1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 宮城県 >
  4. 仙台市青葉区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 保育士・幼稚園教諭 >
  8. 株式会社Irevotion/てらぴぁぽけっと仙台教室の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 女性管理職登用実績あり

株式会社Irevotion/てらぴぁぽけっと仙台教室

【自社勤続支援金16,000円】送迎なし!未経験OK!保育士

株式会社Irevotion/てらぴぁぽけっと仙台教室の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
全国100事業所が活躍「こぱんはうすさくら」グループが 新しく送る、個別療育の児童発達支援「てらぴぁぽけっと」。

お子さまへの個別療育を行います。専門性を活かし、チームで協力し1人1人のお子さまに合わせた療育を提供していただきます。年齢や個別支援計画に基づき、様々な支援を行い、お子さまの自立する力と気持ちを表現する力、そして豊かな心を育みます。

1人1人の専用プログラム(ABA=応用行動分析)を組み【マンツーマン2時間】の【小集団+個別】療育。
明るく・楽しく・丁寧にしっかり着実に社会に適応、応用できる実践的な療育。
療育共に研修制度を備えていますので、学びながら勤務いただけます。

【アピールポイント】
個別のお部屋で療育支援を行い、集団のお部屋で将来就学に向けての集団活動を行います。
また希望される保護者様には、ホームセラピーで
そのお子様を支援したりするまさに個別療育のフルスペック施設です。

【お子様と向き合える環境】
2時間の支援で最大4~6名までのお子様の支援なので、きちんと向き合って支援することが可能。
少人数ですので、初めての方もスムーズに入っていけます。

【一緒に成長できる場】
未就学児の支援を通して、スタッフも元気なお子さまから毎日パワーをもらっています!うまく指導できずに悩むこともありますが、それを一瞬で覆すのが成長の喜びです。
お子さまと、そしてご家族の方と、辛いことも嬉しいことも共有
し一緒に成長できる、それこそがこのお仕事の醍醐味です。

【その子らしさを追求します】
お子さまの様子を見て、マンツーマンで苦手な分野と得意な分野を個別支援。
「できなかったことができるようになっていく」「できる事を更
に伸ばしていく」ことで、お子さまにも自信が芽生え、毎日の生
活が楽しく送れるようにしていきます。
職種
保育士・幼稚園教諭
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
宮城県
勤務地(住所)
てらぴぁぽけっと仙台教室
宮城県仙台市青葉区木町通2-2-8第六ダイワビル2階(最寄駅:地下鉄南北線「北四番丁駅」駅)
◇ 駅から徒歩5分以内
◇ 転勤なし
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
■(平日)
・9:00~18:00
■(土日祝)
・9:00~18:00

■施設営業時間
10:00~17:00

■土、日、祝日に勤務できる方。

■残業なし。
交通
地下鉄南北線「北四番丁駅」より徒歩4分
給与・年収
月給 200000円 ~ 250000円 (※想定年収 2400000円 ~ 3000000円)
こちらの求人から応募で
【てらぴぁぽけっと勤続支援金16,000円】
待遇・福利厚生
▼待遇▼

■福祉施設ですが、送迎業務はありません。

■0~6歳(未就学児)までのお子様の支援。

■仙台市指定 児童発達支援事業所。

■ABAを学びながらお子様の支援が可能。

■発達障がい・グレーなお子様に
【世界でもっとも強力なエビデンスのある介入】であるABA(応用行動分析)に特化し仙台初となる専門の個別療育施設。
【発語・言語獲得、社会性発達促進に有益】であることが研究で分かっています。

■医療、幼稚園、保育園、こども園、児童発達支援センターと連携して支援をいたします。



▼その他▼

◇ 交通費支給
◇ 服装自由

賞与    :有(年2回業績による)
交通費支給 :有(上限¥15,000/月)
昇給年1回  :有(業績、面談による)
社会保険完備:有
家族手当  :有

◇ スキルアップ、資格取得支援、外部研修費用負担など

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 定期的な換気
休日・休暇
4週8休制
◇ 年末年始休暇
◇平日休みあり
◇有休消化率80%以上
◇急なお休み考慮OK
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社Irevotion/てらぴぁぽけっと仙台教室
本社所在地
宮城県仙台市青葉区木町通2-2-8際6ダイワビル2階
事業内容
【仙台市指定 児童発達支援事業所】
発達障がい・グレーなお子様に
【世界でもっとも強力なエビデンスのある介入】であるABA(応用行動分析)に特化し専門に扱う福祉施設。
【発語・言語獲得、社会性発達促進に有益】であることが研究で分かっています。
仙台初となる、ABA(応用行動分析)専門の個別療育施設となります。
■0~6歳【未就学児のみ】を扱う施設です。
■福祉施設ですが、送迎業務はありません。

1人1人の専用ABAプログラムを組み、
【2時間マンツーマン】の【小集団+個別】療育。
明るく・楽しく・丁寧にしっかり着実に社会に適応、応用できる実践的な療育を行います。
医療、幼稚園、保育園、こども園、児童発達支援センターと連携して支援をいたします。
  • 株式会社Irevotion/てらぴぁぽけっと仙台教室の求人情報-01

  • 株式会社Irevotion/てらぴぁぽけっと仙台教室の求人情報-02

  • 株式会社Irevotion/てらぴぁぽけっと仙台教室の求人情報-03

  • 株式会社Irevotion/てらぴぁぽけっと仙台教室の求人情報-04

  • 株式会社Irevotion/てらぴぁぽけっと仙台教室の求人情報-05

その他・PR

募集人数・募集背景
5名

▼人材紹介(職業紹介)業者様からの受付はしておりません。▼
※必ずご本人様から直接ご応募いただきますようお願いいたします。

応募方法

応募資格
未経験OK
■保育士の資格をお持ちの方。

■業種・職種未経験の方歓迎です。
ABA(応用行動分析)に関する知識・経験・スキルは一切不問!先輩のほとんどが未経験で入社しています。入社後に研修を用意していますので、専門知識やスキルは一切必要ありません。

■活かせる経験
福祉・医療・子育て経験などといった経験は、このお仕事の療育的な部分で活かすことができます。

■求める人物像
・社内でコミュニケーションをとりながら仕事を楽しめる方
・積極的に新しいことへチャレンジできる方

■研修・教育制度
★必要なことは入社後にイチから学べます。「新しい知識を身につける事に自信がない」という方もご安心ください! 安心の研修制度を設けております。今はABA(応用行動分析)ができないという方も大丈夫。基礎から丁寧に教えます。

■ブランク歓迎
ブランクがある方も歓迎!

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

保育士・幼稚園教諭の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:419万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ