1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 荒川区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. 運輸・物流サービス系その他 >
  8. 須藤保温工業株式会社の転職・求人詳細
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 正社員登用あり
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 急募求人

須藤保温工業株式会社

技能工(保温工)

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年2月15日

募集要項

仕事詳細
建設現場で空調衛生設備の保温・保冷を行う仕事です。大手ゼネコンの現場が多く、他業種に比べて朝は少し早いですが、残業はほぼ無いのが特徴です。(夜の時間を有効に使えます)
マンション、テナントビル、学校、病院等の新築工事や大規模改修工事にて、配管やダクトに保温材の取り付けを行っています。HPに施工現場の一部を掲載しています。高所作業(2m~4mが多い)に慣れてもらいながら技術を修得していってもらいます。熱絶縁というジャンルで実務経験がカウントされますので、日々の仕事以外にも上位の資格の受験資格が得られます。
職種
運輸・物流サービス系その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
須藤保温工業株式会社
東京都荒川区西日暮里2-52-4(最寄駅:日暮里)
建設工事現場なので6ヶ月~1年強の期間で勤務地が変わります。
23区内
23区近郊(埼玉、神奈川)
勤務時間
08:00 ~ 17:00(固定時間制)
AM7時~PM6時の間の8時間程度(8時朝礼~5時終了の現場が多い)
昼に1時間の休憩
AM10時、PM3時に10分~20分間の休憩
交通
山手線・日暮里駅
京浜東北線・日暮里駅
日暮里舎人ライナー・日暮里駅
徒歩3分
給与・年収
月給 250000円 ~ 420000円 (※想定年収 3240000円 ~ 4800000円)
月給25万円~42万円
(基本給17万円~28万円)
(職務手当+資格手当6万円~12万円)
(現場手当2万円)
技能、経験等により決定します。未経験でも25万円スタートです。

[年収例]
324万円~560万円
年1回の昇給有
年2回の賞与有(前年度計2ヶ月分)
待遇・福利厚生
契約期間1年間
技術向上状況、勤怠等により契約期間満了後、正社員雇用有り

東京土建国民健康保険組合
厚生年金
雇用保険
労災保険
労災上乗せ保険(AIU保険会社)
通勤手当(3万円迄/月)
各種研修制度
中退共(退職金制度)(勤続1年以上)
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 健康保険
◇ 労災保険
◇ 資格取得支援・手当あり

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 定期的な換気
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 消毒液設置
休日・休暇
週休2日制
年間休日100日前後
日曜日、祝祭日は休みです。
土曜日は隔週で休みです。(社内カレンダー、シフトにて決定)
夏季休暇、年末年始休暇は入場している現場によって多少変わりますが
各4日~7日間の連続休暇が取得できます。
祝祭日と日曜日は休みなのでGW、秋の連休はカレンダー通り、もしくは入場現場によっては中日を休みにして連休にする現場もあります。
◇ 年末年始休暇
◇ 夏季休暇
求人更新日
2024年2月15日

企業情報

会社名
須藤保温工業株式会社
本社所在地
東京都荒川区西日暮里2-52-4
事業内容
建設工事現場において、空調・衛生設備の保温・保冷・断熱工事を行う会社です。配管やダクトに保温材を取り付けるのが主な仕事になります。(現場はほぼ東京23区内です)

その他・PR

募集人数・募集背景
長期計画で受注が増加中のため、現場作業員の増員を図ります。
技術の継承を行いたい。この一言に尽きると思います。
熱絶縁工(保温工)とは、聞いたことが無い職種かもしれませんが、建設業の許可証も発行される、建設工事現場には欠かせない職種の一つです。
身に着けた技術は一生モノになることは間違いないです。

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
一年に一回、健康診断(会社負担)を行い、現場毎に提出します(上位企業の要請での提出義務、社員の健康のため実施しています)
工事現場での就労、未経験の方(1から指導します)
ものづくりに興味のある方
経験不問、必要な資格、免許不問
必要資格は受講料、休み共に会社がサポート。
負担の無いようステップアップしてもらいます。
入社後、2週間程度の入職者教育を行い、建設現場内のパトロールに同行してもらいます。
高所作業車(10m未満)、酸素欠乏・硫化水素、足場の組立の3つの特別教育(資格、各1日)を取得してもらい、建設現場への入場の準備、仕事内容の把握を行ってもらいます。社会保険関係の登録が済み、建設現場への入場が可能になったら、作業補助からスタートしてもらいます。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年2月15日

運輸・物流サービス系その他の他の求人はこんなものがあります

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ