1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 名古屋市中区 >
  5. 経営・コンサルティング >
  6. 専門・コンサルティング系 >
  7. 公認会計士 >
  8. 名古屋総合税理士法人の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 駅チカ

名古屋総合税理士法人

税務コンサルタント(経験者歓迎)★賞与年3回(昨年度実績3.7ヶ月分)/資格取得支援制度あり!

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
法人税・相続税の申告業務、経営会計支援・経営戦略サポートといった各種コンサルティングをお任せします。未経験からでもイチからスキルを身につけていける環境です。

>>例えば、こんな案件を担当!
・資金調達(決算書作成、金融機関の紹介・融資交渉のサポートなど)
・節税提案
・月次巡回監査、決算業務
・税務調査対応
・経営計画策定
・経理代行コンサルティング
・相続税の申告
・生前対策
・事業承継支援
・M&A
・補助金申請サポート

担当する案件は、あなたの資格、スキル、経験を考慮して決定。自分が身につけたいスキルに特化できるだけでなく、そのスキルを活かしてお客様の課題を解決することができます。

<入社後の流れ>
入社後1年間は事務チームに所属。税務・会計の基礎を習得します。徐々にコンサルタントの先輩に同行して、顧客対応を学んでいきましょう。事務チームにもコンサルタントと同様のスキルを持った先輩がいるため、疑問があればすぐに相談できる環境です。

<仕事のポイント>
◎自由度の高い提案が可能
お客様から寄せられる課題に対して、新しいシステムやサービスを導入するなど、自由度の高い提案が可能。対応の難しい依頼があった場合も、上司やチームメンバーと相談しながら進めましょう。

◎継続的にスキルを磨ける環境
月2回、業務時間内で2時間の勉強時間を設けたり、毎週の朝礼では代表から最新の情報を共有してもらえます。また、40項目にわたる節税対策集など代表がまとめた各種マニュアルも豊富です。

◎他のチームと連携することも可能
それぞれ、案件に特化したチームで動いていますが、お客様から複数の案件をご依頼いただいた場合は、他のチームと連携しながら提案を進めることも可能です。細かく役割を分担しているからこそ、お客様の要望にも柔軟にお応えできています。
職種
公認会計士
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
名古屋総合税理士法人
愛知県名古屋市中区錦三丁目15番15号 CTV錦ビル5F(最寄駅:東山線/名城線 栄駅)
本社/名古屋市中区錦3‐15‐15 CTV錦ビル5F
※転勤はありません。
勤務時間
フレックスタイム制
標準労働時間:1日あたり8時間
フレックスタイム制
└コアタイム/10:30~16:00 ※変動あり
交通
名古屋市営地下鉄東山線・名城線「栄駅」10A出口より徒歩すぐ
給与・年収
月給 245000円 ~  (※想定年収 3846500円 ~ )
月給24.5万円~42万円以上+賞与年3回(昨年度実績:3.7ヶ月分)+家族手当など各種手当
※経験やスキル、前職給与などを考慮して給与額を決定します。
※上記月給には、固定残業代(月40時間分/5万7000円以上)を含む。超過分は別途支給します。
※試用期間は6ヶ月で、そのほかの条件に変更はありません。
待遇・福利厚生
■昇給 年2回(7月・1月)
■賞与 年3回(3月・7月・12月/昨年度実績:3.7ヶ月分)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(月3万円まで)
■皆勤手当
■家族手当(配偶者、子1人につき:月1万円)
■役職手当
■資格手当(毎月税理士:3万円、社会保険労務士・中小企業診断士:1万円)
■資格取得報酬金制度
■資格取得支援制度(税理士試験、その他講座の講座代を最大8割負担)
■税理士登録費用・会費全額会社負担
■研修制度(社内外の研修へ参加可能)
■退職金制度
■財形貯蓄
■昼食補助

<自分の目標に合わせて資格を取得できる環境です!>
資格取得に必要な講座代の最大8割を会社が負担します。そのため自分の目標に応じて、中小企業診断士や行政書士、FPといった資格の取得に励める環境です。取得後は毎月の手当に加えて報奨金も支給!
◇ 雇用保険
◇ 健康保険
◇ 労災保険
◇ 交通費支給あり
◇ 資格取得支援・手当あり
休日・休暇
週休2日制
<年間休日:111日>
■(土・日 ※第三土曜のみ出勤)
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日間自由に取得できます)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(取得・復帰実績あり)

★有休取得推奨制度あり(年12日は全社員必ず有休を取得し、利用しています)
★5日以上の連続休暇の取得が可能です。
◇ 年末年始休暇
◇ 夏季休暇
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
名古屋総合税理士法人
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦3−15−15CTV錦ビル5F
事業内容
創業は1972年。社歴は40年を超える老舗企業。2014年現代表へ交代後は、一気に拡大傾向が加速し、組織全体も若手化。モチベーションの高い社員が多く、新事業・部門を立ち上げるプロジェクト活動が活発。経営陣は、全社向けに経営指針発表会を毎年行い、有給取得制度の整備・女性活躍を推進するなど、組織力向上にも力を入れている。クライアントへは“提案”をサービスの基礎とし、その旨は経営理念にも記述がある。クライアントファーストが組織に浸透している。

その他・PR

募集人数・募集背景
<これからも、お客様に寄り添ったサービスを提供するために>
企業や資産家様へのサポートを手がける当法人。お客様のどんな困りごとにもしっかりと耳を傾ける“思いやり”と、資金のやりくりや融資に関するコンサルティングなど、税務・会計業務に留まらない“クリエイティブな仕事”を重視しています。

おかげさまで、クチコミや紹介で多くの依頼が寄せられるようになりました。今後はお客様に寄り添い、きめ細かなサポートをしていくためにも、税務コンサルタントとして活躍してくださる方を新たに育成していく方針です。自分に合った方法で、着実にスキルを身につけていきたいという方をお待ちしています。

応募方法

応募資格
未経験OK
<学歴不問/業種・職種未経験歓迎!>
■資格や経験は一切不問です。税務・会計の知識は入社後にイチから学べます。
■社会保険労務士・中小企業診断士などの資格をお持ちの方は仕事に活かせます。

>>選考のポイントについて
知識や経験よりも、お客様対応者としての人柄や清潔感、モチベーションなどを重視しています。税理士資格の取得を目指したい方、お客様の期待に応えられる仕事がしたい方など、前向きに仕事に取り組める方をお待ちしています。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

公認会計士の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:362万円です。男女比は男性・60%:女性・40%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ