1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 山形県 >
  4. 長井市 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 技術(建築・土木)系その他 >
  7. 技術(建築・土木)系その他 >
  8. 有限会社 東友の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 急募求人

有限会社 東友

山形新幹線の安全運行に貢献!

有限会社 東友の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
弊社は米沢駅、赤湯駅、山形駅など新幹線が止まる駅はもちろん(山形エリア)全駅及び橋りょうやトンネル等、土木工事に係る鉄道の維持・修繕工事を行っております。

具体的には、ホームのタイルや点字ブロックの交換や舗装工事、橋りょう桁の補修工事、トンネル内部の点検及び漏水補修工事、駅構内の立ち入り禁止柵の設置、線路に近接した防草シート新設、駅名表の塗装、土砂の浚渫、除草、除雪、災害要請など鉄道土木工事全般の幅広い業務を行っています。

※現場は、奥羽本線は板谷~天童間、仙山線は面白山高原~山形間 左沢線は山形~左沢間、米坂線は米沢~今泉間沿線の工事となります

詳しくはTELにて!お気軽にお電話下さい。
女性スタッフが丁寧にご説明いたします!
高卒者・未経験者も募集しております。
ホームページ
https://touyuu317.wixsite.com/mysite
職種
技術(建築・土木)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
山形県
勤務地(住所)
(有)東友
山形県長井市寺泉4485-7(最寄駅:長井駅)
代表取締役の遠藤です。私は18歳のときに建設業に入りました。当初は、本当に大変でした。3K職場という言葉があるように、建設現場の仕事は「きつい、汚い、危険」で、特に体力的に結構厳しかったのを今でも覚えています。真夏の炎天下の中での仕事とか。職長は厳しくて、なにを聞いても「俺たちも先輩を見て覚えたんだよ!」と一蹴されて、、、でも頑張って技術を習得しました。 その間、私の父が建設会社を設立、そして2018年に代表に就任しました。代表に就任してから決めていたのは、自分が嫌だったことは社員にはさせないこと。業界の悪いイメージを少しでも払拭すること。やっぱり建設業の仕事は面白いと思うんです。だから、働きやすい職場を作って、10代、20代の若い人が、友達から「仕事何しているの?」と聞かれて、「建設業だよ」と誇れるような会社にしたいのです。
勤務時間
08:00 ~ 16:30(固定時間制)
〇実労は最長7.5時間、基本的には残業はありません。
〇早朝5:30~12:00 夏季 冬季
〇日勤8:00~16:30
〇夜勤22:00~5:30 トンネル作業など。
基本的には日勤が通常業務となります。
交通
長井駅から車で10分
給与・年収
月給 195500円 ~ 450000円 (※想定年収 2500000円 ~ 5500000円)
求める人材
・建設業及び土建業経験者、今までの経験を発揮したい方。

・各資格や免許をお持ちの方。(移動式クレーン・玉掛け・重機・地山・土留め・足場・型枠・不整地運搬・ガス溶接・アーク溶接・刈払い・チェーンソー・振動工具・大特)等

・保安要員も募集していますので、警備会社などに従事していた方や誘導業務を行っていた方なども弊社で是非、力を発揮していただきたい。

・経験者でない方でも従事できます。現社員の以前の職業で・塗装業・溶接工・ホテル業・左官業・製造業などから弊社に転職し活躍しています!

・資格がない方でも、資格取得支援制度を設けていますので、働きながら資格を取得しスキルアップする事が可能です!

・新卒者、中途採用、弊社の業務に興味を持った方、是非弊社で力を発揮してください。
待遇・福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 資格取得支援・手当てあり
◇ 交通費支給あり
◇ 日払い・週払い・即日払いOK
休日・休暇
・工事の進捗状況により土曜、日曜と連休となる場合がありますが、基本的に会社は日曜日だけが休みとなりますので、個人の都合や希望を最大限考慮し週休2日を優遇しています。
・実働時間 週40時間・休憩時間 2時間・基本残業はありません。
月の稼働日数は21日~23日。工事の都合により土曜、日曜と連休となる場合がありますが、基本的に会社は日曜日だけが休みとなりますので、個人の都合や希望を最大限に考慮し優遇しています。週休2日可能
大型連休について・GW お盆 お正月6日~最大11日間
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
有限会社 東友
本社所在地
山形県長井市寺泉4485-7
事業内容
鉄道工事を主体とした弊社は、列車の運行には欠かせない土台を支えています。その為年間を通して工事を受注することが出来るため将来的にも非常に安定した業種になります。

今後の展開として社員数はもちろんですが、重機オペレーターや専門職、誘導員や見張り員を増員し、あらゆる工種に対応できる力をつけ、山形新幹線の安心・安全運行に貢献し、会社の発展と全社員が更に潤い豊かな生活が出来るよう日々精進しています。

また、弊社の社員数は現在13名で長井市寺泉に事務所を構えておりますが、社員は長井市・飯豊町・南陽市・中山・高畠町・上山市、等多方面より集まり鉄道工事に従事しています。社員の性格はバラバラで一見まとまりがなさそうですが、工事責任者(ムードメーカー)がちょいミスするも優秀なため、チームとしてのまとまりがあります!その為、気を遣う必要がありませんので気軽に従事していただけると思います!
  • 有限会社 東友の求人情報-01

  • 有限会社 東友の求人情報-02

  • 有限会社 東友の求人情報-03

その他・PR

募集人数・募集背景
業績好調により5名以上を募集いたします。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
普通免許(AT不可)その他、工事に必要な資格は会社負担で取得を推奨しております。 経験者・有資格者優遇!

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

技術(建築・土木)系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ