仕事詳細
営業として、「古紙の仕入れ」、「リサイクル提案」のいずれかをお任せします。
【古紙の仕入れ営業】
地域で古紙回収を行なう、「古紙問屋」などのパートナーと関係構築し、古紙を安定して仕入れられる体制をつくります。基本的にパートナーは長くお取引を行なう方ばかり。飛び込み営業などはありません。
日々の業務では、定期的にパートナーのもとへお伺いし、古紙の回収状況の確認や、買取価格のすり合わせ、お困りごとのヒアリングなどを実施。並行して、トイレットペーパーやティッシュといった紙用品、段ボール、コピー用紙など、リサイクル品の販売も担当します。
★仕事の魅力★
パートナーのもとには、直接伺うことを大切にしています。その分、時間をかけてじっくり信頼関係を構築できることが魅力の1つ。会社の備品に関してなど、古紙やリサイクルに関する内容以外でも頼っていただく機会も多いです。
【リサイクル提案営業】
企業が抱えるリサイクルやSDGsなどの悩みの相談に乗り、解決に導くことがミッション。「事業で出る廃棄物を、地球にやさしい方法で処理したい」、「SDGsに何から着手するべきかを相談したい」など、さまざまな課題解決を主導します。
日々の業務では、廃棄物ごとに適した処理方法をご提案したり、地域の回収・処理業者を選定したり、リサイクルに関わる人や車両を手配したり・・・と、エコに繋がる取り組みを一貫して支援。企業から感謝される機会も多いです。
★仕事の魅力★
「どうすれば企業のSDGsを推進できるか」というテーマに対し、自分のアイデアを活かして解決に取り組むことができます。過去には、アパレル企業と協力し、地域の古着を収集・リユースする事業を立ち上げたことも。「こんな方法があるかも」というアイデアは、柔軟に実行へと移していただけます。
勤務地(住所)
本社 営業部
東京都台東区東上野5−2−5 下谷ビル2階(最寄駅:東京メトロ銀座線「稲荷町駅」徒歩3分/ 東京メトロ日比谷線「上野駅」徒歩5分/ JR「上野駅」徒歩7分)
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
実働時間:8時間/日
休憩時間:60分
交通
東京メトロ銀座線「稲荷町駅」徒歩3分
東京メトロ日比谷線「上野駅」徒歩5分
JR「上野駅」徒歩7分
給与・年収
月給 250000円 ~ 300000円 (※想定年収 4000000円 ~ 5000000円)
※試用期間は3ヶ月です。労働条件は採用条件と同条件です。
モデル年収
4,000,000円 / 入社2年目・25歳
4,300,000円 / 入社4年目・28際
5,000,000円 / 入社7年目・係長 30歳
待遇・福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 労災保険
◇ 厚生年金
◇ 健康保険
◇ 交通費支給あり
◇ 服装自由
◇ 資格取得支援・手当あり
◇企業年金制度あり
※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 定期的な換気
◇ マスク支給あり
◇ 時短勤務制度あり
★賞与は年3回。豊富な手当も用意!★
年1回の定期昇給を用意しており、年齢や能力に応じて、毎年きちんと昇給します。またボーナスは年3回の支給タイミングがあり、2023年度は基本給の4ヶ月分を支給しました。
★社員同士の仲を深める制度も充実★
仲間との社外での食事に使用できる「コミュニケーション手当(1回4000円/要申請・年2回まで)」や、「東京ドームの年間シート」などの制度を用意。たくさんの社員が活発に使用しているので、入社したばかりでもすぐに周囲と馴染んでいただけます。
休日・休暇
週休2日制
(年間休日110日)
*原則、土日祝は休日ながら月1回の土曜出勤あり
年末年始・夏季休暇、交代で取得
慶弔休暇、出産・育児休暇、誕生日休暇