1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 島根県 >
  4. 大田市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. 乗務員 >
  8. 幸栄丸の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 社宅・寮・住宅補助あり

幸栄丸

【島根県/未経験歓迎】底びき網漁業の船員募集!

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
9月から5月にかけて、底曳漁師をしています。
主にのどぐろやカレイなどを漁獲します。

まずお願いしたいお仕事は、
・綱やロープをたぐる仕事
・魚の選別
など!

網の仕事は最初は見学からスタート。
徐々に覚えていただきます。
夜中の2~3時ごろに出船し、5~7回投網を繰り返し、18:30頃に帰港する日帰り操業です。
移動中は実質休憩。
網をひいているときも魚の処理が終われば休憩になるため拘束時間のうち4~5時間程度は休憩時間になります。
漁は2~3日出漁すると1日休みぐらいのペース。
不定期ではありますが、休みはかなり多いので、しっかり働いてプライベート時間も大切にしたい方にはおすすめ!
夏は底曳船は休漁期になりますが、漁の準備やイカ船、海底清掃、定置網など様々な仕事があります。

揺れる船で網を引っ張ったり発泡を運ぶ必要があるので慣れるまでは大変ですが、やることは毎日同じなので決して難しくはありません。
もちろん未経験者も大歓迎です!

大田市は豊かな自然だけではなく、商業施設も充実しており、移住先としてもおすすめです。
仕事は毎日大変ですが、日々頑張った達成感が味わえます!
私達と一緒に、豊かな自然の中で人間らしい暮らしを楽しみませんか?
少しでもご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。
職種
乗務員
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
島根県
勤務地(住所)
島根県大田市久手町波根西2124(最寄駅:大田市駅)
勤務時間
3:00~18:00(休憩5時間/実働10時間00分)
底曳漁業以外の仕事は7:00~12:00(休憩30分/実働4時間30分)
※季節により前後する場合あり
交通
大田市駅から車で8分
給与・年収
月給 250000円 ~ 270000円 (※想定年収 3000000円 ~ 3300000円)
※完全歩合制、賞与・手当等なし
※月給はおおよそ25万円~27万円(手取額)
※3ヶ月の試用期間終了後、船員保険員に加入
※試用期間中、給与に変更なし
待遇・福利厚生
◇船員保険加入
◇住宅はアパートか空家を船団が斡旋可能(半額補助予定)
◇獲った魚は持ち帰りOK、美味しい魚食べ放題
休日・休暇
・休日/土曜日、その他悪天候の日
・底曳の年間出漁は100日程度
・年末年始休み
・お盆休み
・夏場は希望により1~2週間程度の長期休暇も取得可能
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
幸栄丸
本社所在地
島根県大田市久手町波根西2124
事業内容
島根県大田市で底曳網漁業を営んでいます。

その他・PR

募集人数・募集背景
若干名

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
特に無し。
仕事上では不要ですが、生活する上で車の免許はあったほうが便利です。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

乗務員の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような農林水産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、農林水産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が53%・就業中の人が47%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。農林水産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ