1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 岐阜県 >
  4. 各務原市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 教師・講師 >
  8. 株式会社Ohanaの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 始業10時以降

株式会社Ohana

【WEB面接可能】個別指導塾の講師・運営スタッフ ~第二新卒歓迎~/連休取得◎

株式会社Ohanaの求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
■業務内容:
個別学習指導塾「明海ゼミナール・明海学院」の中で10校をフランチャイズ運営する当社の教室長として、以下の校舎運営をお任せします。
・大学生講師のマネジメント
・生徒の学習指導/進路相談
・保護者の対応、授業カリキュラム作成など

■当社の魅力
勉強に向けた生徒へやる気を注ぐお仕事ですので、生徒と一緒になって成果と成長を横目に日々やりがいを感じられるお仕事です。

【残業原則無し】
13:30始業で事務仕事を行って頂き、生徒が滞在する時間は18時~21時10分までになっており、定時を過ぎることはほとんどございません。

教材を中心にした個別学習塾であるため資料作成などはなく、集客の案内の作成は本部が担当するため各校舎での担当はございません。

【評価制度】
塾長の中にも3段階のグレードがあり、その先にマネージャー、エリアマネージャー、統括マネージャーとキャリアが築けます。昇格するにつれ様々な手当が支給され、頑張った分だけ手当として給与に反映される制度となっています。

■業務詳細:
正社員の方は各校舎に1,2名在籍し、営業業務と運営・教育業務を担当して頂きます。
生徒が来られる夕方までは事務仕事を行うことが可能となっており、授業で事務作業が残業になってしまうことが無いです。

■入社後の流れ:
入社後、本社やマネージャー在籍校舎で明海ゼミナールのカリキュラムや指導・運営方法について学んでいただきます。半年~1年間、現場社員の方のもとにつき、一緒に教室運営を進めていただく形になります。その後、教室長補佐として授業研修や入塾説明会研修を受けながら実際の業務を学んでいただき、教室長として校舎の運営をお任せします。
職種
教師・講師
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岐阜県
勤務地(住所)
明海ゼミナール名電各務原駅前校
岐阜県各務原市鵜沼各務原町3-124(最寄駅:名電各務原駅)
◇ 駅から徒歩5分以内
勤務時間
<勤務時間>
13:30~22:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
(勤務体系:1年単位の変形労働時間制:1,913時間)

<その他就業時間補足>
21:30以降は業務完了次第で退勤していただきます。
給与・年収
月給 210000円 ~ 400000円 (※想定年収 3000000円 ~ 7000000円)
★基本月給21万円~
記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
<給与補足>
※時間外労働の残業手当は追加支給。
※月給+インセンティブ+交通費
■賞与実績:年2回(4月・10月)
※ご経験や能力により昇格ペースは異なります※
※試用期間は6か月で、その間の雇用形態は正社員です。
そのほかの条件に変更はありません。
モデル年収
4,800,000円 / 入社3年目・入社勤続3年スタッフ
6,800,000円 / 入社5年目・入社勤続5年スタッフ
待遇・福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 交通費支給あり
◇ 資格取得支援・手当あり
休日・休暇
週休制
★年間休日日数105日
さらに年間22日分の半日休暇あり

(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇10日~20日
(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)

日曜、祝日、指定休校日
春休暇(5日)、夏季休暇(7日)、秋休暇(3日)
年末年始(5日)
その他(毎月29~31日は休み)
有給休暇
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社Ohana
本社所在地
岐阜県各務原市鵜沼各務原町3-124
事業内容
事業内容 愛知・岐阜・沖縄に35校舎を展開する個別指導塾「明海学院・明海ゼミナール」の中で11社をフランチャイズ運営しています。

社名の「Ohana」はハワイの言葉で「家族」を意味します。 家族と同様につながりや、分かち合いを大切にする精神で、お互いに助け合う事を厭わない仲間、世代を超えて永遠に続く企業でありたいとの思いが込められています。
  • 株式会社Ohanaの求人情報-01

その他・PR

募集人数・募集背景
事業拡大の為、新しい仲間をお迎えする運びとなりました。

応募方法

応募資格
大学卒業以上 / 未経験OK
■必須条件:
・普通自動車免許(ATも可)をお持ちの方
・教育業界・学習塾でのご経験をお持ちの方
・生徒や講師の成長を一緒になって後押しいただける方

<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

教師・講師の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:569万円です。男女比は男性・72%:女性・28%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ