1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 吉川市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 保育士・幼稚園教諭 >
  8. 株式会社タックの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 残業少なめ
  • 交通費支給
  • 急募求人
  • 始業10時以降

株式会社タック

★★放課後等デイサービス・児童発達支援の保育士募集

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
こんにちは、ハッピーテラス吉川教室です。
現在、教室では一緒に働いて頂ける保育士さんを募集しております。当教室は、発達障害をお持ちの児童に療育を行う教室になります。通常の保育士業務とは少し違いますが、少しずつ覚えて頂ければ大丈夫です。
又、教室は職員が笑顔で働ける職場作りを目指しており、アットホームで明るく楽しい職場になりますので、安心して働けます。

【ハッピーテラスの特徴】
(1)コミニュケーション力の育成をテーマとしています。
(2)成長を促す多様なカリキュラムをご提供します。
(3)お子様に合った最適な支援計画の作成。

【仕事内容】
様々なサポートが必要な子どもたちが通う教室です。
子どもたちの成長のお手伝いが出来るよう、色々な活動プログラムを作成して、子どもたちがが安心・安全な居場所で成長が出来るような 療育を行います。

【1日の流れ】
10:30 今日の準備をします
・教室の掃除・昨日の振返り・共有をします

11:30 トレーニングスタート(児童発達支援)
・未就学児が保護者と一緒にトレーニングを行います。
 児童が来たら、笑顔でお迎えします、

17:00~ トレーニングスタート(放課後等デイサービス)
・小学生以上の児童が来ます、児童のみお預かりでトレーニング
 を行います。
・準備したプログラムに従ってトレーニングを行います

18:50 トレーニング終了

~子どもたちが帰ります~
お迎えにお越しの保護者には、今日の様子や今後の取り組み内容等もお伝えします

19:00 トレーニングの振返りと日誌作成
・よかったところ、反省点等を確認します
・1人1人の日誌を作成します

19:30 また明日

・研修制度があります
入社後に、希望者には定期的に知識取得、支援スキル向上のための研修があります。
職種
保育士・幼稚園教諭
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
ハッピーテラス吉川教室
埼玉県吉川市保1−37−13(最寄駅:JR武蔵野線 吉川駅より徒歩8分)
勤務時間
シフト制
平日・・・10:30~19:30(シフト制)

土曜日および春夏冬学校長期休暇・・・9:00~18:00

実働8時間となります。
交通
JR武蔵野線 吉川駅より徒歩8分
自転車・バイク通勤OK
給与・年収
月給 230000円 ~ 300000円 (※想定年収 2860000円 ~ 3900000円)
待遇・福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 交通費支給あり(会社規定により支給)
◇ 服装自由
◇昇給考査有
◇業績賞与有
◇試用期間6ケ月有(給与は同じ)

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 定期的な換気
◇ マスク支給あり

◇社員支援プログラム(EAP)を導入しています。
はたらく皆様によりよい環境でご就業いただくための取り組みとして、皆様のこころのサポートを行う相談窓口を設置しています。
外部の専門機関へ委託しており、精神科専門医や精神保健福祉士等の専門家がはたらく皆様のお悩み、ご相談をメール・お電話でお受けします。
また、相談内容については、開示の範囲をご自身で選択いただけますので、安心してご相談いただくことができます 。
休日・休暇
週休2日制
◇ 年間休日120日以上
◇ 夏季休暇
◇ 年末年始休暇
◇有給休暇
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社タック
本社所在地
東京都荒川区荒川5−1−15奥澤ビル2階
事業内容
太陽光パネル・家庭用蓄電池などの施工販売
省エネコンサルティング事業
キャンピングカーのレンタカー事業
児童発達支援、放課後等デイサービスの運営

その他・PR

募集人数・募集背景
募集人数:若干名
募集背景:業務多忙による職員の増員
教室の雰囲気も良く、職員も楽しく働ける環境です。

応募方法

応募資格
各種専門学校卒業以上 / 未経験OK
保育士資格をお持ちの方
※年齢・経験年数・ブランク不問

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

保育士・幼稚園教諭の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:407万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が31%・就業中の人が69%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ