1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 石川県 >
  4. 白山市 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 北日本紡績株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 交通費支給
  • U・Iターン歓迎
  • 上場企業

北日本紡績株式会社

◎20代活躍中◎【未経験歓迎★】製造業向け廃プラスチックの買取営業!

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
<具体的な仕事内容>
■当社の営業職として、化学メーカーへの廃プラスチックの仕入営業をお任せいたします。しっかりと蓄積された顧客情報を元に電話営業を行い、現地訪問をしますが、同業他工場での導入実績が非常に多く、アポ取得の難易度はそんなに高くありません。

\買取先が増えてくると徐々に紹介からの成約が増えてきます♪先輩社員は90%が紹介や既存取引先からの追加オーダーの商談です!/

<仕事の流れ>
■内容
1.プラスチックを扱う企業や工場へ訪問
2.製造・生産状況から廃プラスチックの排出見込みを調査
3.仕入可能なプラスチックを見極め、買付量を決定
4.買取単価の算出、見積書の作成、商談
5.契約成立後、納品スケジュールの確認、進捗管理を担当

<お客様について>
■製造業がメインのお客様
自動車製造だけでなく、建設系廃棄物や倉庫作業に必須の消耗品となる荷台用パレットなど、製造や建設に関わる方との商談が多いです。業界ならではのお悩みに寄り添い製品開発を行ってきたため、他社にはない提案に感動して当社を選んで頂くこともあります。現在は、導入先の8~9割が製造業ですが、様々な業界に拡大していく予定。

<1人前になるには?>
■法人営業となるので、定期的な挨拶やニーズの引き出しから、買取対象の樹脂の特徴や配送コストなどを覚えていただき、先方へより早く買取価格の提案、配送車への引き合わせなどできると一人前になれます♪

<会社の特徴>
■自信を持って提案できます!
→他社にない充実した提携先等により、配送ルートや安心のコスト面での提供や、老舗上場企業としての信用力を活かし、買取を自信を持って提案していただけます。また、提案するのは主要買取樹脂が決まっているため、「あれも製品知識や特徴を覚えないといけない」ということがありません。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
石川県
勤務地(住所)
石川本社
石川県白山市福留町201番地1
※東京出張あり(旅費会社負担)
※コロナ情勢に応じて、リモート会議等あり、臨機応変に対応します。
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
◎実働8時間、休憩1時間あり
交通
※マイカー通勤可能
給与・年収
年俸 3000000円 ~ 5000000円
支払方法:年俸の1/12を毎月支給
※超過分は全額支給します。
待遇・福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 交通費支給あり
◇ U・Iターン支援あり
休日・休暇
◇週休2日制(土・日)
◇祝日休み
◇ 年末年始休暇
◇ 夏季休暇
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
北日本紡績株式会社
本社所在地
石川県白山市福留町201−1
事業内容
製造業
紡績・不織布マスクの製造
リサイクル事業
廃棄樹脂の回収及びリサイクル
M&A仲介事業

その他・PR

募集人数・募集背景
当社は、紡績事業を主に製造をしている老舗上場会社です!昨今のプラスチック環境問題への取り組み意識も強く、地域社会貢献出来るやりがいのあるお仕事です♪

〇職種未経験OK
〇業種未経験OK
〇社会人未経験OK

▼まずは、オンライン面接を行います。(1~2回実施)
▼続いて、石川本社で対面での面接を行います。
▼入社後2ヶ月は石川本社でしっかり研修を行います。(OJT、マニュアル研修、先輩社員の対応同行等・・・)
※東京出張費用は必要に応じて宿泊費、交通費等、諸費用、全て会社負担でサポートします♪

1人前になるまで、平均的に3ヶ月ほどあれば慣れるかと思います!!

応募方法

応募資格
未経験OK
学歴不問 / 未経験OK、社会人未経験者、第二新卒者、歓迎します!!
★★★長期キャリア形成のため30歳未満の方★★★
☆職場経験、学歴、業績経験、など一切問いません。
☆普通運転免許、必須(営業車両の運転あり)

\自分で日々の行動計画を立て実行する事がポイントとなります。
向上心、成長意欲のある人にはピッタリなお仕事です/

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような繊維・ファッション業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、繊維・ファッション業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:466万円です。男女比は男性・60%:女性・40%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が56%・就業中の人が44%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。繊維・ファッション業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ