1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 長崎県 >
  4. 五島市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. 乗務員 >
  8. 五島真珠株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問

五島真珠株式会社

【長崎県五島市/漁師】美しい島五島でサンゴ漁師になりませんか?

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
私たち五島真珠株式会社は長崎県五島市でサンゴ漁を行ってる会社です。
長崎県五島市は、自然が豊かで釣りの聖地としても知られているエリアです。
中心部の福江周辺はスーパーやドラッグストアなども揃っており、暮らしにも便利です。

サンゴ漁は、約20kgの石がついた漁具を使い海底のサンゴを絡め取る漁法です。
お願いしたい主なお仕事は、サンゴと同時に網にかかる海藻やゴミを選別する作業。
機械操作は先輩が指導しますので、徐々に覚えていただければOKです!

このお仕事で大事なことはチームワーク。
息を合わせて効率よく作業ができれば投網回数が増え、結果として漁獲量に繋がります。
投網は1日に4回~多いと20回ほど行うこともあります。

1度漁に出ると1週間ほどは船上生活。
夜はイカリを打って停泊し、休憩します。
沖にいる間は食事がつくのも嬉しいポイントです!

現在五島真珠株式会社では60代、50代、30代の3名で操業を行なっています。
年齢はバラバラですが、コミュニケーションをたくさんとり、良いチームワークの中で漁を行なっています。

サンゴ漁は魚と違って資源量の変動が少なく漁獲が安定しており、将来性もある産業です。
仕事はきついですが、本当に働きがいのある仕事です。
私たちと一緒に働いてみませんか?
ぜひあなたからのご応募をお待ちしています。
職種
乗務員
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
長崎県
勤務地(住所)
長崎県五島市玉之浦町荒川131−1(最寄駅:福江港)
勤務時間
6:00~15:00
(休憩時間:1時間、実労働8時間)
※季節により前後する場合あり
※漁と海上の状況により変動
※夏場は熱中症対策のため朝と夕方の作業
交通
福江港から車で30分
給与・年収
月給 320000円 ~ 380000円 (※想定年収 4500000円 ~ 5300000円)
※試用期間3ヶ月は月給30万~(頑張り次第で期間短縮あり)
※年2回賞与あり (前年実績各1ヶ月)
※面接後、まずは五島で1航海(約10日ほど)の体験乗船をしていただきます(沖に出漁した場合15,000円/日、陸作業の場合5,000円/日の日当支給)
→体験時の五島市までの旅費は往復自己負担。体験乗船後、仮採用もしくは本採用になった場合には片道分の旅費を支給します。
※選考の流れ:書類選考→面接→体験乗船→内定
待遇・福利厚生
◇船員保険
休日・休暇
・漁業のため不定休
・シケの日が休日
※シケの日は陸上作業の可能性あり
・盆(6日)
・年末年始(10日)
・1ヶ月おおよそ15日の操業(1週間航海を2回)
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
五島真珠株式会社
本社所在地
愛媛県宇和島市栄町港3-2-9
事業内容
深海サンゴ漁を行っています。

その他・PR

募集人数・募集背景
1~2名

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
・普通自動車免許
(業務では不要ですが、島での暮らしに必要です)
【歓迎条件】
・機械の不備による緊急時に簡単な対応と処置ができる方
・海と機械が大好きな方
・船長経験者
・船員経験者
・大型船舶免許所有者
・その他船に関する仕事の経験者

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

乗務員の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような農林水産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、農林水産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:443万円です。男女比は男性・86%:女性・14%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。農林水産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ