1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 和歌山県 >
  4. 和歌山市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 教師・講師 >
  8. 株式会社マジオネット マジオドライバーズスクール和歌山校の転職・求人詳細
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 正社員登用あり
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 副業・兼業可

株式会社マジオネット マジオドライバーズスクール和歌山校

自動車学校のフォークリフト講師 ◎未経験OK/完全エアコンの屋内施設/充実した研修/経験を活かせる!

株式会社マジオネット マジオドライバーズスクール和歌山校の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
全国に自動車学校の経営を展開している当社。あなたには、マジオドライバーズスクール和歌山校のフォークリフト講師をお任せします。

【マジオドライバーズスクール和歌山校】
完全エアコンの屋内施設で、夏も冬も快適!屋内なので雨の日も講習可能です。月40名程度が資格取得しており、幅広い年代にご対応。現在2名のフォークリフト講師が在籍しています。

<具体的な業務内容>
■学科・実技教習
教本やマニュアルに沿って行ないます。法律に基づき、講師1名あたり、受講生最大10名で対応。教習時間は1コマ50分。1日4コマ×4日間のカリキュラムを完了し、免許取得となるようサポートします。

■事務作業
1日の業務終了後、受講生についての記録を残すなど、1コマ程度の時間で行ないます。最終日には、修了書の発行もお任せ。フォーマットがあるので、パソコンの入力ができればOKです!

<仕事のポイント>
◎指導業務が未経験の方も安心してスタートできます!研修期間で丁寧に指導いたします。コミュニケーションを大切にできる方であれば大歓迎です!

◎経験や知識を活かし、合格までサポート!フォークリフトを触ったことのない受講生が、4日間で動かせるようになり、喜ぶ顔がやりがいになります。また、実際の作業現場で働く受講生から、生の声を聞いて教習に活かしたり、困りごとの相談にのったりすることもあります。

◎会社全体で行なわれる運転技能コンテストの入賞で、報奨金が出ます!また、年1回勉強会あり、教習についての最新情報など、他拠点と情報交換する機会があります。

<入社後の流れ>
入社後は、2~3週間の研修期間があり、ベテラン講師が丁寧に指導します。2週間程度は先輩が同行してフォロー。3週間目から実務デビューし、1ヶ月程度で業務に慣れていただけます。
職種
教師・講師
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
和歌山県
勤務地(住所)
マジオドライバーズスクール和歌山校
和歌山県和歌山市市小路425(最寄駅:南海本線 紀ノ川駅)
勤務時間
08:40 ~ 18:00(固定時間制)
(実働8時間/休憩1時間20分)

※残業は月平均20時間程度です。
交通
南海本線 紀ノ川駅から徒歩2分
給与・年収
時給 930円 ~ 1300円
<月収例>
190,000円/1年目/フォークリフト講師
230,000円/3年目/フォークリフト講師
待遇・福利厚生
■報奨金制度あり
■空調完備(完全エアコン施設)
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 健康保険
◇ 労災保険
◇ 交通費支給あり
◇ 資格取得支援・手当あり
休日・休暇
■週休2日制
■年末年始休暇

※講習のない日はお休みになります。
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社マジオネット マジオドライバーズスクール和歌山校
本社所在地
和歌山県和歌山市市小路425
事業内容
自動車学校の経営を主に展開しており、全国に自動車学校やフォークリフト講習所、保育園等がございます。
主幹事業である自動車学校は、社会にとって必要な存在であり需要がなくなることはない事業です。
良いクルマ交通社会の実現に向けて、次のステージの事業活動を進めております。
その他フォークリフト・ドローン・児童教育・企業向け運転者講習など多角的に事業を展開しております。
営業企画、総務、送迎業務など幅広く人材を募集しております!
  • 株式会社マジオネット マジオドライバーズスクール和歌山校の求人情報-01

  • 株式会社マジオネット マジオドライバーズスクール和歌山校の求人情報-02

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
<必須>
■フォークリフト運転技能講習を修了している方
■フォークリフト作業の実務経験者(5年以上)
■基本的なPCスキル ※入力ができればOKです!

<歓迎>
小型移動式クレーン・玉掛けの資格・経験をお持ちの方

※現在、和歌山校ではフォークリフト講習のみに対応していますが、お持ちの資格・経験があれば活かしていただけます。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

教師・講師の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:366万円です。男女比は男性・62%:女性・38%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ