1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 大阪市中央区 >
  5. 経営・コンサルティング >
  6. ビジネスコンサルティング系 >
  7. 組織・人事コンサルタント >
  8. 社会保険労務士法人 上村事務所の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 始業10時以降
  • リモートワーク可

社会保険労務士法人 上村事務所

年間休日、休暇130日/フレックスタイム制★社労士

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
企業から依頼を受け、人事労務に関する手続き代行・許認可取得に関する支援などを行なう当事務所。社会保険労務士として各種助成金の申請や人事労務におけるコンサルティング業務をお任せします。具体的には下記となります。

<はじめにお任せする業務>
■給与計算(入力・Wチェック)
■社会保険・労働保険の事務手続き
■助成金申請に関わる業務 
■就業規則の作成と整備 など

※WordやExcel、「社労夢」という労務管理ソフトを使用します。
※労務管理ソフトの使い方に関しては、イチからお教えします。

<ゆくゆくお任せする業務>
入社後1年経過すれば、事務所の大きな流れを掴むことが出来ます。担当クライアントとの相談の対応や提案をして頂き、そこに信頼が生まれ「何かあったら〇〇さんに聞こう」と頼られる存在になれ、そこに遣り甲斐を感じることが出来ます。

※企業や役所に訪問するため、週1~2回、1時間~半日ほどの外出が発生します。(現在コロナ禍のため自粛)
※訪問先は大阪府内が中心。京都・兵庫へ行くこともありますが、電車で向かいやすい立地です。

<入社後の流れ>
▼入社1年目~/お客様のニーズや社労士業務など事務所全体の流れを理解しましょう。数社の顧問先を担当者として慣れて行って貰います。先輩社労士に相談しながら進めて行きます。

▼入社2年目~/担当者として業務をこなしていきます。担当先によっては複数担当制を実施しており、安心して業務に従事することが出来ます。又、社労士と共にお客様の依頼によりより専門性の高い「人事評価制度の提案」や「就業規則の見直し」なども行なうことが出来ます。
職種
組織・人事コンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
大阪府大阪市中央区内本町1丁目2番5号YSKビル501号(最寄駅:谷町四丁目駅)
※転勤はありません。
※駅チカで通勤にも便利な立地です!
※入社に伴う引越しが必要な場合は、「引っ越し代金貸付制度」をご用意しています。お気軽にお声がけください。
勤務時間
フレックスタイム制
1日の標準労働時間は8時間 です。 
コアタイム 10:00~15:00、フレキシブルタイム8:00~22:00

フレックスタイム制によりメリハリのある働き方を推奨しております!
※残業は月平均25時間前後です。
交通
大阪メトロ谷町線・中央線「谷町四丁目駅」より徒歩2分
給与・年収
月給 250000円 ~ 350000円 (※想定年収 3500000円 ~ 5600000円)
※ご経験やスキルなどを考慮して決定します。
※月給には21時間分のみなし残業代(3万円~)が含まれます。超過分は別途支給します。
※退職金:勤続3年以上
※6ヶ月の試用期間は契約社員ですが、給与等の処遇は変わりません。
待遇・福利厚生
■昇給あり(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■退職金(勤続3年以上)
■社内禁煙
■空気清浄機・除菌用アルコール完備
■マスク支給
■永年勤続表彰(3年・5年・7年の節目に旅行券または商品券をプレゼント)
■引っ越し代金貸付制度(※詳細についてはお気軽にお声がけください。)
■入院保険、ガン保険(勤続1年以上)

★社内勉強会(定期的に開催中)★
事務所全体で勉強会を行い、各自のスキルアップを応援しております!

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 定期的な換気
◇ マスク支給あり
◇ オフィスでの座席間隔確保
◇ オンライン選考OK
休日・休暇
<年間休日、休暇130日!>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始
■夏季休暇
■GW
■有給休暇
■産休・育休(取得&復帰実績あり)
■試験前応援休暇(試験勉強に集中できます)
■記念日休暇(年1日/誕生日や結婚記念日など、お好きな日に休暇が取れます)
■シフト休暇(昨年度実績:6日/市役所などの用事を済ませやすいよう、平日休みを設けます)
☆5日以上の連休が取得できます!
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
社会保険労務士法人 上村事務所
本社所在地
大阪府大阪市中央区内本町1丁目2番5号YSKビル501号
事業内容
人事労務アウトソーシング
各種許認可の取得支援
助成金申請補助

その他・PR

募集人数・募集背景
社労士、行政書士資格を持つ代表・上村が立ち上げた当事務所。給与計算など労務業務のアウトソーシングだけでなく、助成金申請の支援、認可の取得支援など、幅広い企業支援業務を行なっています。顧客企業の細かいニーズにも丁寧にお応えすることで、厚い信頼を築いてきました。働き方改革の影響や、助成金の需要増加により、事務所に寄せられる相談も増加しています。今後も企業に寄り添ったサービスを提供するため、新しい仲間をお迎えすることになりました。

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 経験者のみ募集
■必須条件:社労士資格をお持ちの方(社労士試験合格予定者含む)
■歓迎条件:人事労務実務経験がある方

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

組織・人事コンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなその他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:348万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ