1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. ルートセールス >
  8. 株式会社タカマコンペティションプロダクトの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 交通費支給
  • 駅チカ

株式会社タカマコンペティションプロダクト

自動車部品・カー用品の営業(創業110年を迎えた会社です)

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
当社は「エンジンパーツ」「サスペンション」「メーター」といった機能部品からメンテナンス用品、レース用品まで、広くカー用品を取り扱う専門商社です。営業として商品の紹介やご提案、お客様からの問い合わせなどにお応えします。

【具体的にお任せする仕事内容】
▼まずは社内で「営業フロント業務」をお任せします。
カー用品店など、当社のお客様から寄せられるお問い合わせにメールや電話で応えます。依頼があった際は見積もりを出し、納期の確認をした上で自動車部品メーカーに商品を発注。こういった受発注対応を通して、商品知識を深めていきましょう。
※入社から約1年~1年半は営業フロント業務を担当いただく予定です。
※その他、カー用品イベントの際にはブース運営を手伝うことも。時には、自動車部品メーカーに対して、商品開発に関する意見出しをすることもあります。

【入社後は…】
まずは自動車部品の名称や役割、部品メーカーごとの特徴などを覚えていきましょう。「今はこんな商品が売れ筋」「今度こんな新商品が発売される」など、外回りをする営業さんと知識を共有する会議も、毎週行なっています。また、メーカー主催の商品説明会に参加することも可能。じっくり商品知識を身につけましょう。

▼将来は、カー用品店への営業活動を。
適性にあわせて、外回りをお任せします。大手有名カー用品店(「オートバックス」「イエローハット」など)やカーディーラーなど、お取引があるお客様に向けたルートセールス業務です。定期訪問して新商品をご案内したり、売上アップのため商品棚のレイアウトにご提案をしたり。平均で3年、早くて1年後にはこちらの業務にも挑戦できます。
職種
ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区麻布十番1丁目8番2号(最寄駅:都営地下鉄南北線・大江戸線 麻布十番駅)
東京営業所(本社)/東京都港区麻布十番1-8-2
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
交通
都営地下鉄南北線・大江戸線 5番B出口より徒歩 1 分
給与・年収
月給 231500円 ~ 423000円 (※想定年収 3200000円 ~ )
※経験やスキルを考慮の上、決定します。
モデル年収
4,000,000円 / 入社3年目・28歳
4,800,000円 / 入社5年目・34歳
5,700,000円 / 入社7年目・40歳
待遇・福利厚生
昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月・12月)※今年度実績:月給5.7ヶ月分
業績賞与(6年連続支給されています)
交通費支給(月5万円まで)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当
出張手当
家族手当(配偶者:月1万円、第一子:月5000円)
役職手当
退職金制度、財形貯蓄制度
社員持株会
報奨金
★会員制リゾートホテルを割引価格で利用可能です。
★社員旅行(2018年には沖縄に研修旅行を兼ねて行きました)
休日・休暇
完全週休2日制
(土曜日、日曜日)
祝日
年末年始休暇(7日間)
夏季休暇(6日間)
ゴールデンウィーク
有給休暇、慶弔休暇
リフレッシュ休暇
誕生日休暇
◇ 年間休日120日以上
◇ 夏季休暇
◇ 年末年始休暇
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社タカマコンペティションプロダクト
本社所在地
東京都港区麻布十番1-8-2
事業内容
自動車部品・用品卸

その他・PR

募集人数・募集背景
明治45年、自動車部品専門工場として生まれた私たち。今では自動車部品・カー用品の専門商社として、日本全国のカー用品店や自動車部品メーカー、大手自動車メーカーと大きなネットワークを築いています。お客様からの信頼も増し、売上も伸びています。
お客様からの依頼の増加や業績好調に伴って、このたび営業組織を強化することになりました。未経験の方をお迎えし、育成していくことでさらなる成長を目指します。
事業拡大の為の募集となります。

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
【未経験の方、第二新卒の方、歓迎!】
要普通免許
★「車が好き」「運転が好き」「車をカスタマイズするのが好き」という方、ぜひご応募ください!

※業界経験は不問ですが「カー用品の販売の仕事をしていた」「自動車修理の仕事をしていた」といった経験があればすぐにご活躍いただけます。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

ルートセールスの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:407万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が31%・就業中の人が69%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ