1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 長崎県 >
  4. 諫早市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. サービス系その他 >
  7. サービス系その他 >
  8. 株式会社テクノスマイルの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社テクノスマイル

【20代活躍中!】未経験OK★半導体装置の《設備メンテナンス》★寮完備★/EL_hozen

株式会社テクノスマイルの求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
メーカーの半導体工場にて、半導体を製造する設備のメンテナンスを行なう仕事です。工場内の製造設備を安全に稼働できるように維持管理することがミッション。いわば、工場の健康を維持するお医者さん。優しい先輩が基礎から教えるので、未経験でもご安心ください。

<半導体とは?>
半導体とはICと呼ばれる電子部品のこと。人間でいえば脳のような役割を担っています。ものづくりにおいては必需品のため、今後も成長が期待される分野です。あなたが働く工場では、カメラ、スマホ、ドライブレコーダーなどに関わる部品(イメージセンサー)を作っています。

<具体的なお仕事>
工場内の各設備を見て回り、チェックリストに沿って異常がないかを確認します。必要に応じて調整や装置の交換を実施。不具合の度合いによっては、製造装置メーカーに部品交換の依頼をします。また、定期的な機械の検査や、突発的なトラブルにも対応する仕事です。

★チームで仕事をするから安心。
日勤のときは5~6名、夜勤のときは2~3名のチームで仕事に取り組みます。入社後は、リーダー社員の近くで仕事の流れを覚えてください。独り立ちした後も近くに仲間がいるので、困ったときはすぐ相談ができて安心です。同じ会社のメンバー以外にも、他社の派遣スタッフの方と働くこともあります。

★メーカーの社員になるチャンスも!
ずっとメンテナンスエンジニアというキャリア以外に、お客様のところに出向き、設備をメンテナンスするフィールドエンジニアや、製品を生み出すために欠かせない、材料や生産方法、価格の決定に携わるプロセスエンジニアにも挑戦可能。意欲的な方であれば、約2~3年で次のステップに進んでいます。

※入社後は、先輩社員が基礎から丁寧に教えます。詳しくは【入社後の流れ】をご確認ください。
職種
サービス系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
長崎県
勤務地(住所)
長崎県諫早市
お客様先の工場での勤務です。

◆半導体デバイスメーカー
長崎県諫早市

※空調完備のため、暑くも寒くもない快適な環境です。
※U・Iターン歓迎!入社に際して転居が伴う方には、赴任旅費や引越費用(全額)を支給します!
勤務時間
変形労働時間制(平均実働週40時間)

<シフト例>

(1)8:30~17:30 休憩60分
(2)7:30~19:30 休憩70分
(3)19:30~7:30 休憩70分
交通
駐車場を完備しているため、マイカー通勤OKです。
給与・年収
月給 220000円 ~ 400000円 (※想定年収 3300000円 ~ 6000000円)
【正社員】
月給22万円~40万円+賞与(年2回/昨年度実績3ヶ月分)
※経験・年齢・能力を考慮し給与を決定。
※試用期間6ヶ月(待遇に変更なし)
※残業代100%支給
※交通費支給(月額10万円まで)

本求人は、株式会社テクノスマイルと雇用契約を結ぶ正社員募集です。
モデル年収
4,500,000円 / 入社3年目・経験3年
待遇・福利厚生
■昇給制度有り
■賞与年2回(昨年度実績3ヶ月分)※正社員のみ支給
■社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(月10万円まで)
■時間外手当
■休日出勤手当
■深夜勤務手当
■寮完備(寮費用の補助あり、5万円以内の物件に対し、月2万5千円まで補助)
└職場近くの1R~1LDKの物件です。
※地域によって5万円の家賃が難しい場合は、要相談。
■赴任旅費、引越費用全額会社負担
■雇入れ健診、定期健診有
■社員食堂
■キャリアサポート支援制度(CAD教育、e-Learning教育、プログラミング教育など)
■資格取得支援制度
■車通勤可、駐車場完備
休日・休暇
◇(1)土日休み
◇(2)(3)シフト制


■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり!)
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社テクノスマイル
本社所在地
愛知県名古屋市緑区境松2丁目502
事業内容
「日本のものづくりを支えたい」
その思いと共に、技術者の半歩先へ進み出で、未来を拓くお手伝いをする会社です。

トヨタ自動車を中心に、自動車分野の企業、半導体関連の企業、IT先進企業など、今「技術」を必要とする多くの企業へ、プライドを持った当社の優秀なエンジニアを派遣します。
技術者のたゆまぬ向上心と、果てしないものことづくりへの探求心。日進月歩で進化する先端技術に即応できるハイスペックなエンジニアの育成に従事しています。

すべては、未来の新しい価値を創造するために。

製造業/総合人材サービス業
・テクノロジー事業
・ファクトリー事業
・グローバル人材事業

労働者派遣事業許可番号(派)40-300912
有料職業紹介事業許可番号 40-ユ-120008
製造請負優良適正事業者 第2015006(03)号
特定技能登録支援機関番号 19登-000395

その他・PR

募集人数・募集背景
★7年連続で業績アップ中!
前身がトヨタグループの一社だったこともあり、大手自動車メーカーを中心に、様々なメーカーと取引を重ねているテクノスマイル。自動車関連や通信・精密機器など幅広い分野で、クライアントをサポートしています。新たな開発プロジェクトが始動している会社もあり、依頼は年々増え続けている状況です。今回は、大手電機メーカーがカメラやスマホ、ドライブレコーダーなどに関わる部品(イメージセンサー)の製造を強化することに伴う募集。そこで、新しいメンバーを10名以上採用することになりました。

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
35歳迄の方 ※長期キャリア形成の為

★意欲重視の採用のため、特別なスキルや知識は入社時に求めません。
★社会人未経験の方も歓迎します!
★これまでの雇用形態も不問です。
★以前学校などで、機械・電気・電子について学んでいた方も歓迎!

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

サービス系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ