1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 鹿児島県 >
  4. 鹿児島市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 教師・講師 >
  8. 学校法人吉井学園の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 服装自由
  • 残業少なめ
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 女性管理職登用実績あり
  • 副業・兼業可
  • 社宅・寮・住宅補助あり

学校法人吉井学園

【小学校教諭】残業ほぼなし、持ち帰り無し、こどもも大人も笑顔あふれる職場です!

学校法人吉井学園の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
産後8週~就学前までのお子様の養護と教育を行う幼保連携型認定こども園でのお仕事です。保育教諭とともにクラス担任を持ちながら、園児の健やかな育ちを後押しします。

主に4歳・5歳児を受け持ち、就学に向けたアプローチカリキュラムの策定・評価や、進学先との接続や連携の中核を担います。園全体でこどもを見守ることを念頭に、1人だけが頑張らなくていい体制が整っています。入職後の研修制度も充実。未就学施設が初めての方や、教育現場を離れてブランクがある方も心配いりません。保育士資格取得も応援します。

こどもとの話し合い活動をふんだんに設け、こどもの「やってみたい」「もっと知りたい」を大切に、こどもも大人も笑顔あふれる職場です。

こどもが好き、資格を活かしたい、家庭と仕事を両立させたい、いろんな経験をして「やっぱり幼児期が大事!」と思っている方、人間関係が良い職場で働きたい方、お待ちしています。

保育活動の柱は、リトミック・童具(積み木)、わらべうたです。
医師である理事長の指導の下、食材・調理方法にこだわり抜いた給食の提供や食育活動を行います。

園の紹介動画、更に詳しい保育の内容などは、
https://yoshii.ed.jp/ 
こちらのホームページ・ブログからご覧ください。
2023年9月から新園舎に移行予定です。

求人に関するお問い合わせはお気軽に099-244-0006 または admin@yoshii.ed.jp まで!遠方にお住いの場合はオンライン面談も可能です。
職種
教師・講師
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
鹿児島県
勤務地(住所)
幼保連携型認定こども園 錦ヶ丘
鹿児島県鹿児島市吉野町2223-4(最寄駅:鹿児島南国バス「無線前」下車 徒歩2分)
勤務時間
シフト制
月~土、朝7時~夜7時の開所時間の間、月ごとの変形労働時間制によりシフトで指定された8時間の勤務です。ワークライフバランスを考慮し、定時退勤を推奨しています。
交通
南国バス「無線前」下車徒歩2分
給与・年収
月給 180000円 ~ 270000円 (※想定年収 2700000円 ~ 4000000円)
経験・能力を考慮して決定します。
※試用期間は6ヶ月です。そのほかの条件に変更はありません。
待遇・福利厚生
◇ 服装自由
◇ 規程により交通費支給有(上限12,900円)
◇ 雇用保険
◇ 労災保険
◇ 厚生年金
◇ 健康保険
◇ 退職金制度あり
◇ 積立金制度あり
◇ 住宅手当あり
◇ 育児支援あり
休日・休暇
◇勤務表で定める公休・ 日曜・祝日(日祝を含み月9日以上)
◇年末年始休暇12月28日~1月3日 など
◇家庭と仕事の両立をお手伝いします。
◇産休・育休経験者多数、時短勤務実績あり。
◇お子様を園に預けて勤務できます。
 *但し入園申込・決定は鹿児島市が行います。
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
学校法人吉井学園
本社所在地
鹿児島県鹿児島市吉野町2223-4
事業内容
1964年に定員80名の幼稚園として開所した後、2015年に幼稚園型認定こども園、2020年に幼保連携型認定こども園に移行しました。現在は0歳~5歳まで約200名のお子様をお預かりしています。

1998年に井戸を掘り小川を整備した園庭は、「かごしま自然百景」にや「全国学校・ビオトープコンクール 日本生態系協会金賞」に選ばれています。

幼児期における教育は,生涯にわたる人間形成の基礎を培うためにとても大切です。幼保連携型認定こども園錦ヶ丘では家庭との連携を図りながら、認定こども園教育の基本に基づいて展開される生活を通して、生きる力の基礎を育成することを目標としています。
  • 学校法人吉井学園の求人情報-01

その他・PR

募集人数・募集背景
より、こどもひとり一人の発育・発達にあわせた教育を展開するために、3歳未満児だけでなく3・4・5歳児クラスも複数担任制を取っています。こどもの心身の健やかな発達、主体性を重んじた応答的・受容的できめこまやかな保育と、休憩時間の確保、働く人のワークライフバランスの両方を実現するために職員増員を図ることとなりました。

就学前の経験は、その後の人生に大きく影響するといっても過言ではありません。
こどもたちの人生のはじまりを豊かにするために、共に楽しく真剣に学び続ける仲間を募集します。

応募方法

応募資格
短大卒業以上

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

教師・講師の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:466万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ