1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 足立区 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. サポート系 >
  7. サポートエンジニア >
  8. リンクアライブ株式会社の転職・求人詳細
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 急募求人
  • 社宅・寮・住宅補助あり

リンクアライブ株式会社

【20代活躍中/未経験OK】通信機器の配線や設置◎ 家賃補助など福利厚生充実◎頑張った分は賞与で還元

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
20代活躍中!未経験から手に職をつけて高収入を実現
<当社の魅力>
・安定企業で腰を据えて長く働けます
スマホやケータイでお馴染みの大手通信会社の指定業者なので、仕事が安定しています。
・家賃補助
社内規定により、遠方からの場合は月2万円までの家賃補助があります。

・資格取得支援制度
電気工事士、工事担任者資格等の受験料・書籍購入費用の補助・合格時の祝い金など、資格取得支援制度有り。
<仕事内容>
「Wi-Fi」などのネット環境を整えるための機器や、電話回線・配線などの設置工事です。個人宅、オフィス・マンション・アパートをお伺いします。
▽通信会社・電力会社からご依頼、担当現場を決定
▽担当者さんと打ち合わせ
▽現場での設置作業(現場は埼玉・東京・千葉が中心)

<1日の流れ>現場により変わります。直行直帰あり
8時半:出社・朝礼・荷物の積み込みなどをして現場へ
9時~:午前の現場を回りつつ、作業
12時~:休憩
13時~:午後の現場を回りつつ、作業
17時~:会社に戻ってきて簡単な事務作業
17時半:退社

<入社後の流れ>
経験豊富な先輩や社長と一緒に、作業をしながら仕事を覚えていく形です。お客様の要望に合わせた工事ができるようになれば、給与アップ。
[電気工事やソーラーパネルの新設、撤去、運搬]
[防犯カメラ]
[スマホが快適にストレスなく使えるように、アンテナの設置工事]
色々経験してもらい、自分に合った働き方ができるポジションをお任せします!
<メッセージ>
お客様と直接係わることもあり、お礼を伝えられると嬉しいです。新築マンションの電気工事など、建築から携わりゼロから造り上げていく、そして部屋に明かりが灯されたときの達成感はやりがいを感じます。少しでも興味がある方は、ぜひご応募お待ちしております。
職種
サポートエンジニア
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京 千葉 埼玉
東京都足立区本木東町13-6-1F(最寄駅:西新井)
直行直帰や乗り合いで各現場へ向かいます。
勤務時間
08:30 ~ 17:30(固定時間制)
残業は月平均10時間程度
基本は土日祝休み
給与・年収
月給 200000円 ~ 400000円 (※想定年収 3000000円 ~ 5000000円)
頑張った分は賞与で還元!
待遇・福利厚生
■昇給(随時)
・本採用時より半年後に5%昇給します。
・その後は、仕事の頑張りや成長に応じて昇給します。
■賞与(業績による)
■交通費全額支給※マイカー通勤OK・駐車場完備!
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当全額支給
■家賃補助(月2万円)
■子ども手当1人5,000円 高校生まで
■社長から誕生日プレゼントあり
■制服付与
■資格取得支援制度(電気工事士、工事担任者資格などが対象)
・受験料・書籍購入費用の補助・合格時の祝い金などあり!

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ オンライン選考OK
◇ オフィスでの座席間隔確保
休日・休暇
週休2日制
■週休2日制※月5日以上
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇

繁忙期などは土日出勤をお願いする場合があります。
残業代は全額支給。
◇ 年間休日120日以上
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
リンクアライブ株式会社
本社所在地
東京都中央区東日本橋2−2−9−601
事業内容
安心で安全な社会と豊かな生活を送る上で欠かすことのできない通信設備の企画~メンテナンスまでをトータルに手掛ける当社。
電気通信工事の施工、メンテナンスをお任せします。万全の体制で長期的なキャリア形成を支援。した研修で未経験の方も安心スタート。
物騒な世の中から安全に暮らせる様に警備システムの設置。
個人宅、オフィス、マンション、店舗などの通信機器が安心して利用出来るように、回線、Wi-Fiの設置。
スマホ電波環境が悪いところへ調査し、改善するなどの電気通信工事全般を手掛けております。
テナント、施設、マンションの電気工事、照明やモニターの設置、防犯カメラなど案件多数。自分に合った内容で仕事ができるのと、幅広い分野の経験ができるので、スキルアップ間違いなし。

その他・PR

募集人数・募集背景
少数精鋭で高い技術力ときめ細やかな対応が評価されており、大手通信会社や電力会社から厚い支持を獲得しています。
おかげさまで業績は好調に推移しており、右肩上がりの成長を継続中!
そこで事業拡大に向けて、新しい仲間を募集します。
実務経験は一切不問ですので、奮ってご応募ください。

応募方法

応募資格
未経験OK
<必須条件>
・普通自動車免許

<こんな方は大歓迎>
・手に職をつけたい方
・素直に学べる方
・未経験でもやる気をもって仕事に取り組める方
・コツコツ作業が得意な方
・ものづくりに携わりたい方
・プラモデルや電気機器を触るのが好きな方

私達は社員一同、それぞれが影響しあうことで、お互いが成長できるようなWin-Winな関係を築くことができればと思っています。人は自分一人では生きていけません。お互いがそのことを理解し、助け合う精神を持ち尊敬しあえる、そんな職場を目指しています。

◎メーカー研修などを通じて、幅広いスキルが習得可能!
◎電気工事士、工事担任者など、一生モノの資格の取得も支援します!

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

サポートエンジニアの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような通信業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、通信業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:389万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。通信業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ