを活用したデータ管理などでDXを進めていく事業分野です。

<業務内容>
■高知県中山間地域の水道施設の点検・管理業務
マニュアルに基づき、現地確認等を行なう施設管理や、Excel・Webアプリケーションを使用したデータ管理などをお任せ。点検の結果、補修が必要な場合には、施工業者の選定、見積り、補修まで行ないます。

複数の水道施設を請け負っており、各拠点をまわりながら業務を行ないます。週3回や月1回など、各拠点により業務頻度が異なるため、曜日によって担当先が変わります。1日に複数拠点をまわることもあります。

■市町村役所への新規顧客獲得に向けた営業
主に高知県内の役所への、電話や訪問による営業です。ヒアリングを基に課題整理し、営業資料などを用いてご提案する事で新規顧客獲得につなげます。

■既存顧客へのフォロー・課題感のヒアリング

<仕事のポイント>
◎地域住民の暮らしを身近で支えるお仕事です。地域の水が安定供給されることの一助を担い、社会に貢献するやりがいがあります。

◎残業は月平均10時間以下と少なめ!転勤や県外出張もありません。
職種
ビル・設備管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
高知県
勤務地(住所)
高知県高知市塩屋崎町1-12-6
勤務時間
08:30 ~ 17:00(固定時間制)
(実働7.5時間/休憩1時間)

※残業は月平均10時間以下です。
給与・年収
月給 211000円 ~ 250000円 (※想定年収 3370000円 ~ 4000000円)
※年収例はあくまで一例であり、確約するものではありません。
※既に必要資格をお持ちの場合は、その分を考慮した初任給とさせて頂きます。
※上記額にはみなし残業代(月20時間分、29,000円分以上)を含みます。超過分は全額支給します。
モデル年収
210,000円 / 入社1年目・未経験、資格なし
250,000円 / 入社3年目・資格取得、現場担当
320,000円 / 入社5年目・資格取得、現場・営業担当
待遇・福利厚生
◎ 報奨金制度もあり!
工事で高成績を獲得した社員や高利益を残した社員には報奨金を給与する制度があります!
(報酬例) 給与 + 100,000円

◎手厚い資格取得支援!
業務に必要な資格に関しては、受験料、参考書などの購入費、講習などの受講料、また試験地への出張費用まで全額支援します!

◎資格取得による給与UP!
土木施工管理技士、管工事施工管理技士の資格保有者は、毎月の給与に2級は10,000円、1級であれば20,000円が追加で支給されます。
永続的な支給となりますので、給与UPに直結します!

◎その他福利厚生も充実!
◇ 賞与(年2回)
◇ 社員旅行
◇ 雇用保険
◇ 労災保険
◇ 厚生年金
◇ 交通費支給制度あり(ガソリン代)
◇ 時間外手当
◇ 遠隔地出張手当
◇ 扶養家族手当
◇健康診断全額負担
休日・休暇
<週休2日制>
■GW(5日間)、夏季休暇(5日間)、年末年始休暇(7日間)
※年度によって多少変化がある場合があります。
■第二、第四土曜日 (GWやお盆は例外あり)
■日・祝日

※完全週休2日制導入に向けた検討も今後実施予定
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社日東水道
本社所在地
高知県高知市塩屋崎町1−12−6
事業内容
弊社は公共事業の施工管理を主な事業としています。
施工管理は、様々な工事の工程を組んだり、材料を調達したり、発注者とのコミュニケーションを担当する、いわば現場のマネージャーです。

【成長できる環境】
弊社では、経験・未経験問わず応募を歓迎しています。
現場OJTに加え、これまでの職業スキルをヒアリングし、研修や活かせる技能の紹介などを行います。
また、週に一度は採用担当者と面談を実施頂き、現場状況をヒアリングすることで、成長を促す流れを作っています。

【少ない残業時間】
公共工事は基本的に工事時間が法律で定められており、17時以降は工事が出来ません。そのため、現場作業での残業は基本的に発生しません。ただし、書類仕事が残っている場合、作業遅延や緊急対応が必要な場合、などの理由で残業が発生する場合もありますが、基本的に残業はほとんどないのが実態です。

その他・PR

募集人数・募集背景
創業60周年を間近に迎えましたが、人材不足に直面しています。
土木・水道事業、というと専門職のイメージがどうしても強く、参入し辛いと思っていらっしゃる方も多いかもしれません。
日東水道は、教育サポート体制なども充実しており、建設業未経験者の成長を助ける環境や長くお勤めできる環境を整えています。

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
【必須】
■普通自動車免許(AT限定可)

【あれば尚良】
■基本的なPCスキル(Outlook、Excel、Wordなど)

<入社後の流れ>
入社後は、1週間程度かけて座学とOJTの研修を行ないます。最初は業態説明により、どんな仕事なのか、全体の流れや役割などを知っていただきます。また、Outlook、Word、Excel、社内ツール研修、コンプライアンス研修、安全教育など、基本的なところから学んでいただけるので、未経験スタートも安心です。その後は現場を紹介。先輩に同行しながら、徐々に業務に慣れていきましょう。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

ビル・設備管理の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:512万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ