1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 四国 >
  3. 高知県 >
  4. 高知市 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 研究・設計・開発系 >
  7. 研究・設計・開発系その他 >
  8. 株式会社シンテックの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 資格取得支援
  • 交通費支給

株式会社シンテック

コンクリートポンプの開発職◎未経験歓迎/創業60年/家賃補助(月5万円)

株式会社シンテックの求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
当社は、コンクリートポンプの設計・開発・改良を行い、スーパーゼネコンをはじめとする大手企業や、中小企業の土木会社向けに販売、レンタル、アフターメンテナンスを行っています。

<工事のかなめ!コンクリートポンプとは?>
コンクリートポンプは、練り上がったコンクリートを所定の場所まで圧送するための機械です。主にトンネルや高速道路、橋などを施工する際に使用されるため、日本全国にお客様がいます。

現在では、長年にわたり培ったノウハウや技術によって、従来のコンクリートポンプの枠を越え、新しい産業分野へフィールドを広げようとしています。

★大手企業も使用する、コンクリートポンプの開発がメイン業務です!
仕事内容については、コンクリートポンプの設計・開発・改良をメインに行っていただきます。当社は現場の声を大切にしております。過去にはお客様の「ホッパ(コンクリートを入れる部分)の高さを低くしたい」という悩みを聞き、それまで縦方向に開いていたホッパを横開きにしたポンプを開発しました。このように、お客様の悩みに耳を傾けながら製品の開発・改良をしていただきます。その他にも組み立てや修理をする業務もあります。

★他部署からも頼られる開発部
また、故障などトラブルが発生した時に、営業などの他の部署が分からないことを開発職が答える場合もあります。その他にも現場でお客様に質問されたり、営業に商品説明のアドバイスを求められたりする機会もあるため、開発以外の面でも頼られる存在です。
職種
研究・設計・開発系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
高知県
勤務地(住所)
高知県高知市一宮南町2-6-23
■本社/高知県高知市一宮南町2-6-23
★マイカー通勤OK。転勤はありません。
※出張することもあります(出張手当支給)。
勤務時間
08:30 ~ 17:00(固定時間制)
8:30~17:00(実働7.5時間)
※残業は月平均35時間です。
交通
■JR土讃線「土佐一宮駅」より徒歩15分
■JR土讃線「高知駅」より車で15分
■「高知IC」より車で5分
■「高知龍馬空港」より車で20分
給与・年収
年俸 3000000円 ~ 4800000円
年俸制300万円~480万円(年俸の1/12を月々支給)+各種手当
★別途、業績により年1回の利益分配金(昨年度実績4ヶ月分)があります。
※経験・能力・年齢などを考慮の上、決定いたします。
※上記金額には、月30時間分のみなし残業代4万6642円~7万4627円が含まれています。超過分は時間外手当を別途支給いたします。
支払方法:年俸の1/12を毎月支給
待遇・福利厚生
■昇給 年1回(5月)
■利益分配金1回(4月 ※昨年度実績4.22ヶ月分)
└業績により支給。直近11年は連続で支給しています。
■交通費支給(月2万900円まで※距離によって上限あり)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■家賃補助(月5万円まで※条件あり)
■退職金
■社員旅行
■社内分煙
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■制服支給
■資格支援制度あり(業務に必要な資格は会社負担で取得可)
■互助会制度あり
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 健康保険
◇ 労災保険
◇ 労災保険
◇ 労災保険
◇ 資格取得支援・手当あり
◇ 交通費支給あり
休日・休暇
週休2日制
■(土・日)
└毎週日曜と、第1・第3土曜または第2・第4土曜が休みです。
※2024年4月1日から年間休日が増え、110日になります。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇(6日以上)
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
◇ 年末年始休暇
◇ 夏季休暇
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社シンテック
本社所在地
高知県高知市一宮南町2−6−23
事業内容
コンクリートポンプ開発・製造・販売・レンタル
炉材吹付け工法の開発
法面吹付け工法の開発
  • 株式会社シンテックの求人情報-01

  • 株式会社シンテックの求人情報-02

その他・PR

募集人数・募集背景
<新しいチャレンジに向けて、増員募集です!>
小型コンクリートポンプで、業界内トップクラスのシェアを誇る当社。独自の圧送システムなどの高い技術力で、スーパーゼネコンをはじめとした数多くの大手企業からもご依頼を受けています。そんな当社は自社のノウハウと技術力を活かして、新しい産業分野にも進出していこうと考えているところです。そのため、開発職として活躍してくださる方を迎えることで、従来の業務の効率化を図ると共に、新しい分野にもチャレンジしていこうと考えております。

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
【職種・業種未経験、第二新卒、ブランクがある方歓迎!】
■高卒以上
■要普通自動車運転免許(AT限定可 ※入社後に会社負担で限定解除する必要があります)

<以下のような方も歓迎します>
モノづくりに興味がある方
機械を操作するのが好きな方
技術系のお仕事経験をお持ちの方
自分の仕事で社会に貢献している実感を得たいと考える方

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

研究・設計・開発系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような機械業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、機械業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:630万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。機械業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ