1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 比企郡吉見町 >
  5. 技術(化学・食品) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 生産・製造技術(食品) >
  8. 株式会社麦パン工房さいたま工場の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 急募求人

株式会社麦パン工房さいたま工場

生産増加によりパンの製造スタッフ★大募集★私服面接可能 ★完全週休2日制

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
安定の食品会社でのお仕事!!
お任せするのは、全国800店の業務スーパーで人気を博す「天然酵母パン」「ビール酵母パン」の製造です。実際に作業をするのはパートさんですので、その作業を見守り、生産性を維持するのがあなたの役割。設備トラブル時の対応や日々のメンテナンスなど、あなたの今までの経験や資格を活かし活躍できるチャンスです!

★私たちの親会社は東証一部上場企業の「神戸物産」。そのグループである当社も、完全週休二日制であり、残業などの労働条件は労使協定で守られているので安心して働けます。

<主な仕事>
パートさんが気持ちよく働けるようにサポートしていきます。「困ってないですか」と声をかけたり、パートさんの「こうしたほうが良いのでは?」という意見を汲んだり、また「最近息子がさぁ」なんて世間話で関係を築くのも大事なお仕事です。

★作業を手伝うこともありますが、機械化されたラインの設備保守管理がメインのお仕事です。
★その他、書類作成(メンテナンス記録や製造記録・品質調書など)も担当します。

<入社後は…>
製造ラインの構成や設備の特徴などを覚えてもらい、製造工程作業のすべてを経験していただきます。全体の作業の流れを把握しましょう。

<製造の流れ>
▼生地をつくるため、原材料を計量
▼生地をミキサーにセットしたら機械が自動で練り上げ
▼機械が生地を形成し、焼型へセット
▼スタッフが具合をチェックし、発酵室へ台車で移動
▼発酵室から出したらオーブンに入れるためベルトコンベアへ
▼焼き上がりを試食し、品質をチェック
▼焼き上がったパンを包装機で袋づめし、その後、検品して梱包
▼ダンボールを配送場所ごとに積み上げたら作業完了!
安心安全の安定した生産を支える大事なお仕事です。
職種
生産・製造技術(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
株式会社麦パン工房さいたま工場
埼玉県比企郡吉見町長谷1957番地(最寄駅:東松山駅、吹上駅)
埼玉県比企郡吉見町大字長谷1957
勤務時間
シフト制
■実働8時間
※勤務時間例
7:00~16:00、12:00~21:00、
21:00~翌6:00など
(その他勤務時間あり)
★24時間の中で実働8時間 出勤時間要相談
★残業は、平均して月15~20時間程度です。
※残業は強制ではありませんので難しい場合は申し出ていただければOKです。
交通
東武東上線「東松山駅」から車で約10分
※マイカー通勤OK!(駐車場完備)。
給与・年収
月給 190000円 ~ 300000円 (※想定年収 3000000円 ~ 4500000円)
■月給19万円~30万円+各種手当+賞与年2回(昨年度実績3ヶ月分)
※経験・能力を考慮の上、決定します。
待遇・福利厚生
■昇給あり
■賞与年2回
(6月・12月 ※昨年度実績3ヶ月分)
■交通費支給
(月5万円まで ※当社規定による)
■各種社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
(100%支給)
■役職手当
■出張手当
■家族手当
(配偶者:月5000円、子一人あたり:3000円)
■退職金制度
■ 資格取得支援・手当てあり
■マイカー通勤OK、駐車場完備
■制服貸与

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 24時間換気
◇ マスク支給あり
休日・休暇
■完全週休2日制
(日曜日+他1日 休日シフトによる)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育休(取得実績あり)
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社麦パン工房さいたま工場
本社所在地
埼玉県比企郡吉見町長谷1957番地
事業内容
★食パンの製造および設備機器メンテナンス。
1日1万本以上売れている大人気の天然酵母パンや子供からお年寄りまで幅広い年代からご好評をいただいているビール酵母パン、主婦の方や喫茶店などの飲食店様から高い評価を頂いているイギリス食パンなどを製造しております。

その他・PR

募集人数・募集背景
★業績好調!稼働率を高めるため増員します。
株式会社神戸物産の100%出資子会社として「天然酵母パン」や「ビール酵母パン」を製造するのが当社です。お求めやすい価格でいて、食べやすく味も抜群とあって1日で1万2000本を出荷するほどの人気を誇っています。近年はイギリスパンなど新商品もリリースしました。

おかげさまで当社も9期連続で増益するなど成長を続けていますが、さらなる発展を目指し、工場の稼働率をあげていきたいと考えています。そこで、生産性を守る正社員の製造・工務スタッフを増員することにしました。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
<工務経験者優遇、社会人デビュー、第二新卒、フリーター、歓迎>
※学歴不問。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

生産・製造技術(食品)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が26%・就業中の人が74%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ