1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 山形県 >
  4. 米沢市 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. ルートセールス >
  8. 山形酸素株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 女性管理職登用実績あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

山形酸素株式会社

(米沢)ガスルート営業(家庭用LPガス、製造企業用産業ガス、医療機関向医療ガス)

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
【初心者歓迎!イチから教えます!】
当社のガスを使用していただいているお客様への保安点検、技術修理、ガス機器の説明販売を行っていただきます。
同じガス営業職であっても、LPガス(一般家庭向け)、産業ガス(企業向け)、医療ガス(病院向け・在宅治療患者用)と大きく3つにわかれます。
「ガスコンロの火がつかないから見に来てほしい」
「ボイラーが古くなったのか調子が悪いので修理してほしい」
「工場で使用する溶接機の取付と使用説明をお願いしたい」
「研究で使用する冷却用ガスを注文したい」
「家のリフォームをするので、新しいお風呂やキッチンにしたい」
など、さまざまなお客様のご要望がございます。
国家資格をもとに修理などの技術対応、法定点検をおこなうこともあれば、ご年配の方へのゆっくりとわかりやすいガス器具の使用説明をする場合もあります。製造企業様の生産工程が効率化されるように便利な商材や新商品をメーカー同行しながらプレゼンさせていただくこともあります。
もちろん、3つのフィールドによって、皆さんの持ち味の発揮の仕方も変わってきますが、全体的には、こんな方におすすめできる仕事です。
「お客様の反応や変化を自分の目で見て感じたい人」
「機械やものづくりなど手先をつかう作業が好きな人」
「相手がどうしたら喜ぶが考えて動くのが好きな人」
「山形に貢献できる、人の役に立っていると実感したい人」
「使命感・責任感が強く、人を巻き込んでいける気概がある人」
全てに当てはまっている必要はないですが、一つでもこれは自信があるという方のご応募を心よりお待ちしています!
職種
ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
山形県
勤務地(住所)
山形酸素株式会社長井営業所(米沢市八幡原)
山形県米沢市八幡原3-446-17
駐車場完備
勤務時間
08:30 ~ 17:15(固定時間制)
昼休憩12時~13時、実働:7時間45分
給与・年収
月給 160000円 ~ 337000円 (※想定年収 2330000円 ~ 4583200円)
手当:役職、家族、住宅、資格
ガス資格をお持ちの方は手当がありますのでお声がけください。
危険物乙種四類、一般高圧ガス販売主任者一種、一般高圧ガス販売主任者二種、高圧ガス製造保安責任者、液化石油ガス設備士、ガス主任技術者、など。
待遇・福利厚生
感染症対策:状況により分散勤務およびテレワーク実施。
感染症対策用の社内専用規定を随時更新。

◇ 雇用保険 ◇ 厚生年金 ◇ 労災保険 ◇ 健康保険
◇ 交通費支給(上限3万円) ◇ 資格取得支援制度、資格手当あり
◇ 社宅制度あり(社内規定に該当する場合) ◇住宅手当あり
◇ほか手当:結婚祝 出産祝 永年勤続 安全運転 弔祭料 傷病見舞
休日・休暇
週休2日制
(年間休日110日 土曜は年間カレンダーによる。)
◇ 夏季休暇 ◇ 年末年始休暇 ◇GW休暇 →4日以上連続休暇
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
山形酸素株式会社
本社所在地
山形県山形市久保田一丁目7−1
事業内容
山形県内陸部7拠点で65年地域の皆様にご愛顧いただき、暮らしに欠かすことのできないガスをお届けするエネルギー商社です。
産業、医療、家庭用と客層の幅が広く、お客様との関わりをとおして、深く地域に貢献できる仕事です。
ガスを安心してお客様に使用していただき安定した供給を維持することが私たちの最大の使命です。
ガス以外にも様々な商材を販売するほか、自社内で保安などの技術的な対応もおこないます。
平均年齢39歳、平均勤務年数15年で、職場の雰囲気はアットホームで働きやすい環境です。

その他・PR

募集人数・募集背景
募集2名
拠点拡大予定のため

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
ガス業界経験者、ガス資格をお持ちの方は選考時にお声がけください。
危険物乙種四類、一般高圧ガス販売主任者一種、一般高圧ガス販売主任者二種、高圧ガス製造保安責任者、液化石油ガス設備士、ガス主任技術者、などガス関係、ほか電気土木建築資格など技術系資格歓迎!

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

ルートセールスの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような商社系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、商社系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:579万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。商社系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ