1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 台東区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. フード系 >
  7. 店舗開発・マーチャンダイザー >
  8. (株)スパイスワークスホールディングスの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 交通費支給
  • 駅チカ

(株)スパイスワークスホールディングス

店舗開発、FC開発(フード)

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
まずは先輩に同行し不動産会社を訪ねたりセミナー準備を体験します。その後実店舗にて勤務当社がどんな業態を展開しているのかを学び,2カ月目以降は店舗開発室にてOJT研修を実施。約3カ月を目安に独り立ちです。

店舗開発
企画部が設定した新しいお店のコンセプトを元にどのような店舗なら繁盛店になるかを見極め最適な物件を見つけます。不動産会社からいち早く物件の情報を貰ったり成約へ結びつけるため、こまめに足を運ぶ等、日ごろから信頼関係をつくり上げていきましょう。

物件の選定
最寄り駅の利用者数や客層、流行りなどの情報からどんな店舗が繁盛するのかを見極め物件を選びます。物件は古民家や倉庫、閉店したデパート等様々。見極めるポイントは入社後に丁寧に教えるので、未経験の方も安心してください。

物件のプレゼン・交渉
週1回の社内会議にて新規出店のコンセプトなどのプレゼンを行います。「ココに出店しよう!」と決まればすぐに契約を結ぶ準備に取り掛かります。

成約・店舗オープン
通常は約1~5回話し合いを行い成約という流れです。人気物件には競合も多いため、1~2週間で状況が変わってしまうことも。遠方の物件は近くの店舗スタッフにも協力してもらう等、スピード感ある対応が必要です。企画からオープンするまで、開発担当者として見守ることができます。

加盟店開発

セミナーの企画・運営
当社の代表が行うセミナーのコンセプト企画や、原稿をまとめるサポート業務を行います。

FCオーナーへの説明
FC店へ加盟を希望するオーナーさまからのお問い合わせに対し企画のコンセプト、ブランドについての説明を行います。

ブランドの情報整理・更新
当社で展開している店舗のメニューや新規オープン予定店舗の情報・手持ちのプレゼン用資料の整理加盟店の契約や更新手続きを行います。
職種
店舗開発・マーチャンダイザー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
株式会社スパイスワークス
東京都台東区浅草橋1−7−6SW1ビル(最寄駅:浅草橋)
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
実働時間:8時間
休憩60分
給与・年収
月給 300000円 ~ 700000円 (※想定年収 4200000円 ~ )
※給与は、経験・年齢・能力などを考慮し決定します
※上記額には固定残業代(60時間分、82,000円)を含みます。超過分は全額支給します
モデル年収
3,250,000円 / 入社2年目・26歳
4,800,000円 / 入社5年目・35歳
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万6000円まで)
■引越し費用補助(最大40万円 ※規定あり)
■家族手当(配偶者:月1万円/子供1人あたり:月5000円 ※扶養内の場合上限なし)
■健康促進手当(非喫煙者:月2000円)
■各種勉強会
■資格取得支援制度
■時間外手当
■自店・他店での試食会
■社内イベント(バーベキュー・部活動・社内大会・運動会など)
休日・休暇
週休2日制
月7日(日曜+会社の定めた公休)
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日)
■夏季休暇
(4~5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
(株)スパイスワークスホールディングス
本社所在地
東京都台東区浅草橋1−7−6SW1ビル
事業内容
独自の業態40種!
横丁プロデュースや商品開発!
やりたいことを叶えられる環境で自分らしく!

ウエディングや洋食、和食、新業態のカフェなど、飲食系商業施設の企画プロデュースから設計・施工・運営を全て手掛ける当社。

現在40業態/100店舗以上を展開中です。
業態の幅広さから、いろいろな想いを持った人が活躍でき、
多彩なキャリアを歩めています!

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
■経験者優遇
■第二新卒歓迎
■基本的なPCスキルをお持ちの方

<このような方を歓迎します>
・飲食業界に興味がある方
・自ら考え、積極的に行動することが好きな方
・会社とともに成長していきたいという方

<このような方もお待ちしています>
・飲食店の店舗開発の経験をお持ちの方
・営業経験や、不動産の知識をお持ちの方
・幅広い業務に携わってみたいという方

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

店舗開発・マーチャンダイザーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなその他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:348万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ