1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 石川県 >
  4. 金沢市 >
  5. その他 >
  6. その他専門職 >
  7. 団体職員 >
  8. (特定)広域協会の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 急募求人
  • 女性管理職登用実績あり

(特定)広域協会

(金沢市)無資格未経験歓迎パーソナルアシスタント週3日勤務の正職員 (女性活躍中)

(特定)広域協会の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
女性のみの募集です。

家族と同居している女性身障者(ALS)一名へのパーソナルアシスタント(介助や生活全般のアシスタント)です。個人の自宅にて行う訪問介護(長時間連続型) です。

外出支援も行います(2名体制で先輩と2人体制)

自宅では、利用者の指示で介助等を行い、それ以外の時間はイス等で待機します。待機、休憩中の時間も給与が支払われます。介助未経験の方にも、しっかり、丁寧にお教えします。
無資格の方には、研修(20時間)を受けていただきますが、費用の個人負担はありません。研修時間は勤務時間としますので、研修時間も時給1000円が出ます。

待機時間は、指示があるまで、イス等に座ってリラックスして、ゆっくりお過ごしいただけます。水分補給やトイレなども自由です

法人の先輩職員の9割が「資格無し、未経験」で仕事を始めてベテランになっています
経験がなくても大丈夫です。1から徐々に学びながら働けます

年次有給休暇は全部消化推奨しています。勤務6ヶ月で有休が付与されます。

しっかりと、確認し丁寧に仕事をしてくれる方を求めています。介護福祉の経験がなくても好奇心が仕事を覚える原動力になります。

※パソコンから視線入力してヘルパーの皆さんに指示をしています。
目の不調のために、発する言葉を短くして時短をはかっています。
長文や丁寧文だと誤作動が増えて伝えたいことに時間がかるため、指示は単文です。
職種
団体職員
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
石川県
勤務地(住所)
金沢支部
石川県金沢市芳斉(最寄駅:JR金沢駅)
勤務時間
シフト制
二交代シフト
日勤
A9:00~16:00(実働6h+休憩1h)
B13:00~20:00(実働6h+休憩1h)
夜勤
C.20:00~9:00(実働8h+休憩5h)

休憩は連続ではなく断続的な休憩時間になります
利用者の外出等の都合で勤務時間の変更がたまにあります

週3回勤務 週に日勤(AまたはB)1回、夜勤2回
交通
JR金沢駅から徒歩7分
給与・年収
月給 276705円 ~  (※想定年収 3749460円 ~ )
◎1日あたりの実働が8時間以下のシフト
二交代シフト
【日勤】A. 9:00~16:00(実働6h+休憩1h)
B.13:00~20:00(実働6h+休憩1h)
 
【夜勤】C.20:00~9:00(実働8h+休憩5h)

休憩は連続ではなく断続的な休憩時間になります。

週3回勤務 週に日勤(AまたはB)1回+夜勤2回

【想定年収】
月給✕12カ月+賞与=年収 


・昇給あり 
・賞与あり 42万9000円(三月支給 昨年実績 12ヶ月間勤務の場合)
・試用期間は3カ月間
 試用期間中も条件変更なし

・賃金は月末締切り、翌月25日支払い
・社保完備(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)
・職場までの交通費全額支給(高速道路代・ガソリン代(20円/km))
待遇・福利厚生
少人数の職場。他職員と対面での食事等なし。新型コロナ感染症感染拡大防止策として、アルコール消毒、換気、マスク等の対応をしています。

◇ 雇用保険
◇ 労災保険
◇ 厚生年金
◇ 健康保険
◇ 服装自由(ただし、介助しやすい服装)
◇ 交通費支給あり(全額支給)
◇ 資格取得支援・手当てあり
休日・休暇
1週4休制
(週3日勤務で、残りの4日はお休みです)
ただし、他の職員が急病等、緊急時には臨時出勤があります。
土日祝祭日・お盆・年末年始も通常シフト勤務です。

年次有給休暇の消化は、他の職員との勤務交代で調整します。
調整できない場合は、時期をずらしていただく場合があります。
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
(特定)広域協会
本社所在地
東京都小平市花小金井南町1-14-2島村ビル
事業内容
24時間介護サービスの提供(シフト制)
重度の障害を持つ方々が地域で生活をするためのサポート(ヘルパ
ー派遣、制度相談、情報提供)を行う。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
・女性のみ(女性利用者の着替えや排泄介助等があるため)(男女雇用機会均等法適用除外)

・長期キャリア形成のため45歳以下

・数年で辞める希望の方は対象外

・週3回勤務の上で他のヘルパーの採用などの時に合わせ、勤務シフトの曜日は変更することがあります。どの曜日時間帯にシフト変更があっても対応できる方が条件となります
・土日や祝日に勤務できない方は不可
・日勤も夜勤もできる方に限ります

・例えば、小さなお子さんがいて急病時に他に見る家族がいなくて、急な休み、遅刻、早退が避けられない方などは、不可ですが、職員本人の急病等でしたら休めます。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

団体職員の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ