1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 川越市 >
  5. 金融・不動産 >
  6. 不動産系 >
  7. 不動産管理 >
  8. 株式会社住協の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 急募求人

株式会社住協

宅建業務担当(川越支店)◆未経験歓迎

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
あなたには宅建業務担当として、主に物件の調査、契約に必要な書類の作成、庶務業務などをお任せ。

【具体的な仕事内容】
■書類作成のための物件調査
■調査情報をもとに契約書類の作成
■社内書類の作成・チェック
■業者との打ち合わせなど
■営業フォロー

上記のような業務を担当。契約書類関係の管理や、契約~引き渡しまでの書類が滞りなく進んでいるなどのチェックも行ないます。営業が受注活動に専念するために、欠かせない役割です。

【物件調査について】
最もメインとなる業務。取引される物件を実際に訪れ、周辺の土地の確認、道路の調査などを行ないます。また、地中の配管の位置を確認したり、市役所や法務局にて正式な情報を確認したりします。

【仕事の流れ】
▼調査依頼
物件の売買の依頼が各支店に入るので、そこから各業務担当に割り振り。単独、もしくは営業と同行して調査に向かいます。

▼現地調査
フォーマットに沿って、物件や土地の調査を実施。すでに建っている物件の売却であれば、配管が通っているかなどの基本項目のみ。ただし、更地の場合は、何棟建てられるのか、地形がどうなっているか、配管を引くところがあるかなどの確認が多くなります。

▼資料作成
調査内容をもとに、物件仕入のための調査書や売買に伴う重要事項説明書等の作成を実施。お客様が来店された際の重要事項説明もお任せしていきます。

※上記のような流れを、1日1~2件担当します。
職種
不動産管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
川越支店
埼玉県川越市新宿町1⁻16⁻6(最寄駅:東武東上線・JR川越線「川越駅」)
◇ 駅から徒歩5分以内
勤務時間
09:30 ~ 18:30(固定時間制)
実働時間:8時間/日
交通
東武東上線・JR川越線「川越駅」西口より徒歩6分
給与・年収
月給 250000円 ~ 400000円 (※想定年収 3500000円 ~ 5600000円)
※上記月給額には、固定残業手当(30時間分/4万6800円~7万4900円)を含みます。超過分は別途残業手当を支給いたします。

※試用期間6ヶ月あり。その間の雇用形態は契約社員となります。給与・待遇などは変わりません。
待遇・福利厚生
■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(6月、12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当
■退職金制度
■マイカー通勤可(ガソリン代全額当社負担、駐車場完備)
■定期健康診断
■慶弔手当(出産・香典・結婚・入学)
■各種表彰制度有
■資格手当
休日・休暇
【年間休日120日】
■完全週休2日制(原則、火曜・水曜)※当社カレンダーによる
■夏季休暇(10日)
■年末年始休暇(12日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇
■介護休暇
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社住協
本社所在地
埼玉県所沢市小手指町1-1-4
事業内容
■総合不動産業、設計・施工
国土交通大臣許可(4)第6956号
国土交通大臣許可(般-2)第23733号

その他・PR

募集人数・募集背景
埼玉県入間市での設立以来、地域密着の経営を続けてきた当社。分譲・仲介・建設までトータルに手がけられるグループ体制や、立地条件や利便性などに優れた、好条件の土地を多く管理していることなどを強みです。

業績好調により組織の拡大がますます進んでいるため、今回は新たな仲間を募ることになりました。

◆応募方法

【1】応募フォームまたはお電話より受付
  ▼
【2】書類選考
  ▼
【3】面接(1~2回/本社:埼玉県所沢市小手指町1-1-4) +適性検査(web)
  ▼    
【4】内 定

※応募から内定までは1週間程度を想定しています。
※面接日、入社日等はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
■宅地建物取引士の資格をお持ちの方
※資格をお持ちであれば実務経験は問いません。
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

不動産管理の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような不動産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、不動産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:500万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。不動産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ