1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 宮城県 >
  4. 仙台市青葉区 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. サポート系 >
  7. サポートエンジニア >
  8. 株式会社オシキリの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 交通費支給

株式会社オシキリ

製パン機械のメンテナンススタッフ ★業界随一のシェアを誇るオシキリグループ/実績賞与4ヶ月!

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
製パン機械をパン屋さんや大手メーカーに販売している当社。あなたには機械を使ってくださっているお客様の元を訪問しての、メンテナンス・修理業務をお任せします。基本的に2~3人1組で作業にあたりますし、入社後は3~5年をかけて技術を教えていきますのでご安心ください。

【お客様や製品について】
お客様はパン屋さんやパンメーカー。扱うのはパンづくりの様々な工程に使われる機械です。材料を混ぜるミキサー、生地を分割したり、丸める機械、発酵させる機械、オーブン、包装する機械など実に多様。機械図面などを見ながら、当社専用の特注の工具などをつかって作業にあたります。

◆修理対応
お客様からの依頼に応じた修理対応です。製品情報や故障の状況(調子が悪い・異音がする等)を伺い、必要な部品を確認。部品が用意できたら、現地に向かいます。修理とヒトクチに言っても、5分ほどで済むものから、20人掛かりで2日掛かる工事、1週間かかる工事など様々。そうした判断もしていきます。

◆定期メンテナンス
機械に使われている部品は消耗品なので、定期的な点検・交換が必要。そうした諸々の対応です。お客様ごとの訪問スケジュールはまちまち。お客様先によって使う機械も異なりますし、機械ごとに1日数時間しか動かさないものから24時間稼働させているものもあるので、消耗度合いが変わってくるからです。

【1日の動き方】
配属部署の上長が、各メンバーに1日の仕事を割り振ります。修理依頼の状況や、メンテナンス予定を確認して、分けていく形です。その中で、突発的なトラブルの連絡がお客様から寄せられる場合もあります。そうしたケースもふくめて、1日に回るお客様の件数は1~2件といったところです。
職種
サポートエンジニア
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
宮城県
勤務地(住所)
仙台本社、札幌営業所
宮城県仙台市青葉区錦ケ丘8-12-22(最寄駅:愛子駅)
下記の各営業所(希望に応じて決定)

■本社/宮城県仙台市青葉区錦ケ丘8-12-22
■札幌事業所/北海道札幌市厚別区厚別中央4条5-6-1
勤務時間
08:30 ~ 17:15(固定時間制)
実働時間:8時間/日
8:30~17:15(実働8時間)
※月の残業は30時間程度、残業代は全額支給します。
交通
■本社/JR仙山線『愛子駅』より車で6分
■札幌事業所/千歳線『新札幌駅』より車で3分、JR函館本線『厚別駅』より車で3分

※マイカー通勤OK。駐車場完備です!
給与・年収
月給 176500円 ~ 243000円 (※想定年収 2500000円 ~ 4000000円)
月給17万6500円~24万3000円+賞与・昨年度4ヶ月分+残業代全額支給

<月収例>
27万6000円(28歳・入社3年)
※内訳:基本給17万6500円+残業手当(4万円/30時間)+家族手当1万5000円+住宅手当1万4500円+サービス手当3万円
※試用期間は6ヶ月です。そのほかの条件に変更はありません。
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度支給実績:4ヶ月分
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(100%支給)
■サービス手当
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月1万5000円|子ども1人あたり:月4000円)
■住宅手当(月1万2500円~1万4500円)
■寒冷地手当
■退職金あり
■制服貸与
■社内分煙
■マイカー通勤OK、駐車場完備
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 交通費支給あり
◇ 服装自由
休日・休暇
完全週休2日制
<年間休日123日>
■(土日)※祝日出勤日の場合あり。
■年末年始休暇(7日間)
■GW休暇(5日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産休・育休(取得・復職実績あり)

※夏季休暇は交代制で有給利用し、最大9日まで取得可能です!
◇ 年間休日120日以上
◇ 年末年始休暇
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社オシキリ
本社所在地
神奈川県藤沢市桐原町4番地
事業内容
(株)オシキリは創業の1949年以来、人と食を結びつける技術に注目し、その可能性を追い求めながら製パン製菓機械の開発をし、この分野だけではなく食肉・水産分野・化学薬品等の新分野にも活用していただくまでに成長して参りました。
創業から続く、「既存の概念にとらわれない柔軟な発想」、「創造のための新しいもうひとつの視点」を基に機械の開発に尽力し、日本のみならず世界中のお客様に愛され、社会に貢献する企業としてチャレンジを続けて参ります。

その他・PR

募集人数・募集背景
製パン機械の販売を手掛ける当社。歴史を持つグループの中で培ったノウハウと、パンづくりに関するあらゆる工程を網羅した製品の幅広さが強み。生産ラインを丸ごと設計することもできる程です。グループ全体では製パン業界・国内随一のシェアを持ち、海外マーケットでも高い人気を誇ります。

当社の今後の課題は、培ってきたノウハウの継承。そのため、仙台本社と札幌事業所にて次世代を担うメンテナンススタッフを募り、育成していきます。3~5年の期間をかけてじっくりイチから育てていきます。ぜひ当社で、腰を据えて活躍しませんか。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
<学歴不問|職種・業界未経験者、第二新卒者、歓迎!>
■必須:普通免許をお持ちの方(AT限定OK)

◎既卒の方、歓迎!特別な経験・知識は不問です。
>製パン機械についての知識や業務は、イチからお教えします。【教育制度】の項目もご一読を。
>機械いじりに興味がある方なら、見たこともない機械にワクワクしながら学んでいけますよ!

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

サポートエンジニアの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなプラントエンジニアリング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、プラントエンジニアリング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:547万円です。男女比は男性・78%:女性・22%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。プラントエンジニアリング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ